Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

トリック劇場版 霊能力者バトルロイヤル2010年05月24日 05時47分34秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 映画トリックは、大ヒット中だそうです。
 おれは、公開日の2010/05/08(土曜日)に観に行った。しかも、府中のくるる
にあるTOHOシネマズの23:50からの回。そこしか観に行く時間がないと思った。
次の週は、地球を離れる予定だったし。\(^O^)/
 で、行ったらさ、トリック以外にも、アリス・イン・ワンダーランド3D、タ
イタンの戦い3Dやらなんやら、ほとんどの映画をやってて、土曜日だから、最
後の回は深夜0時前後からやってるのね。
 そのせいで、深夜なのに、けっこう人が多いのよ。それも若いカップル。う
らやましい。若さっていいね。^^;

 ネタバレになるから、霊能力者バトルロイヤルについては書かないが、松平
健が唱える呪文「バンサンケツマ」は、マツケンサンバだね。
 ネタばらすなって。
 相変わらず昭和的ゆるいギャグ、オヤジギャグ満載。
 「ばいなら」とか、100年ぶりに聞いたわ。おれが小学校の頃、流行ったか
な。ゲバゲバ90分だよね。
 おい、違うぞ。検索したら、斎藤清六のギャグだってよ。
 ああ、そうかそうか。ゲバゲバ90分は、「ほな、さいなら」だ。
 ゲバゲバ90分のDVDが以前アマゾンで売れていて、おれもすぐ買ったのよ。
でも、まだ観てないね。^^;
 しかし、将棋のギャグは覚えている。将棋ネタで書いたかな。
 あのね。プロらしき二人が将棋の対局を始めるんだけど、うーんって考え始
めて、一手も指さずに「負けました」って投了して、全員、ずっこけるのね。
あれ、感心した。
 それから、キャロライン洋子ちゃん、きれいかった、かわいかったなあ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001TJWSGA/showshotcorne-22/
巨泉×前武 ゲバゲバ90分! 傑作選 DVD-BOX
出演: 大橋巨泉, 前田武彦

 トリックに戻ると、1つだけ謎は解けてないよね。
 森で、あいつがあいつを殺そうとして、逆に死んじゃうあれ。「強すぎる」
などと言って死んじゃうの。ラストのほうで、松平健に、毒を使ったんだろう
と問い詰めると、毒など使ってないといったでしょ。松平健が嘘をついたのか、
それとも霊能力で殺したのか。そこがはっきりしてないよね。わざと謎を残し
たんだろうが。
 実はおれが客席から念力で殺しました。おれには映画の中の登場人物を念力
で殺せる超能力があります。\(^O^)/

 そんなこんなで、終わったら午前2時だよ。
 でも、府中駅前は、コンビニ、マクドナルド、府中駅前温泉、居酒屋はじめ、
けっこう店が開いてるのね。でもでも、店じまいを始めている店も多い。観察
して回ると、掃除してたり、大将や店長らしき人が、売り上げの計算してたり、
いろいろよ。
 こんな時間まで起きて外にいるなんて、滅多にないから、帰るのがもったい
ない気がして、よし、ここは、深夜営業のディスカウント店という業態を開発
したドン・キホーテに行こうと決めた。
 東府中のドン・キホーテが創業店なんですよ。
 で、行ったの。やっぱ人がけっこういるのよ。すごいね、府中、すごいね、
東京、すごいね日本。
 で、もっと驚いたのが、おれがドン・キホーテから帰ろうとしたとき。
 なんと、タクシーで乗りつけてきた客がいた。そうまでして、この時間に来
ないといけない理由があったのか。よーわからん。
 さてさて、ドン・キホーテから家に向かっていると、何度も足を運んでいる
焼鳥屋の大将、女将さん夫婦とばったり遭遇。午前3時頃。店をやっと終えて、
帰宅途中だったんだね。まさかこんな時間に遭遇するとは思ってないから、お
互い「あ」「あ」「どもども」「どもども」なんてうろたえてさ。
 がんばってるなあ。おれもがんばろうと思った。
 と思いつつ、帰宅したら、昼過ぎまで爆睡しました。\(^O^)/

http://www.yamada-ueda.com/
トリック 祝10周年記念サイト
 いろんなところタイアップしているでしょ。チキンラーメン、サッポロビー
ル、ガストとか。おれ、ガストはわざわざステーキを食いに行って、コースタ
ーもらってきた。

 この前、本屋でみかけてびっくり。調子こいて、こんなもんまで出している。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4056059381/showshotcorne-22/
上田次郎のエレキテル (Gakken Mook) (ムック)
TV LIFE編集部 (編集)
http://www.tvlife.jp/book/issue/trick.php
TV LIFE編集部 上田次郎のエレキテル
http://hon.gakken.jp/book/1860593800
学研出版 学研ムック 上田次郎のエレキテル
http://quess-h-o.jugem.jp/?eid=1398
上田次郎のエレキテル (Gakken Mook) レビュー

 元になったのは、大人の科学Vol.22の平賀源内のエレキテル。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4056053561/showshotcorne-22/
大人の科学マガジン Vol.22(平賀源内のエレキテル) (Gakken Mook) (ムック)
大人の科学マガジン編集部 (編集)
 大人の科学.netの紹介ページは、
http://otonanokagaku.net/magazine/vol22/index.html

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/04/07/5003271
またまたTRICK劇場版が。ドラマスペシャルも矢部警部補のドラマも\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/01/13/4809709
今度はエレキギターだ! 大人の科学マガジン!\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/03/13/4172371
大人の科学マガジン別冊 シンセサイザー・クロニクル
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/10/28/4659021
大人の科学マガジン4ビットマイコン、TK-80シミュレータ

コメント

_ NT ― 2010年05月24日 15時41分40秒

 将棋のギャグで思い出すのは、いしいひさいちさんの8コマ漫画です。
 プロ棋士の対局で、一方の棋士が1~7コマまで長考。だんだん顔に脂汗が浮かんできます。8コマめで
「どっちの番でしたっけ」

 ネタバレになるかな?だとしたらごめんなさい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2013年07月30日 10時04分52秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 ケネディ家のキャロライン・ケネディさんが駐日大使に就任すると

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2015年06月19日 07時53分44秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 パックンマックンのパックンこと、パトリック・ハーランさんは、

_ ホットコーナー - 2017年04月02日 19時16分02秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2016/03/23/8055726
ドラマ「相棒 season14 最終回2時間スペシャル」でわかる情報省支配
で、
--- ここから ---
 そうい

_ ホットコーナー - 2022年01月26日 11時01分50秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2022/01/10/9455117
いよいよ今晩から。天才詩人かつ情報省のスパイ