Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

ついに来る!国民の共通番号制度「マイナンバー」のすべて。北九州市、がんばってる。\(^O^)/2013年10月01日 05時20分47秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 こうやってまとめてあると助かるわ。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20130906/503044/
ついに来る!国民の共通番号制度「マイナンバー」のすべて

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20130906/503046/?ST=govtech&P=4
[2]目指すはプッシュ型行政 (4/4)
2013/09/25
玄 忠雄=日経コンピュータ (筆者執筆記事一覧)
出典:日経コンピュータ 2013年6月13日号  pp.28-31

 北九州市、がんばってる。\(^O^)/

 おれは、脱税と年金保険料未納が、大きく減って、税収が上がって年金財政
がまともになるなら、マイナンバーを導入すべき派なの。
 そうすれば、日本の財政再建には、消費税32%超が30年間、20%弱が100年間
必要なんて試算があるけど、10パーセントくらいでも、大丈夫じゃない? だめ?

 今日、安倍ちゃん(安倍晋三)が、将来的に消費税アップが必要でも、いまは、
上げちゃうとまずいよ。
 上げないと、日本国債が売り浴びせに遭う?
 あ、それは大丈夫。情報省の特殊部隊が、日本国債を売ろうとするファンド
マネージャーを暗殺する手はずになってて、それでウォール街は、いま、戦々
兢々。\(^O^)/

 ま、マイナンバーなくても、情報省は、日本国民どころか、DNAレベルで人
類一人一人を識別して、行動や思考を全部監視してますけどね。\(^O^)/

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/12/07/6653835
日本の財政再建には、消費税32%超が30年間、20%弱が100年間必要
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/01/16/5639149
日本財政の余命は10年? 消費税論議など経済学系の入門書あれこれ
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/07/11/5212005
参院選と消費税論議
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/10/10/3809788
マンデルブロ「禁断の市場 フラクタルでみるリスクとリターン」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック