Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

魁!!クロマティ高校 THE☆MOVIE2005年08月25日 09時38分54秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 恥ずかしながら、観てしまいました。\(^O^)/
 江川さんのブログ
http://d.hatena.ne.jp/pegawa/
の影響から、先週土曜日の深夜、日曜日のモーニングショーを観に行こうと発
作的に思って、行ってきました。
 夜遅くまで、
http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/kaiwa-software-eng.html
快挙「会話によるソフトウェア工学の開発実践」
を書いていたのに、なんと、朝7時に起きて8時には家を出ました。
 会社行くより早い(爆)。
 9時ちょっと前にシネセゾン渋谷に着いたら、あんた、あんた、あんた。
 驚くべし!
 30人くらい窓口に並んでいる!!
 おいおい、嘘だろっ。たかがクロ高の映画だぜ。別の映画で並んでいるのか
と思ったら、やっぱりクロ高。
 お前ら、朝9時から何やってんだ(怒)。\(^O^)/
 おれのそばには、浴衣姿の大学生くらいのなよっとした男もいるし、なんか、
クロ高って、そっち方面に人気あるのか。

 映画の冒頭はびっくりした。
 クロ高って関東大震災の年にできてるんだ。知らなかった。知ってても何の
役に立たんけど。\(^O^)/
 その年、関東大震災で校舎倒壊。以後、ワルガキが暴れて校舎倒壊など、倒
壊、倒壊の連続。クロ高の歴史は倒壊の歴史だったんだ。こういう歴史が、モ
ノクロの戦前、戦中、戦後の写真をバックに語られるんです。
 これ、NHKスペシャルかなんかの歴史ドキュメント? 映画館間違えたかと
思ったね。

 以後前半は、クロ高のスタカンなキャラ紹介が主で、相変わらずバカで脱力
系なんですが、北斗が出てきてから、俄然、面白くなります。北斗が例によっ
て真面目バカで神山がもっと真面目バカで、バカ同士が共鳴してあさって方向
に情熱が向いちゃって、地球防衛軍を結成することになるんです。
 クロ高に宇宙からの侵略なんてあるのかと思うけど、ちゃんとある(爆笑)。
 それも、エンジン、もとい、宇宙猿人ゴリとラーが地球侵略にやってくるん
です。このキャラ、昔、テレビで観たなあと思ったら、スペクトルマンのキャ
ラですね。映画の解説プログラムも買ったんです。たかがクロ高のために500
円も使って。\(^O^)/
 そしたら、スペクトルマンって最初は「宇宙猿人ゴリ」というタイトルで、
ゴリとラーがメインでヒーローのスペクトルマンはサブキャラだったんですね。
でも、路線変更があって、「スペクトルマン」がタイトルになったそうです。
 そうか、あのころ、なんか、変な感じしたもんな。そういうことだったのか。
クロ高と解説プログラムのおかげで、長年の変な感じが解消されてしまって、
なんか、うれしいやら情けないやら。クロ高が役に立つなんて、大丈夫か。
 ゴリの宇宙船内のセットはわざと古臭いんですよ。こんなどうでもいいとこ
ろに、みょーに力が入ってます。
 どうでもいいところで熱心にやっているといえば、最後のカンフーバトルが、
けっこうすごいんです。炎天下、なんでお前ら、たかがクロ高のために、なん
でそんなに必死になって撮影してるんだと、ツッコミたくなります。

 個人的に一番うれしく、かつ、笑ったのは、プータンが実際に出てきた場面。
プータン、きもかわゆい。メイキング的な場面が一瞬入って、「これ(プータ
ンの着ぐるみのこと)、わざわざ、おれらのサイズに合わせて作ったそうです
よ」などといって、その間がまたおかしい。

 上映が終わって、場内が明るくなって見回すと、げげーん、座席の半分ちょ
いが埋まってる!\(^O^)/
 50人以上、観てたんじゃないか。
 お前ら、一体、何を考えてるんだ。こんなんで、日本は大丈夫か。\(^O^)/
 選挙前の大事な時期だというのに、日曜の朝っぱらからこんなスカタン映画
観に来やがって。若者は早く帰って勉強しろ。
 と、罵りながら改めて見直すと、中高年の男女もちらほら。
 お前ら、ほんと、何やってんだ。いい年した大人が、日曜朝9時からこんな
くだらない映画を観に来たりして。若いもんに示しがつかんだろうが。ちっと
は、自覚しろ、バカが。
 って、お前から、言われたくねえよ。\(^O^)/
 はい、すみません。

 ロビーに出たら、ひとだかりがしているから何かと思ったら、メカ沢とゴリ
ラが来てるんです。\(^O^)/
 っても、隅っこに着ぐるみというか模型というか映画に出てたそのまんまと
いうか、それ展示してあるだけですけどね。
 笑ったのは、「お手を触れないでください。触ると転倒して壊れる危険があ
ります」などとでかでかと張り紙してあること。
 弱ぇ~~~。メカ沢とゴリラ、お前ら、それでも泣く子も黙るワルの巣窟、
クロ高の生徒かよ。根性、足らんぞ。
 とかいいつつ、お、写真、撮ろうと思ったら、がーん、デジカメ、もってき
てなーい(泣)。くー、かなしー。
 で、もっと、かなしー、のは、映画館出て、昼飯食うときになって、「あ、
おれのPHS、カメラついてた」\(^O^)/

 早く気づけよ。お前、もー、クロ高の生徒以下じゃん。クロ高の入試は簡単
で、かけ算はできなくても引き算できれば入れるらしいけど、お前、ちょっと
試してみる?
 どんなテスト?
 7引く5は?
 3!
 2だろっ! お前、引き算できねえのか。
 えっ。7,5,3だから3でしょ?
 みなさん、こいつは、こういう奴です。\(^O^)/

 で、もっともっと、かなしー、のは、帰宅して、
http://www.kurokou.com/
クロ高映画の公式サイト
で新着情報観たら、いやーん、こんなこと書いてある。
--- ここから ---
NEW!大ヒット記念!『魁!!クロマティ高校 THE☆MOVIE』トークショーイベン
ト決定!!

【シネ・リーブル池袋】
2005年8月27日(土) 21:00の回上映開始前
その他詳細はこちら>>

【シネセゾン渋谷】
2005年8月27日(土) 21:20の回上映終了後
その他詳細はこちら>>
--- ここまで ---

 な、なに!? 大ヒット!? しかも、おれが行ったシネセゾン渋谷で、今週土曜
日にトークショー!? 監督の山口雄大や主演の須賀貴匡も来る!?
 うーん、残念。もっと早く知っていれば。。。
 とかいいつつ、土曜日の夜、観に行ったりして。\(^O^)/
 今度は立ち見が出るか、入れないんじゃないか。\(^O^)/
 マジ、ニッポン、ダイジョブ?\(^O^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック