Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

なぜ Lisp なのか2010年09月24日 10時16分13秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 「なぜ Lisp なのか」という広告が配信されていた。
http://www.unfindable.net/article/why_lisp.html
なぜ Lisp なのか
 とてもよくまとまったページで、Lispに興味をもった人は、大いに重宝する
でしょう。
 これ、どこの会社かと思ったら、個人で広告出しているっぽい。
http://www.unfindable.net/profile.html
プロフィール
をみると、青山学院大学 理工学部 情報テクノロジー学科の矢吹太朗先生。
 Lisp普及にそこまでやる。立派。おれ、思いつかなかった。

 メタマジックゲームが最初にくるのが、いいなあ。これ一発でおれは、この
人、矢吹太朗先生を信用する。\(^O^)/

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4826901267/showshotcorne-22/
メタマジック・ゲーム―科学と芸術のジグソーパズル [単行本]
ダグラス・R. ホフスタッター (著), Douglas R. Hofstadter (原著), 竹内
郁雄 (翻訳), 片桐 恭弘 (翻訳), 斉藤 康己 (翻訳)

 メタマジック・ゲームは、いま新装版なんだ。後述の関連を書いたときは、
気づいてなかったね。旧版は、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4826900430/showshotcorne-22/
メタマジック・ゲーム―科学と芸術のジグソーパズル [単行本]
竹内 郁雄 (著), 斉藤 康己 (著), 片桐 恭弘 (著), ダグラス・R. ホフスタ
ッター (著), Douglas R. Hofstadter (著)

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/03/14/1260227
円周率音楽、ゲーデル、エッシャー、バッハ、モーツァルト

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2012年11月02日 10時17分46秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/06/20/6486231
吉田武「素数夜曲: 女王陛下のLISP」