Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

ラグビー日本選手権準決勝、サントリーは勝ったが、東芝は負けた2013年02月17日 06時02分25秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 ラグビー日本選手権準決勝、サントリーは勝ちましたが、東芝は負けました。
 これで、トップリーグ決勝に続き、日本選手権決勝でも、府中ダービーにな
れ!という夢が消えました。^^;

 サントリーはパナソニック相手に、先取点を取られて、心配したが、以後、
だんだんと持ち味を発揮してきて、相手の反則で得たPG(ペナルティゴール)を
着実に決めて、終わってみれば、完勝。競っているようでいても、実は安定感
のある勝ち方で、ほんとに強い。
 途中からは、安心していられました。

 東芝は、神戸製鋼に惜しくも負けました。
 前半、強風の風下で点を取られすぎ。ジャック・フーリー選手のような世界
レベルの決定力をもつ選手がいると、強いね。ジャック・フーリーは、守備で
もすごく貢献していた。
 東芝は、前半、風下だったが、あまりの強風でキックで相手陣に入れない。
ずっと自陣でのブレー。後半は、徐々に東芝らしさが出て、一時は23点差もあ
ったのに、あわや逆転までいったが、一歩届かず。
 これ、悪いときの東芝パターン。最近、強い相手に対して、これが多い。
 試合の入り方が下手になってるから、前半の早い段階で簡単に点を取られる
し、プレーの精度というより、勝負に対する考え方が甘い。丁寧さと冷静さが
ない。だから、つまらないことで、チャンスをみすみす潰す。それで勝てるほ
ど、勝負の世界は甘くない。
 この前のサントリー戦だっけ?
 スクラムで優位に立っている試合で、相手ゴール前のスクラムを得たのに、
いきり立つばかりで、冷静さがないから、アーリーエンゲージ(審判の合図よ
り先に動いてしまう反則)なんて、馬鹿馬鹿しい反則でチャンスを潰した。
 今日の試合も、どんどんトライを取って、2点差になった後かな?
 またトライを取って、もう逆転するだろうと思う勢いで神戸製鋼神内に攻め
込んで、自分のボールになったとき、スティーブン・ベイツ選手が何か暴言を
吐いたみたいで、反則を取られて、相手ボールのPGになって、東芝陣までキッ
クで戻されて、以後、時間を使われて、ノーサイド。馬鹿馬鹿しい。
 ベイツは、すごく活躍して、トライも取ったけど、これで台無し。
 体と心は熱くたぎっていいけど、頭は冷静でないと。

 主力にけが人がいて、万全じゃなかったけど、勝負は総合力だからね。
 この大舞台で、公式戦初先発という大抜擢されたSH(スクラムハーフ)の大島
脩平選手。吉田朋生選手、藤井淳選手に比べると、球さばきが遅い。
 ラックで、審判から「Use it」の声がかかって、5秒以内にボールを出さな
いといけないのに、ボールを出さずに反則を取られて、攻撃の流れを失ったシ
ーンもあった。馬鹿馬鹿しい。
 後半、ケガだったはずの藤井選手が投入されると、見違えるように攻撃のリ
ズムがよくなって、あわや逆転までこぎつけたけど、そこまででした。

 さあ、こうなると、サントリーに絶対優勝して、2冠を達成してほしい。
 今日の神戸製鋼の出来だと、けが人さえなければ、勝てそうに思うけど、勝
負はやってみないとわからないから。
 サントリー、がんばれ!\(^O^)/

http://www.sanspo.com/rugby/news/20130216/oth13021616040002-n1.html
王者サントリーが決勝進出を決める/日本選手権
http://www.sanspo.com/rugby/news/20130216/oth13021618530003-n1.html
東芝、立ち上がりに精彩を欠く/日本選手権
http://www.sanspo.com/rugby/news/20130215/oth13021505020001-n1.html
東芝、SH大島に命運託した!/日本選手権

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/02/15/6721284
今週の週末は、ラグビー日本選手権準決勝

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック