Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

将棋、竜王戦第4局。渡辺竜王2連勝で2勝2敗の五分。2006年12月01日 08時58分26秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 渡辺竜王対佐藤棋聖の竜王戦。渡辺竜王が連勝で、星を五分に戻しました。
 これで、佐藤棋聖の勢いをとめましたね。まあ、先手番だからここで負ける
と大変なことになっていたわけですが。
 棋譜などは、
http://live.shogi.or.jp/ryuoh/
竜王戦中継サイト
をどうぞ。

 佐藤棋聖は後手だとゴキゲン中飛車なんですね。
 それに対して、渡辺竜王の7手目は5八金右。これは、「お前のゴキゲン中
飛車は研究済みで見切っている。いつでもかかってこいや」という挑発の一手
だそうです。
 一気に超急戦で、初日に勝負が終わるかという話もあったようですが、そう
はならず、以後、互いの玉を囲う展開。
 馬を作ってから渡辺竜王がいい展開で、佐藤棋聖も、後半かなり追い込んだ
と思いますが、渡辺竜王は穴熊に囲えたのが大きかったですね。
 佐藤棋聖は、この次の後手番のときは、どうするんでしょうか。また、ゴキ
ゲン中飛車なんでしょうか。

 佐藤棋聖は、咳がひどいみたいですね。体調がよくないんでしょうかね。
 まあ、今季はタイトル戦にも出ずっぱりだし。
 スポーツでたとえると、サッカーJリーグをやりながら、日本代表の試合に
出て、プロ野球もリーグ戦やりながら、WBCと日本シリーズにも出て、ラグ
ビートップリーグをやりながら、日本代表の試合に出ているみたいなもん。\(^O^)/
 ともかく、むちゃくちゃな強行日程ですよね。毎日、脳みそ搾り出している
みたいなもんなので、脳がしびれて、頭の中真っ白になると思うんですけど。
 そうそう、おやつは両者とも甘いものとってますよね。脳はぶどう糖ですか
らね。おやつにブドウ糖の点滴とか、要望する棋士はいないんだろうか。\(^O^)/
 佐藤棋聖も体調に気をつけていただきたいと思います。
 これで、第6局までいくことは確定。ここからほんとの勝負ですね。
 両者ともがんばっていただきたいです。

 初日、2日目とNHK BS2での中継を録画していて、それを帰宅してから観始
めたので、寝たのが午前3時過ぎ。眠たいです。^^;

アンテナハウス、PDFを解析して自動でしおりを作成できるソフトを発売2006年12月01日 08時58分58秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 アンテナハウスは、PDF製品を2つ出しました。
 1つは新製品の「アウトライナー」。日本だとPDFにあまりに目次やしおり
がないので、それを半自動的に作るソフトです。目次やしおりをちゃんと入れ
ると、PDFははるかに読みやすくなります。みなさん、これを買って、PDFをも
っと活用しましょう。\(^O^)/
 もう1つはバージョンアップの「書けまっせ!!PDF2」。これは既存PDFを帳
票に見立てて、簡単にデータを穴埋めして即印刷できるソフトです。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061129/255376/?ST=pc_news
アンテナハウス、PDFを解析して自動でしおりを作成できるソフトを発売

http://www.antenna.co.jp/news/kpd20news-20061129.htm
【「書けまっせ!!PDF2」 発売のお知らせ】
http://www.antenna.co.jp/news/outliner-news20061129.htm
【新製品「アウトライナー」発売のお知らせ】

 PDF製品以外、ぼくが関与している製品である
http://www.antenna.co.jp/news/TextPorterV4_1NewsRelease.htm
TextPorterV4.1 サーバ版
http://www.antenna.co.jp/designer/
XSL Report Designer
もよろしくお願いします。
 もちろん、メインのサーバ製品である
http://www.antenna.co.jp/XSL-FO/
XSL Formatter
http://www.antenna.co.jp/news/SBC13.htm
サーバベース・コンバータ V1.3を出荷開始
http://www.antenna.co.jp/sbc/
サーバベース・コンバータ
もよろしく。
 FormatterやXSL Report Designerの売れ方は、海外のほうがいいみたいです。
 以前も書いたと思いますが、海外だと、製造業や金融・証券業もばんばん買
ってくれるんですけど、日本はさっぱり。役所がちょぼちょぼですかね。
 日本は、文書の戦略的情報化・電子化って遅れているんだなと、実感します。
このままじゃ、欧米だけじゃなく、中国にも負けそうな感じですね。^^;