Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

山下洋輔さんからのコメント2014年08月01日 09時17分29秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2014/07/24/7397049
山下洋輔スペシャル・ビッグバンド2014
で、
--- ここから ---
金子 健(ベース)が、急病のため出演することができなくなりました。代わり
に、水谷浩章が出演します。
ということでした。
 それで思ったこと。松本治さんのあれだけ複雑なアレンジを、急遽、代役に
なって、演奏できるものなのかと。
 でも、トッププロはさすがにすごいですね。水谷浩章さんは、何の問題もな
く演奏してらっしゃいました。それもノリノリで。
 ふと思うんです。ひょっとして、当日になって譜面を渡され、リハーサルも
ろくになくて、ほとんどぶっつけ本番だったんじゃないかと。それで、あれだ
けの演奏をやってのけたのではないかと。
--- ここまで ---
と書いたら、ASAHIネットのtti/salon(筒井康隆会議室)で、山下洋輔さん、ご
本人からコメントを頂戴しました。
 ありがたや、ありがたや。

--- ここから ---
代役の水谷さんには、3日前に音源とパート譜をお渡ししていました。
ご自分のビッグバンドもお持ちで、瞬時に理解する才能の持ち主です。
でも、この楽譜は「練習しているうちにベースを抱えたまま寝ちゃった時もあ
った」というほどのハードスケジュールだったようで、感謝、百万回です!
--- ここまで ---

--- ここから ---
彼もそうですが、トップ・プレイヤーは、いざとなったら、何も無くても出来
る、という能力はあります!お見抜きの通りです。
--- ここまで ---

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2014/07/24/7397049
山下洋輔スペシャル・ビッグバンド2014
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/03/18/6749500
筒井康隆、大人買いと電子書籍。山下洋輔さんのエッセイ集も

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック