Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

ラグビーワールドカップ、日本、ウェールズに完敗2007年09月21日 06時08分58秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のkick/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 朝、起きられませんでした。^^; 起きたら、もう5時(泣)。
 日テレを観たら、もう後半開始直後でした。結局、72-18で負けました。
 世界ランク8位、ラクビーの強豪国相手ですから、予想通り、攻められっぱ
なしでしたが、小野澤がほとんど自陣ゴール前あたりからインターセプトして、
独走トライをして、見せ場を作りました。
 サンスポの
http://www.sanspo.com/rugby/worldcup/2007/score/20070920wal_jpn.html
を見ると、遠藤も前半トライしていますね。この時点で8-7でリードしていた
んだ。

 守備面では、とにかく、最初にラインブレイクされるのが痛いですね。ファ
ーストタックルで確実に止められるようになると、ここまで点差は開かないん
ですけど、やはり、体格とスキルの差が1対1では如実に出るんでしょうね。あ
と、後半になると、だんだん、足も止まってくるし。
 解説は昨年まで監督として東芝の黄金期を作った薫田さんでしたが、ラック
からのボールが出るスピード。前半はウェールズ相手に3秒かけさせるディフ
ェンスができていたけど、後半は2秒程度になってしまって、これだけ球出し
のテンポが早くなってディフェンスラインが揃わなくなってしまうということ
を言ってました。
 攻撃のときもチャンスでイージーミスが出てしまう。これもウェールズのデ
ィフェンスのプレッシャーがすごいからなんですけど、このあたりは強い相手
と戦って叩きのめされて経験を積まないとだめなんでしょうね。

 泣いても笑ってもあとはカナダ戦のみ。悲願の一勝を達成してほしいし、そ
のチャンスは十分あります。
 がんばれ、日本代表。がんばれ、カーワンジャパン!