Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

雑誌「AERA(アエラ)」が将棋特集。将棋乙女。観る将。\(^O^)/2013年11月14日 09時46分44秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 驚いた。雑誌「AERA(アエラ)」2013/11/18号が、将棋の特集をやっている。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00G2FBWU4/showshotcorne-22/
AERA (アエラ) 2013年 11/18号
 中吊りの画像は、これ。
http://publications.asahi.com/aera/nakazuri/image/20131118.jpg

 森内名人が、表紙。森内名人、羽生三冠、渡辺竜王・三冠のインタビューもあるよ。
 いま、将棋は、乙女に大人気なんだって。「将棋乙女」っていうんだって。
 将棋は指さないがプロの将棋を観戦するファンのことを、「観る将」ってい
うんだね。
 だったら、おれは、もう5年くらい前から、完全に「観る将」かな。
 人間とは、高校生くらいのときから指してないし、コンピュータとも指して
ない。
 もっぱら、囲碁・将棋チャンネルと、NHK杯と名人戦と竜王戦の中継を観る
ばかり。
 そういえば、東京の将棋会館の大盤解説会にもずっと行ってないね。

 あ、将棋ジャーナリスト、亡くなった山田さんのことを書かないと。
 あと、前期の順位戦最終日のことも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック