Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

菊池早江子ピアノグループの発表会2013、終わりました その22013年11月06日 09時17分47秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/11/04/7038050
菊池早江子ピアノグループの発表会2013、終わりました
に、また、みりさんのコメントが。
--- ここから ---
お疲れ様でした!
中村さんのバッハに癒され、ゴリウォークにノリました^^
発表会、本当緊張でしたけど、やっぱり楽しいですね!

来年の曲、、私もなんとなくベートーヴェンに惹かれてソナタ集を見てました!
昔は先生に何を弾いても「悪くないけど、よくもないね」といわれたベートー
ヴェン、、!(>o<)
中村さん、月光是非!!悲愴もいいですね!
--- ここまで ---

 みりさん、優しい言葉ありがとうございます。

>昔は先生に何を弾いても「悪くないけど、よくもないね」といわれたベート
ーヴェン、、!(>o<)

 みりさんは、バッハに癒されたとお世辞でいってくれてますが、先生は、
練習の時、
右手と左手のバランスが悪いし、音がなめらかにつながらないから、なんか、
荘厳さやありがたみがないわね。ペダルでごまかしてちゃだめよ。
と言われました。
 少しは直したつもりだったけど、録画で聴いてみると、右手が強すぎる気が
しました。まあ、いろいろ、反省はあるけど、もう3歩歩いたから忘れたもん
ね。\(^O^)/

 みりさんは、10年ブランクがあったのに、夏から復帰して数ヵ月で、素晴ら
しい演奏島倉千代子でした。

 みりさんが弾いたのは、
  Brahms
   6 stucke 2 Intermezzo A dur op.118-02
  ブラームス
   6つの小品 より 第2番 間奏曲 イ長調

  Chopin
   Ballade No.1 G moll op.23
  ショパン
   バラード 第1番 ト短調

 発表会のラストを飾ったショパンのバラード、ちょーかっこいいわ。
 高速クロマチックスケールのユニゾン。ひー、できんわ。

 ぼくの出番は、第1部、第2部とも、みりさんの直前だったので、気が楽でし
たね。
 今年の野球でいえば、メジャーリーグ、ボストンレッドソックスの絶対的リ
リーフエースの上原浩治投手、日本のプロ野球だと、東北楽天イーグルスの
マー君こと、田中将大投手。今シーズン負けなしの24連勝、クライマックス
シリーズの1勝を合わせて25連勝。昨シーズンの4連勝を加えると29連勝の
絶対的エース。
 おれは玉砕するけど、あとは任せた。\(^O^)/

コメント

_ 5963b ― 2013年11月06日 19時10分22秒

ご苦労様でした。古典曲の選択とは凄いでしたね。録画複写版あるいは音声のみ版でも是非とも欲しいですね。

_ みり ― 2013年11月06日 21時06分47秒

中村さんの例えが面白すぎです!

色々後悔はありますが、でも、人に聞いてもらえるって本当に幸せなことなんだなって改めて思うことができました。
それもこれも中村さんのブログのお蔭です!!!

中村さんはまさかこれが4回目の発表会とは思えない、本当に、大人から始めたなんて信じられない演奏でした!!
とっても丁寧で表現力もすごいと思いました!
来年は初の??ドビュッシーから離れて新境地でしょうか??楽しみです!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2013年11月08日 10時21分20秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 菊池早江子ピアノグループの発表会2013で、ぼくが、
バッハの「主

_ ホットコーナー - 2016年05月13日 10時48分22秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 作曲家、シンセサイザーの大家である冨田勲さんが、2016/05/05に亡くなっていたんですね。
 初音ミクとの新作・遺作は、追悼講演と