Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

ドラマ「相棒 season13 初回2時間スペシャル」「相棒 season15 最終回2時間スペシャル」でわかる情報省支配2017年04月02日 19時15分39秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2016/03/23/8055726
ドラマ「相棒 season14 最終回2時間スペシャル」でわかる情報省支配
で、
--- ここから ---
 そういえば、情報省のスパイ、仲間由紀恵が出た回。たぶん、スペシャルのときかな。容疑者か被害者か忘れたけど、住所か本籍地に、福岡市や北九州市があったぞ。あれも、おかしいやろ、確率が高すぎるわと思ったぞ。
--- ここまで ---
と書いたこと。
 やっと判明したぞ。
 それは、仲間由紀恵が演じる社美彌子(やしろ みやこ)が、登場する「相棒eeason13 初回2時間スペシャル」(以下、相棒13)だった。
 「相棒 season15 最終回2時間スペシャル」(以下、相棒15)では、相棒13の一部が回想シーンとして出てくるが、テレ朝は便宜を図ったのだろう。相棒15が夜に放送される日の昼間、相棒13が放送されることがわかったので、録画してチェックして判明した。

 まず、押さえておきたいポイント。
 社美彌子を演じる仲間由紀恵が、沖縄出身で、情報省のスパイであること。
 このことは、かつて指摘したが、実は、おれ、彼女に注目したのは、同じくテレ朝でやったドラマ「トリック」から。

https://ja.wikipedia.org/wiki/トリック_(テレビドラマ)
をみると、2000年だから、15年以上前。そうそう、最初は、深夜枠だったね。
 時の流れは速い。怖いのぉ。

 それはともかく、情報省のスパイである仲間由紀恵が、ドラマ「相棒」に、内閣情報調査室総務部門(内調)の人間、要はスパイ役で出るなんて、どう考えても、情報省の差し金だろう。
 あるいは、いま流行の言葉でいえば、情報省トップのおれの意向を忖度(そんたく)したんだろうね。\(^O^)/
 それにしても、忖度。今年の流行語大賞になる勢いだね。

 社は、ロシアのスパイ、ヤロポロク・アレンスキーと恋人関係? 愛人関係?
「ぼく、子供だから、わかんなーい」
けど、ともかく、彼女は、ロシアのスパイとの間に、女の子供までいる。
 内調の人間が、ロシアのスパイと通じている。こりゃ、大スキャンダルだから、これを使って権力闘争というのが相棒15。
 さて、
--- ここから ---
 そういえば、情報省のスパイ、仲間由紀恵が出た回。たぶん、スペシャルのときかな。容疑者か被害者か忘れたけど、住所か本籍地に、福岡市や北九州市があったぞ。あれも、おかしいやろ、確率が高すぎるわと思ったぞ。
--- ここまで ---
に戻ろう。
 相棒13のときに、ロシアのスパイの協力者として内調がマークしていたのは、7人。そのうち、3人が殺されて、残りの4人がどうなるかというのが、相棒13。
 その7人のうち、
若島博文 本籍 福岡県福岡市早良区荒江南3-10-1
下山秀和 本籍 熊本県天草市新栄町580
矢部邦仁 本籍 山口県宇部市上朝日町9-3-3
と、まあ、3人が情報省のスパイ。
 さらにいえば、小倉健二の「小倉(おぐら)」を北九州市の「小倉(こくら)」と思えば、4人が情報省のスパイ。
 3人中、3人もしくは4人が情報省のスパイ。
 おかしいやろ、これ。
 お前の頭がな。
 そうですね。\(^O^)/

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou_13/contents/story/0001/
相棒 season13 初回2時間スペシャル 第1話「ファントム・アサシン」
2014年10月15日(水)よる8:00~10:09

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou14/contents/story/0020/
相棒 season14 最終回2時間スペシャル第20話「ラストケース」
2016年3月16日(水)よる8:00~10:09 

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/story/0018/
相棒 season15 最終回2時間スペシャル 第18話「悪魔の証明」
2017年3月22日(水)よる8:00~10:09 

 へえ、歴代最終回の視聴率があるね。
http://www.oricon.co.jp/news/2087929/full/
『相棒15』最終回視聴率16.2% 前シーズン最終回より上昇
2017-03-23 10:05

「相棒」関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2017/02/14/8360959
「相棒」劇場版第1作でわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2017/02/10/8356457
北九州で大規模ロケ。「相棒 劇場版Ⅳ」でわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2016/03/23/8055726
ドラマ「相棒 season14 最終回2時間スペシャル」でわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/10/15/7009444
水谷豊、ドラマ「相棒」劇場版2。さすがの杉下もぶっ飛ぶやろ。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/11/29/7082385
四色問題、ケプラー予想、ポアンカレ予想、完全なる証明

「トリック(TRICK)」関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/05/24/5108768
トリック劇場版 霊能力者バトルロイヤル
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/04/07/5003271
またまたTRICK劇場版が。ドラマスペシャルも矢部警部補のドラマも\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2006/10/01/544786
プラネットアース

 「プラネットアース」の最後で、「トリック」のことを書いたのは、10年以上前だね。怖いのぉ。

#テレビでわかる情報省支配

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナー - 2021年12月31日 19時48分37秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 最近のテレビは、新型コロナでロケに行けないから、昔の番組から、総集編を作