Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

東芝ブレイブルーパス、ラグビー日本一連覇2007年02月26日 06時43分29秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のkick/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 我らが東芝府中に本拠をおく東芝ブレイブルーパス、トヨタとの日本選手権
決勝で、見事に19-10で勝ち、昨年に続いて連覇を果たしました。
 去年がNECとの同点同時優勝だったから、いまいち不完全燃焼だったけど、
今回はきっちり勝ちました。
 トップリーグ優勝と会わせて2冠ですが、トップリーグのレギュラーシーズ
ンとプレーオフトーナメントも1位なので実質3冠です。昨年もトップリーグ
と今年プレーオフに変わったカップ戦も制して3冠だったので、3冠で連覇、
つまりこの2年間、日本ラグビーのタイトルを全部取って連覇したというとん
でもない強さです。
 薫田監督はこの試合で勇退しますが、5年で8冠という大変な実績を挙げま
したね。
 その薫田監督に、「すばらしいリーダーと出会えたのが一番よかった」と言
わしめた我らが冨岡鉄平主将。
 この試合でも強烈なリーダーシップでチームを引っ張りました。冨岡もこの
試合でキャプテンを退任して、来シーズンからは一選手としてがんばるそうで
す。
 今シーズンはお父さんを亡くしてから、黒の腕章をキャプテンマークとして
つけてますが、この試合もそうでした。今回優勝のTシャツがあったかどうか
ちゃんと観てないんですが、トップリーグ優勝のときは、冨岡だけは喪に服し
ているので着ませんでしたね。
 冨岡キャプテンは地元府中のさまざまなイベントにも快く出てくれて、東芝
とラグビーの認知、普及に努めていました。
 武蔵府中郵便局という大きな郵便局がありますが、その一日局長をやったと
きは、東芝府中のラグビーのユニフォームを着てやりました。
「悩んだけど、やっぱり東芝のラグビーを知ってもらいたいということで着ま
した」
などといって、えらい、冨岡!
 彼、この5年でインタビューでの受け答えがすごく上手になりました。小手
先で上手になったのではなく、自分の内面がすごく向上していてそれを素直に
口に出せるようになったのです。小手先じゃなくて、中身が向上した、これが
重要なこと。
 彼は九州男児ですが、彼とそのキャプテンシーが体現しているのは、熱く、
太く、まっすぐな九州男児の理想の1つですね。
 薫田監督、冨岡主将、お疲れ様&ありがとうございました。
 選手、関係者のみなさんも、お疲れ様&ありがとうございました。
 ゆっくり、じっくり体を休めてください。

 試合経過や記者会見の模様などは、
http://www.sanspo.com/rugby/jrc/2006/news/rg2007022601.html
東芝、トヨタを破り連続日本一!薫田監督涙の通算8冠締め!
http://www.sanspo.com/rugby/jrc/2006/news/rg2007022603.html
東芝・冨岡主将、最後の花道飾った!今後は一選手として貢献
をどうぞ。吉田宏記者、いつも、ありがとう!
 今日のサンスポ一面トップが東芝ブレイブルーパスの日本一だから、駅で
買うぞ。\(^O^)/
 この前のトップリーグ優勝は裏一面のトップだったけど、買いましたよ。

 今朝、日の出前に、東芝府中工場のシンボルとなっている高さ150メートル
(地上135メートル、地下10メートル)級の超高層エレベータ試験塔を観たら、
あなた。
 よっぽど3冠連覇優勝がうれしかったんでしょうね。
 飛び上がって、万歳三唱していました。\(^O^)/
 おれもうれしくて、マンションの屋上までかけ上がって、飛び上がって万歳
三唱したら、暖冬のこの冬一番の寒さでくっきり見える富士山も、つられて飛
び上がって万歳三唱してましたね。\(^O^)/

http://kagakukan.toshiba.co.jp/07traffic/newtech221.htm
世界最高速エレベーター
http://www.mmjp.or.jp/STF/sisatsu/2006/toshiba-061122RP.pdf
科学技術者フォーラム11月度見学会報告書

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2012年12月16日 10時56分31秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/12/06/6652860
ラグビー:今週12月8日は、サントリ

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2013年09月07日 10時22分36秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のkick/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 今シーズンから、2ステージ制になって、開幕ダッシュに失敗したら