Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

Xbox 360のゲームオーバー?2007年09月11日 07時49分22秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 だいぶ前のネタ。もうMSはこれ以上ゲーム事業に金を垂れ流すのはやめろと
いう話。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070522/271875/
Xbox 360のゲームオーバー?
をどうぞ。

--- ここから ---
 ただし,Ehrenberg氏が「Microsoftでは製品に関する意思決定を行う人々の
意識と,参入しようとしている市場の現実との間にギャップがある」と指摘し
ているのは正しい。彼はレポートの中で「ハードコア・ゲーマー向けのハイエ
ンドなゲームコンソールと,誰でも使えるコンソールのどちらを選ぶか。Zune
はiPodの対抗馬になりうるのか」と思案している。この場合,Xbox 360とZune
がどちらもMicrosoft経営陣の発案による製品であるという事実は偶然ではな
い。
--- ここまで ---

 そういえば、ここに出てくるZuneって、どうなったの? 去年末華々しくデ
ビュー? もう名前すら聞かないし、おれはすっかり忘れてた。\(^O^)/
 もう、Googleの時代になってるから(Appleの時代でもある)、MSが何かやっ
ても誰も気づかないもんね。\(^O^)/
 これまでの悪行と、GoogleがMSみたいな邪悪な存在にはならないと言い続け
てることもあって、MSの企業イメージは、欠陥品をヤクザやマフィアのような
悪辣な商売で売りつけて成り上がった邪悪な会社だもんね。実際そうだしね。
そして、いまだにXbox 360やWindows Vistaという欠陥品を売りつけてるし。
\(^O^)/

--- ここから ---
 もちろん,Xbox 360の問題はこれだけではない。Xbox 360はハードウエアの
信頼性が非常に低く,それに対するユーザーの不満を収めるために,
Microsoftはその保証期間を少なくとも2倍に延長することを余儀なくされてい
る。動作中のXbox 360は騒音がひどく,非常に高温になるため,とてもリビン
グで使える代物ではなく,信頼性が低いのもそれらの問題点が原因であること
は間違いない。さらに,Xbox 360にはさまざまな状況でゲーム・ディスクにひ
っかき傷がつくという問題がある。この問題は,リリースから1年半が経過し
てもなお,Microsoftが公式に認めていない。その一方で,技術的には精彩を
欠いた任天堂のWiiがXbox 360を上回る売上を記録し続けているし,ソニーも
大量にPlayStation 3を販売している。Xbox 360がそれらの後塵を拝するのも
時間の問題だ。
--- ここまで ---

とまで書かれてますね。

参考:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/08/15/1725311
MSの詐欺商法。「Vista Capable」は不当表示?
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/08/15/1725309
「Xbox 360」の修理手続きにゲームファンの不満続出
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/08/15/1725308
欠陥だらけXbox360の熱暴走を検証

年金ネコババは、少なくとも10倍、20倍2007年09月11日 08時15分06秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 先週、朝日ニュースターの愛川欣也パックインジャーナルに、年金問題を以
前からずっと追求している岩瀬さんがまた出ていました。
 以前、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/06/28/1610959
Re: 消えた年金問題
で、年金保険料を窓口の職員がネコババするのが多いことを書きましたが、い
ま、やっと一般マスコミでも話題にするようになり、ネコババした額が3億円
などと報道しています。
 しかし、岩瀬さんによれば、少なく見積もってもその10倍、20倍だそうです。
 新旧の領収書を使い分けるなど、手口も紹介していましたが、こういう手口
情報は全国に普及していたので、とてもじゃないけど、いま明るみに出たのは
氷山の一角ということですね。
 ネコババが発覚しても定年間近だから刑事告発せずにすましたなんてのも、
年金関係者の間では当たり前らしい。国民から預かった金なのに、ネコババし
た奴も犯罪を見逃した上司も、どこまでも国民をなめて、ふざけきってる連中
ですね。
 こういう奴らは、刑務所に入れるか殺してほしいね。
 刑務所に入れるのが法的に無理なら、ゴルゴ13かワイルド7に頼んで、ネ
コババした連中、次々殺してもらってみせしめにしないとね。\(^O^)/

参考:
http://www.asahi-newstar.com/program/packin/
朝日ニュースター、愛川欣也パックインジャーナル
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00064/v00134/
ヤフー動画、愛川欣也パックインジャーナル

http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/07/30/1688790
社保庁叩かれても、年金利権隠しか
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/07/19/1665500
社保庁が買い占めた厚生年金保険制度回顧録
http://iiyu.asablo.jp/blog/2005/05/11/2385
TV版噂の眞相第2回
http://iiyu.asablo.jp/blog/2006/09/07/514651
「噂の眞相」おかわりっ

アンテナハウス「アウトライナー2」を発表2007年09月11日 23時35分52秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 宣伝です。
 ぼくが勤めるアンテナハウスでは、PDF編集・制作業務支援ソフトウェアの
最新版「アウトライナー2」を発表しました。詳しくは、
http://www.antenna.co.jp/news/Outliner2-news20070911.htm
をどうぞ。
 「アウトライナー2」を使うとPDFにしおりや目次をつけることができます。
詳しくは、
http://www.antenna.co.jp/mpd/
をどうぞ。