Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

Re: 国内初の新型インフル患者? その22009年05月02日 05時26分25秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/05/01/4278317
Re: 国内初の新型インフル患者?
の続き。

===
標題: Re: 国内初の新型インフル患者?
---

府中の はやぶさ映画までには 外出禁止令解いてもらえるのかなぁ -> 情報省

出澤

===
標題: Re: 国内初の新型インフル患者?
---
>4月10日から4月25日にカナダへ修学旅行に行っていたそうです。

 カナダ2週間とはえらく豪勢やのぉ。
 わしらの修学旅行は、淡路島2泊~宮島1泊という島流しだった。

            右半身打撲でえらい目に遭ってた 穂高


===
標題: Re: 国内初の新型インフル患者?
---
>府中のはやぶさ映画までには 外出禁止令解いてもらえるのかなぁ -> 情報省

 解けなかったら宇宙服着て行くとええだよ。(^o^)

                             穂高

===
標題: Re: 国内初の新型インフル患者?
---
>  カナダ2週間とはえらく豪勢やのぉ。
>  わしらの修学旅行は、淡路島2泊~宮島1泊という島流しだった。

 ふ~ん、流されたんかいな。橋を落として船を沈没させれば、あとは
あとは明石海峡を泳いで渡るしかなかったわけだなぁ。残念。

--
たま@無精庵

===
標題: Re: 国内初の新型インフル患者?
---
> ふ~ん、流されたんかいな。橋を落として船を沈没させれば、あとは

 当時、まだ橋はなかった。おかげさんフェリーで船酔いしてゲロゲロ
状態。翌日は海でカッターをやらされたけど、野郎どもに漕がせてわし
はメガホン持って舵手をやったので楽だった。

                              穂高

===
標題: Re: 国内初の新型インフル患者?
---
 件の高校生、新型ではなく通常のインフルエンザだったことが確認されまし
たね。
 今後も感染者がでない保証はないが、まずは一安心。

 今日、府中駅周辺の薬局を回ったら、マスクは全部売り切れね。^^;
 府中は、サンドラッグやセイジョーといった薬のチェーン店の本社があるし、
地元の府中薬局もがんばっているし、薬関係、すごく安いらしいのね。ずいぶ
ん前に週刊誌に、府中は薬が安くて近隣の薬局が買いに来るなどという記事が
出たことがあります。
 浅草橋で勤めていたとき、サンドラッグが浅草橋にできたんです。当時、マ
ツモトキヨシが有名になったころで、でも、会社の女性たちは、家の近くのマ
ツモトキヨシより安いと喜んでいました。府中の値段しか知らず、あの値段が
当たり前と思っていたので、へえ、そうなんだと思いました。
 おれ、いまだにそういうの疎いから、いまでもそうかはわかりませんが。
 脱線すると、家電製品もそうらしい。これはテレビ東京のWBS(ワールドビジ
ネスサテライト)で何年か前にやってた。府中には、コジマ、ケーズ、ヤマダ
があるし、値引き合戦がすごくて安いらしい。あのときは大画面テレビの値段
を比較していたけど、新宿のヨドバシやらと比べて何万円か安かった。そのせ
いだと思うけど、府中駅前にあった地元の高橋電機はなくなったしね。
 これもいまは違っているかもしれないので、自分で確認してもらったほうが
いいけどね。

 昨夜NHKで、新型インフルエンザの緊急特集をやっていました。
 面白いと思ったのは、アメリからから送られてきた今回の新型インフルエン
ザのウイルスの遺伝子を解析したら、90年前に流行して全世界で4000万人死ん
だといわれるスペイン風邪のウイルスの遺伝子が入っているのね。90年間の雌
伏の時を経て復活ということらしい。
 ウイルスなんて、地球生命誕生の初期のころからいるわけでしょ。たった90
年間なんて昼寝にもなんない一瞬なんだろうね。なんだか、「ジョッジョの奇
妙な冒険」第2部に出てくるサンタナ、ワムウ、エシディシ、カーズといった
「柱の男」の種族みたいね。
 それと怖いのが、鳥インフルエンザの遺伝子も入っていて、その中のGAAと
なっている並びがAAAと1文字変わるだけで、強毒性に変化するのがわかって
いるそうです。
 こりゃ、時間の問題ですね。^^;
 今度の冬、大丈夫か。^^;

中村(show)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2010年03月14日 03時39分09秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 さっき、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/03/14/4947483
デジカメの動画に