Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

メインフレームでLinux2008年12月03日 23時26分39秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 昔、日立の人だったかな。Linux Japanという雑誌でメインフレームLinuxの
連載がちょこっとありましたが、これは、日本IBMの人ですね。

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/mf01/mf01a.html
第1回 メインフレームでLinuxが動くまで
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/mf02/mf02a.html
第2回 メインフレーム温故知新
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/mf03/mf03a.html
第3回 メインフレームLinuxの実装(前編)
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/mf04/mf04a.html
第4回 メインフレームLinuxの実装(後編)

 パソコンしか知らない人は、現代のメインフレームが高信頼性、高可用性を
維持するために、どれほどやってるか、知らないだろうから、少しはこれでわ
かるのでは。
 サーバ統合や仮想化が盛んにいわれているが、そのマシンの信頼性、可用性
が低ければ、仮想化したもの全部死んじゃうもんね。^^;
 兄がメインフレームの設計をやっていて、弟さんが天文学者だったという人
が、たしかいたなあと思ったら、どんどん忘れるおれの脳みそにしまっておか
ずに、ちゃんと書いておいてよかった。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2005/06/12/20021
Re: これで、おれも天文学者だ\(^O^)/
をどうぞ。

中村(show)

===
標題: Re: メインフレームでLinux
---
>Re: これで、おれも天文学者だ\(^O^)/

 ↑で思い出したけど先日の夕方(といっても外は暗い)、ゴミを出しに
外へ出たら金星と木星がメッチャ綺麗だった。あんなの見たの何年ぶり
だろう。
 今月14日はふたご座流星群、22日はこぐま座流星群があるぴょん。

                             穂高
===
標題: Re: メインフレームでLinux
---
 そうそう、いま、すごくきれいね。

中村(show)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック