Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

みうらじゅん「アウトドア般若心経」とボイン40周年2007年11月21日 06時35分27秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 みうらじゅんが、週刊文春2007年11月22日号の書評欄で、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4152088664/showshotcorne-22/
スーザン・セリグソン著, 実川元子訳「巨乳はうらやましいか?―Hカップ記者
が見た現代おっぱい事情」
を評した冒頭において、今年2007年こそ、大橋巨泉が深夜番組11PMにおいて、
朝岡雪路の胸元を見て、「ボイン」と発言してから40周年であると、高らか
に宣言している。
 みうらじゅん曰く、今年は、「Anniversaryボイン40」だそうだ。\(^O^)/
 さすがは、みうらじゅん。\(^O^)/
 みうらじゅん以外の誰も、そんなこと知らんだろう。^^;
 それにしても、ボイン40周年かあ。勉強になるなあ。\(^O^)/
 そして、この巨泉のボイン発言があり、月亭可朝の大ヒット曲「嘆きのボイ
ン」があり、その中で可朝小さい乳「コイン」があり、もっと小さい乳「ナイ
ン」があってと小学生のみうらじゅんに教えてくれた、などとうまい導入。

 そのみうらじゅんが、またけったいな本出してますわ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344013972/showshotcorne-22/
みうらじゅん著「アウトドア般若心経」

 みうらじゅんは仏像に並々ならぬ関心を寄せていて、これまでも
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861913209/showshotcorne-22/
みうらじゅん編「みうらじゅんマガジン vol.2 仏像ロック」

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006RTUX/showshotcorne-22/
みうらじゅん, いとうせいこう「みうらじゅん・いとうせいこうのTV見仏記 1」
などというものを、すでに10巻(!)も出しているんですが、とうとう、般若
心経に来ました。\(^O^)/
 しかも、アウトドア\(^O^)/
 観るとわかるけど、これ、作るの大変だったろうなあ。
 オビでは中沢新一が絶賛。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/11/21/2449888
失敗知識データベース
で中沢新一のこと書いたら、もう、これだもんね。
 やっぱ、情報省はこっちをスキャンしてますね。\(^O^)/

 ついでに、般若心経ネタならこういうのもあります。トンデモの大家コンノ
ケンイチ大先生の
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198612307/showshotcorne-22/
コンノケンイチ著「般若心経は知っていた」(徳間書店)
です。

コメント

_ つばめどん ― 2007年11月21日 21時32分35秒

アウトドア般若心経は結構前に完成しており、タモリ倶楽部でも上映されました。
http://d.hatena.ne.jp/tsubamedon/20061029/p1
私も仏像鑑賞は好きですが、彼の仏像知識は生半可ではありませんよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2013年02月05日 10時31分25秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 以前、何度か紹介したNHKの「100分 de 名著」、まだまだ続いていた。

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2014年05月07日 05時35分42秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 偶然、NHK Eテレ(教育テレビ)で、趣味Do楽「籔内佐斗司流 ほとけの

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2014年09月17日 11時08分33秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 この前の日曜日、NHKスペシャルで立花隆が臨死体験をやっていた。