Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

「あるある」でバレた政府とテレビの癒着2007年02月04日 10時09分41秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 「あるある」はテレビ界がいかにデタラメか、政府や官僚との利権構造、そ
れらの癒着など、いろいろ暴露してくれていい番組ですね。\(^O^)/
http://news.goo.ne.jp/article/nbonline/business/nbonline-117851-01.html
ネット狂騒時代、テレビ局の憂鬱 【第10回】「あるある大事典」捏造で浮き
上がるテレビと政府の“特別な関係”
をどうぞ。

http://iiyu.asablo.jp/blog/2006/12/15/1030157
吉野次郎著「テレビはなぜインターネットが嫌いなのか」
もどうぞ。

 あちこちの週刊誌にもいかにデタラメな作りだったかが出ますが、
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2007020301000397.html
あるある、字幕はでたらめ 元制作スタッフが初証言
もありますね。
 関連ニュースには、ほかにも捏造がいくつもあったことが載ってますね。
 これ、捏造した孫請けの制作会社が悪いと短絡した結論を出すと、大問題。
 そこまで下請けを追い込んでいるデタラメなテレビ業界の構造。とくに政府・
官僚と癒着したテレビ局の連中の横暴ぶり、そしてそんな連中が天下っている
一次の下請け会社などの構造を国民は広く知っておく必要がありますよ。
 そんなテレビ屋に大金払っているスポンサーの商品は買わないようにしたり、
抗議のメールを送ったりして少しずつでも思い知らせてやらないと、連中、反
省なしです。
 細木数子や江原啓之の番組を観て喜んでいるような人は、そもそもそんなこ
と考えないだろうけど、もちろん表立ってはバカにはしませんが、実は、そう
いう人は徹底的にバカにされ、カモられてるだけだもんね。
 隠してきたこの事実が、はっきり世間にバレたのが、「あるある」の捏造な
わけ。たまたまあの番組ではバレたけど、あれ以外の多くの番組も似たり寄っ
たり。
 そういう目でテレビは観てないと、ああいう奴らにカモられるだけ。

コメント

_ あるある捏造の首謀者 ― 2007年02月08日 03時47分29秒

あるある捏造の首謀者
高瀬真尚の会社
株式会社万作が
突如解散しました
さぁこのタイミングで
ですよ
おかしい
ですねぇ

高瀬の会社
株式会社万作が
突如解散しました
さぁこのタイミングで
ですよ
おかしい
ですねぇ

_ clausemitz ― 2007年02月09日 15時00分49秒

>江原啓之

この方がお得意の前世ですが、そう言えば芸能界を引退なさった
上岡龍太郎さんが「前世が貴族だったとか戦士だったと言うやつは
たくさんいるのに(人口としては、それらより多いはずの)
乞食だったとか売春婦だったと言うやつが一人もいないのはなぜだ?」
とツッコんでおられましたなー。


>高瀬真尚

Wikipedia - 高瀬真尚
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%80%AC%E7%9C%9F%E5%B0%9A

の底のあたりを見てください。ブログでとんでもないことを書いて
証拠隠滅したものの、しっかりWEB魚拓に証拠が残ったと書かれてます。

_ 中村(show) ― 2007年02月09日 21時11分42秒

あるある捏造の首謀者さん、clausemitzさん、ありがとうございます。
このタイミングで突然会社を解散。
ブログには、情報操作できるなんて書いてあって、あわてて消したけど、ちゃんともう拾われて永久保存状態。
いいですねえ、こういう話。わかりやすくって。

_ clausemitz ― 2007年02月10日 13時36分08秒

すでにご存知かもしれませんが↓のブログは業界内の人が書いたものです。

結論ありきの強引取材
http://elmundo.cocolog-nifty.com/elmundo/2007/02/post_6d79.html

まだまだ捏造騒ぎが納まりそうもないし、それどころか、
これからも騒ぎが起きそうと確信してしまいそうですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2008年12月02日 09時15分09秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 定期購読最後の号、2008/12/06号の特集は、新聞・テレビ複合不況

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年01月08日 12時11分26秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796673660/showshotcorne-22/
「押し紙」という

_ ホットコーナー - 2020年01月26日 22時22分08秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 「これ、面白そうやろ。お前、買え」と、情報省に支配されているアマゾンのコ