Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

新元号に安倍ちゃん(安倍晋三首相)の「安」が入るのか。それより、安倍ちゃん、新元号を発表したいとの噂2019年03月27日 07時39分32秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 来週月曜日、2019/04/01に新元号発表。
 ネットでは、エイプリルフールだから、誰も本気にしない、なんで4月1日に発表なんだよ、などとネタになったりしてるね。

 発表からから1ヵ月、我々ICT業界の人間は、新元号対応で大変よ。
 今年のゴールデンウィークは10連休とか言ってるけど、我々ICT業界は、少なくとも前半は、新元号対応の追い込みで休めない人続出。後半もトラブル対応でいつでも出動できるように待機じゃないか。

 さて、新元号に安倍ちゃん(安倍晋三首相)の「安」が入るんじゃないかという話が以前からある。
 出た-、忖度。\(^O^)/
 入らないという話もある。
https://toyokeizai.net/articles/-/268010?display=b
新元号の名前に安倍首相の「安」が入らない根拠 | 読書 | 東洋経済オンライン

 個人的予想では、入るとすれば、あれだなというのがある。安倍ちゃんにも地元の下関にも縁がある、あれよ。
 詳しく書くと、新元号からはずされるから書かないが。もし、あれになれば、どう考えても、バックは情報省\(^O^)/
 次のサイトで、調べたら、あれは、今まで使われてないね。
https://www.gengou.jp/ranking.php
新元号を投票。元号総選挙

 なお、関連にあるように、2017年に情報省が、人工知能(AI)の時代にふさわしい新元号の候補として発表した「英愛」「永愛」は、世間の反応をみるための観測気球。\(^O^)/

 新元号に「安」が入るかどうかより、安倍ちゃんが、新元号を自ら発表するんじゃないかという噂がある。
 「平成」の発表は、後に総理大臣になった小渕官房長官だった。
 その時の映像は、繰り返し放送されてきたから、安倍ちゃんが自分で発表すれば、安倍ちゃんが死んでからもずっと映像で登場できる可能性大。だから、菅官房長官ではなく、安倍ちゃんが自分で発表したがっているという噂。
 安倍ちゃん、目立ちたがり屋だから、あるかもね。
 もし、そうなったら、バックは情報省\(^O^)/
 と書いたら、今、ニュースで、政府は菅官房長官が発表する方針を固めただって。(>_<)

 「平成」の発表の時は、新会社を作るときで、秋葉原で事務所を探して不動産屋に行っていたときだった。
 不動産屋には、テレビがあって、そこでちょうど小渕さんが発表した瞬間を見た。
 「平成」、「へーせー」「へーせー」かあ。
 明治、大正、昭和に比べると、なんか、響きがゆるーい感じがした。
 それと、「Hey, Say」。何を言えというのか。\(^O^)/

 もう、30年前なんだね。
 あの頃、昭和天皇のご病状悪化というので、前年の終わりのほうは、日本全国自粛ムード。
 毎年、大騒ぎしていたボジョレーヌーボーも、静かだったし、不動産屋巡りをしていた秋葉原の店頭では、どの店もテレビをたくさん陳列していても音は出してないし、オーディオも音を出してないし、店内の賑やかな宣伝音楽もないし、ほんとに静かだった。
 今年は、平成から新元号へのカウントダウンで大騒ぎするんじゃないか。渋谷なんか、DJポリスも出たりして、大騒ぎになるんじゃないか。

 あ、これだけは、また書いておこう。
 情報省トップの中村正三郎が還暦を迎える2019年に改元するなんて、どう考えても、バックは情報省。\(^O^)/

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2017/01/24/8332485
情報省が新元号を決めました。\(^O^)/ その2 プログラミング言語織田信長のことも
http://iiyu.asablo.jp/blog/2017/01/11/8315841
情報省が新元号を決めました。\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/03/14/2741992
恐るべし、新言語、織田信長\(^O^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索