Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

私がGoogle Adwordsをやめたわけ2006年06月17日 21時25分46秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 去年の暮れ、ぼくが勤めるアンテナハウスで問題になったことがあって、そ
れは、Googleの不正クリック/クリック詐欺の問題です。これに対するGoogle
の木で鼻をくくったような応対に小林社長は激怒していて、それを、自らPDF
のことを毎日欠かさず千日書き続ける千日行のようなものすごいことをやって
いる「PDF千夜一夜」に書くといって、実際に書きました。
 紹介しようと思いながら、あっという間に半年経ってます。\(^O^)/
 文章上は、抑えてありますが、実際小林さんの怒りは大変なものでしたね。
この辺、文章では過激だけど、普段は大体において穏やかなぼくとは違います
ね。\(^O^)/
 お前、自分のこと、よく見せてないか。
 す、すみません。

 今回、Googleが集団訴訟を起こされて、小林社長も話題にしているので、一
緒に紹介します。
http://blog.antenna.co.jp/PDFTool/archives/2005/12/28/
私がGoogle Adwordsをやめたわけ
http://blog.antenna.co.jp/PDFTool/archives/2006/05/23/
グーグル・アドワーズ広告集団訴訟和解案についての通告について
http://blog.antenna.co.jp/PDFTool/archives/2006/05/25/
グーグル・クリック詐欺集団訴訟の和解案についての検討
http://blog.antenna.co.jp/PDFTool/archives/2006/05/31/
グーグル・クリック詐欺集団訴訟和解案は、モラルを喪失した米国経済界の象

http://blog.antenna.co.jp/PDFTool/archives/2006/06/03/index.html
企業の経営で一番大事なものはなにか?
http://blog.antenna.co.jp/PDFTool/archives/2006/06/11/index.html
グーグル・クリック詐欺集団訴訟について その4

 なお、スラッシュドットジャパンにある記事と投稿
http://slashdot.jp/articles/06/05/24/0350259.shtml
については、小林さん、デタラメばかりと一刀両断でした。まあ、当事者と部
外者は得られる情報もバイアスも相当に違うということでしょうか。

 そういうおれは、
http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/
ホットコーナー
にAdSense入れてみました。\(^O^)/
 試しに、この検索ボックスで検索してみてください。

コメント

_ 通りすがり ― 2008年03月13日 23時29分11秒

私もGoogleアドワーズを試してみました。その結果、アドワーズで増えたアクセスが50ですが、逆にドメイン全体のアクセス数が半分になってしまい、トータルではアクセス数が激減しました。これは詐欺ではないのでしょうか。それでここにたどり着きました。

_ 同じく ― 2011年02月19日 21時01分49秒

前々から何とでも不正を働けるシステムに疑問を持っていたが、ついに確信に至った。Googleによる詐欺なのかどうかはわからないが、尋常ではない金額で課金がされている。月間検索数から推定される以上の広告表示回数に異常なまでのクリック率。Googleからアカウントに無料で付与されたサービスマネーなので何とか見過ごすことは出来るが、今後自分の身を削られるようなことがあったら看過することはとても出来そうにない。

_ Google怪しい! ― 2012年10月04日 07時34分19秒

予算制限で全く表示されていない状態を確認し、
翌日チェックすると2倍もクリックされたことになっていて、
なんと設定した予算をはるかに超えた金額を徴収されました。
Google Adwords (グーグル アドワーズ)は信用出来るのでしょうか?
Googleは過去にも詐欺を行って米国で訴訟されていますよね。

_ アクセスログのチェックは必須!! ― 2013年08月01日 21時22分12秒

キャンペーン管理に出てくるアクセス記録と
WEBサーバの生ログ(アクセス記録)を比べてみた。
実際のアクセスが無いのにも関わらず何故キャンペーン管理で
アクセス記録があるの?しっかり空課金された。

_ 同じく ― 2013年09月18日 09時48分35秒

私も実アクセスのログを調べたら、ほとんど(全てと言っていいレベル)がボットか海外からのアクセス。
課金に関わるアクセス記録としてIPやエージェントを開示しない以上、はっきり言って詐欺です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2008年03月14日 00時12分36秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2006/06/17/409891
私がGoogle Adwordsをやめたわけ

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2008年10月12日 06時42分24秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/09/22/3778770
そんなにGoogleになりたいのか
h

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2009年06月09日 07時50分39秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/05/22/4318138
クラウドコンピューティングの