Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

「小泉支持者はIQが低い」と有限会社スリード2005年09月06日 04時10分45秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 ブログの朝ブロのほうに、弾さんが、トラックバックくれて、
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50056659.html
に行ってみたら、
http://blogs.yahoo.co.jp/election_2005_jp/9787030.html
「Yahoo!ブログ - 「小泉支持者はIQが低い」という国会資料!!」
というリンクがあったけど、クリックしたら、もうなくなってる。削除された
んでしょうね。
 でも、弾さんところにトラックバックがあって
http://blog.livedoor.jp/qryuu/archives/50021109.html
九龍的日常
の中に、
http://www.tetsu-chan.com/05-0622yuusei_rijikai2.pdf
というリンクがあって、ここには、「郵政民営化・合意形成コミュニケーショ
ン戦略(案)」がありました。さっそく読んでみたら、
http://slied.jp/
有限会社スリード
http://www.sansara.co.jp/
オフィスサンサーラ
という会社が、小泉支持層はIQ軸(EQ, ITQ)が低いからそこを狙った作戦を展
開しろと提案しているんですね。

 この有限会社スリードって、なんか聞き覚えがあるようなないようなと思っ
て、ググったら、あなた、なんと、竹中平蔵が郵政民営化キャンペーンをやる
とき口利きしたという疑惑の会社ですね。ほぉぉと思いました。
 たとえば、毎日新聞のウェブにはサンデー毎日の記事があって
http://www.mainichi.co.jp/syuppan/sunday/tokusyuu/news/20050713-182250.html
竹中平蔵の「広報疑惑」を暴く--8月解散説浮上 大量造反で「郵政国会」
一寸先は闇
には、ばっちり、このスリードって会社が出てますね。
 竹中の口利き疑惑というのは、このスリードって会社が去年設立されたばか
りで実績が少ないのに、1億5000万円も入札じゃない随意契約でこの会社にキ
ャンペーンやらせたのは、竹中の口利きだというものです。
 テリー伊藤の名前が出てるのが、いかにもテリーだなあ。
 あちこちで叩かれてるのはわかるなあ。先週のサンジャポ、テリー伊藤は夏
休みということで休んでいたけど、選挙のいまの時期、出たくないってことな
のかもね。

 スリードでググったら、
http://d.hatena.ne.jp/mildseven8/20050827
郵政民営化の●●な部分(真の目的)
というのもありますね。そこから
http://d.hatena.ne.jp/panorama/20050824
年次改革要望書と郵政民営化
というのもあって、これはすごい。
 やっぱ、ウォッチャーはみんな知ってる話なんですね。
 うーん、ウェブやブログって面白いですね。なかったら、おれ、絶対、こう
いう情報知ることができてなかったもん。
 テレビや新聞で、2005/08/02の郵政民営化に関する特別委員会における民主
党桜井充の質問と小泉、竹中のやりとりって報道してました?
 改革要望書の話や竹中の口利き疑惑はやってたかもしれないけど、IQが低い
連中を小泉支持者にしろってという話は報道してました? さっぱり記憶がな
い。まあ、いつものことだけど。\(^O^)/
 NHKはさすがに中継やってたのかな。でも見逃しても、「参議院インターネ
ット中継ビデオライブラリ」の
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/library/reference.php?page=1&cd=
1027&tx_mode=consider&sel_kaigi_code=0&dt_singi_date_s=2005-01-21&dt_
singi_date_e=2005-08-08&tx_speaker=&sel_speaker_join=AND&tx_anken=&sel
_anken_join=AND&absdate=2005-08-02&sel_pageline=10&dt_calendarpoint=
2005-07-24&abskaigi=no
に、動画で記録して残してあって公開してるところは、政府も偉いね。
 それを
http://d.hatena.ne.jp/panorama/20050824
の、ぱのらまさんは、テープ起こしして、文章にしているところもすごいね。
それとも電子テキストもあるのかな。そうだとしても、ぱのらまさん、ちゃん
と探し出してブログに出しているんだから、立派なもんですね。
 いやあ、便利な世の中。
 ちなみに、小泉支持層が老人、主婦、子供でIQが低いうんぬんは、46分くら
いから始まります。その前には、民営化した郵政銀行、郵政保険は外資に買収
される危険があって、アメリカ政府の赤字補填に使われるうんぬんという話が
あります。ブッシュとしてみれば、イラクで戦費使いすぎて、スーパーハリケ
ーン「カトリーナ」の被害で、ニューオーリンズが水没してもろくな救援でき
ない有様だし、郵政の金、ほしいってことなんでしょうね。
 竹中平蔵口利き疑惑は、小泉流郵政民営化の将来を暗示するような出来事な
んでしょうね。
 ところで、先のサンデー毎日は、竹中は、言ってることとやってることが違
うじゃないかと書いてますが、とんでもない。
 竹中さんは、小泉流郵政民営化の行く末がどうなるか、自ら先取りしてやっ
てみせてくださっている。IQの低い私はそう思います。\(^O^)/
 それから、竹中さんは、言ってることはちゃんとやってますよ。アメリカに
対して言ってることはちゃんとやってるんですから。日本国民には違うこと言
ってるだけなんです。\(^O^)/
 ですから、サンデー毎日は、物事の一面しかみない、ひどい週刊誌だと思い
ます。IQの低い私はそう思います。\(^O^)/

 そうそう、便利な世の中といえば、スリードとオフィスサンサーラが作った
資料にWebExが出てきます。
 これ、この前、初めて使いました。
 東京とワシントンDCとオーストラリアと、音声は電話会議状態で、パソコン
画面はリモートデスクトップ状態で、オーストラリア企業のソフトのデモを見
せてもらいました。いやあ、世の中、便利になったねえ。
 これとSkypeがあれば、世界のどこにいても仕事できるな。日本脱出なるか。
 お前、いっつも、言うだけ。\(^O^)/

おまけ:
 Skypeといえば、先週土曜日に、調布の電通大(といっても広告代理店の電通
の大学じゃないよ。電気通信大学です)で、Skype Conference 2005があったの
で行ってきました。いろいろと面白かった。IBM-PC, DOS/VやLinuxが普及を始
めたころのような熱気がありました。
 清成さんとも久々に会えたし。相変わらず元気でいい意味でアホで、おれ、
大好き。
 ちなみに私、ライブドアからもSkypeの株主優待販売みたいなのが、ずっと
前に来てたような気がするが、いまだSkype使っておりません。\(^O^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ヘソ曲がりの与太 - 2005年09月06日 22時32分42秒

 郵政民営化論については、畏友中村正三郎のブログ記事『「小泉支持者はIQが低い」と有限会社スリード』からのリンクで、コイズミ政権を支える集団によるコイズミ支持者分析が為されている。何でも、この提言をしている有限会社スリードとは、竹中平蔵関連の会社らしい。