Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

必見、松嶋×町山未公開映画を観るTV2009年08月25日 05時55分09秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 久々に笹塚の江川さんのところに行ったら、映画好きや社会問題に関心があ
る人にはもって観てもらいたいから、プッシュしてくれということだったので、
ちょっとだけ書きます。
 映画好きや社会問題に関心がある人は、東京MXTVで日曜23:00からやってい
る「松嶋×町山未公開映画を観るTV」は必見です。
 東京MXTVは東京の人しか観られない?
 だったら、ソニーのロケフリ(ロケーションフリー)を使って、飛ばしてもら
え。\(^O^)/
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html
ソニー ロケーションフリー
 そこまでしなくても、おれは未確認だけど、YouTubeにも上がってるそうで
す。MXTVだから、違法投稿じゃなくて、MXTVが上げてるのかもしれない。興味
があれば、探してみてください。
 必見といいながら、ずっと観てないおれ。すみません。この前は、アメリカ
の南北戦争で南軍が勝っていたらという話の前半で、今度、後半だそうです。
録画してみようかな。ただし、今度の日曜日は選挙特番があるので、25:00か
らですね。

http://www.matsumachi.com/
松嶋×町山未公開映画を観るTV 公式サイト

 この番組のことは、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/04/20/4255418
WTO、グローバル化をお笑いテロ、ドキュメンタリー映画「THE YES MEN」
で紹介しています。
 あのときは、「THE YES MEN(イエスメン)」を少し観られただけでしたが、
江川さんが録画していたビデオを貸してくれたんです。
 詳しく書いている時間はないけれど、イエスメン、すごいです。
 あそこで紹介した以外にも、こんなのがあった。
・先進国では摂取した栄養の80%を排泄しているので、それをリサイクルして、
発展途上国の飢餓問題を解決するためにWTOがマクドナルドと進めているとい
う触れ込みのウンコバーガー。
・あるセミナーでWTOの解散を宣言したら、世界中のメディアが採り上げて、
カナダの国会でも採り上げられたり、ほんとのWTOがあわてて否定に奔走した
り。

 そういえば、イエスメンにハーブ・アルバートが寄付して活動を援助してい
ました。ハーブ・アルバートはオールナイトニッポンのテーマミュージックの
トランペッターです。あと、おれの記憶に残っているものでは、キリン・シー
グラムのロバート・ブラウンのコマーシャルね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ハーブ・アルパート

 それと、イエスメンではない映画で、世界最大の小売り業であるウォルマー
トの闇を追ったものも貸してもらったんですが、これ、時間がなくて観てない。
すみません。
 でも、日本でいえば、ヨーカドーかイオンの闇をえぐる映画なんでしょう。
まあ、日本では、制作できないし、公開できんわな。それが作れて公開できて
いるのは、やはり、日本よりアメリカは言論・報道・表現の自由がある国とは
いえるでしょうね。

 あ、前述のエントリで紹介している
http://www.geocities.jp/obobsyco/unreleased/2001-2004/unreleased.htm#
yesthe Yes Men (2004)
監督:Chris Smith
は、なくなってますね。どうしたんだろう。わからん。
 紹介したDVDは、まだアマゾンで買えますね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006N2DSI/showshotcorne-22/
Yes Men (Ws Sub) [DVD] [Import] (2003)
出演: Dr. Andreas Bichlbauer, Mike Bonanno 監督: Chris Smith, Dan
Ollman

 あ、ウォルマートの映画もDVDがありますね。THE YES MENと同時買ってる人
が多いのか。なるほどね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AYNG1G/showshotcorne-22/
Wal-Mart: The High Cost of Low Price [DVD] [Import] (2005)
出演: Lee Scott, Don Hunter 監督: Robert Greenwald
 ほぉ、原題は「The High Cost of Low Price」、すなわち、「安売りのツケ」
ですね。安売りの裏で大きな代償を払っているというね。素人評による紹介だ
と、まさにそんな感じですね。
 これもリージョン1だから、フツーの日本のDVDプレーヤーでは再生できな
いので注意してくださいね。ま、この辺の映画を観ようという映画好きなら、
リージョン1を再生できるプレーヤーを持ってるだろうから、余計な注意かも
しれませんが。

 笹塚の江川さん
http://www.sasahata.com/d010/index.html
<笹塚十号坂商店街>ピープル
http://d.hatena.ne.jp/pegawa/
ピープル江川映画日記

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2010年01月19日 04時51分09秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 クーリエ・ジャポン2010年2月号は、ちょっと未来のIT社会の特

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2010年05月28日 07時23分31秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 今日、iPadが日本で発売というのでマスコミは大騒ぎ。
 原宿では

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2010年05月29日 09時04分03秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/05/28/5121434
Apple(アップル)のゲシュタポ化、独