Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

トップリーグ、プレーオフ、決勝は東芝対サントリー2007年01月28日 23時57分15秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のkick/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 トップリーグのプレーオフ、マイクロソフトカップは、東芝とサントリーが
勝ち、決勝は、東芝対サントリーになりました。

 東芝は苦戦しました。トヨタは、司令塔SOの廣瀬が肉離れをおして出場した
けれど、前半途中で交代。アイイがSOになりましたが、日本で初めてSOとして
プレイしたとは思えないほど、変幻自在にスピーディなゲームメイキングで、
これが苦戦の原因かと。
 東芝はほとんど自陣で守備でしたが、この守備は非常に強くて、トヨタは攻
め切れませんでした。
 東芝はチャンスは必ずトライに結びつける決定力がさすが。それも華麗なパ
スワークやサインプレイで魅了してくれました。
 テレ朝のスポーツニュースだったかな。ぼくが大好きなキャプテン冨岡が、
キックに反応してダイビングしてトライしたシーンが流れましたが、東芝の華
麗なプレーがスポーツニュースに、それも冨岡のプレーが流れたのは初めてじ
ゃないかな。とてもうれしい。
 ヤマハとサントリーの試合は、サントリー楽勝ペースかと思ったら、最後の
最後までわからない。ヤマハの決してあきらめないラグビーが出ましたね。リ
ーグ戦ではロスタイムで逆転したけれど、今回は、1点差でサントリーが逃げ
切り。
 個人的には、FBの大ベテラン36歳の松田選手が出場したのがうれしかったで
すね。ラグビーで36歳で現役かつこういう大舞台でも出場してきっちり仕事が
できるのは驚異的。
 これは以前の東芝府中黄金期の中心メンバー、いまヤマハ発動機ジュビロに
いる村田選手もそうですね。
 あの二人をみていると、西武ライオンズ黄金期の中心メンバー、なぜか、秋
山と工藤を思い出しちゃうんですよね。
 松田と村田両選手を、京王線府中駅で見たのが、私の自慢の1つ。\(^O^)/

 会見の模様は、
http://inews.sports.msn.co.jp/rugby/topleague/news/2007/20070128-1486.html
マイクロソフトカップ セミファイナル 会見レポート(東芝 38-33 トヨ
タ自動車)
http://inews.sports.msn.co.jp/rugby/topleague/news/2007/20070128-1490.html
マイクロソフトカップ セミファイナル 会見レポート(ヤマハ発動機 39-
40 サントリー)
をどうぞ。
 両チームともケガ人が出ているので、ケガの程度や回復が心配ですね。
 東芝は、マクラウド選手は大丈夫だったのかな。オト選手も交代したし、中
居選手のほうがひどいケガだったみたいだけど。サントリーも有賀選手が途中
交代したらしいし。

 それから、
 府中市白糸台小学校の白小フェニックスが、サントリーカップ第3回全国小
学生タグラグビー選手権大会東京都代表になっています。詳しくは、
http://inews.sports.msn.co.jp/rugby/topleague/news/2007/20070117-1445.html
2007年1月6日(土)味の素スタジアムにて、サントリーカップ全国タグラグビ
ー選手権大会 東京都代表決定戦開催!試合ではスタジアムクイズを実施!
をどうぞ。
 全国大会は、2/24, 25に秩父宮で行なわれます。
 白小フェニックス、がんばれ! 武運を祈る!

http://www.rugby.or.jp/tag/
タグラグビー ジャパンキッズウェブサイト

 サントリーは小学生からラグビー人口を増やそうとしてこの大会のスポンサ
ーになってくれてますね。これでいい選手が育てば、地元のサントリーサンゴ
リアスに入ってもらうつもりなんでしょうか。
http://www.suntory.co.jp/culture-sports/sungoliath/yellowflag/2006/1220.html

 いいなあ。有賀選手とか来てるのね。

 東芝もなんかやらないと、府中の小学生ファンを取られちゃうぞ。\(^O^)/
 前、サントリーのサイトに比べて、チームニュースが少ないということを書
いたせいか、オープン戦の模様なども書いてくれるようになりましたね。
 でも、もっと情報発信しないと。サイトがなんかお堅いというか、もっと活
気がほしいですね。
 地域密着ではヤマハにも負けているんじゃないか。というか、この前書いた
ように、ヤマハが今一番地域密着では進んでいるんじゃないでしょうか。
 前述の会見レポートでも、ヤマハの堀川監督もファンが大勢やってきてくれ
たことにまず感謝しているし、公式サイトもいいしね。

http://www.toshiba.co.jp/sports/rugby/index.htm
東芝ブレイブルーパス
http://www.suntory.co.jp/culture-sports/sungoliath/
サントリーサンゴリアス
http://www.yamaha-motor.co.jp/rugby/index.html
ヤマハ発動機ジュビロ

コメント

_ はる ― 2007年02月01日 03時14分37秒

東芝 VS サントリーの第二戦ですね。両チームとも、試合前日3日に
大國魂神社の節分の豆まきに参加しますね。 
http://www.ookunitamajinja.or.jp/matsuri/matsuri.html
キャプテン他数名の参加でお茶を濁すか、勢揃いでくるか興味津々です。

_ 中村(show) ― 2007年02月01日 06時57分20秒

あと、力士やFC東京の選手や将棋の女流棋士もきますね。
でも、行けないんですよね。用事があって。午後2時と午後4時はアウト(泣)。午後6時に戻ってこられるか、ビミョー。

_ はる ― 2007年02月04日 00時03分38秒

行ってきました。東芝は富岡主将、大野均選手
サントリーは 山下大悟主将、大久保直弥選手の登場でした。
両主将ともテレビでもいいから見てくださいと挨拶していたのは
ほほえましかったです。

でも、残念ですが山下、大久保両選手は明日出場しません。
怪我だと思います。代表クラスの選手を欠いても
勝ち進んでくるサントリーは選手層が厚いな~

http://www.top-league.jp/game/2006/member1722.html


_ 中村(show) ― 2007年02月04日 09時29分19秒

はるさん、こんにちは。
豆まきの報告ありがとうございました。
今日は、いい天気なので、両チームの華麗な展開ラグビーがみられそうですね。
ぼくは、ケーブルテレビのJSportsで観戦します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2010年09月05日 01時57分24秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 日本ラグビーの頂点、トップリーグが開幕しました。
 しかーし、