Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

荻窪圭「江戸・東京 古道を歩く: 古地図と地形図で発見!」「東京「多叉路」散歩 交差点に古道の名残をさぐる」。30年経って大発見、荻窪圭は情報省のスパイ\(^O^)/「6つに分断された“迷宮”渋谷はどうして生まれた?」も2020年12月16日 11時38分27秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 偶然、圭ちゃん(荻窪圭さんのこと。もう昔から、圭ちゃんと呼んでいるので許してください)のツイート

https://twitter.com/ogikubokei/status/1336300229331599361
--- ここから ---
「江戸・東京 古道を歩く」(山川出版社)絶賛発売中。古地図と現代地図を比較しながら当時の道筋を歩いて変わったり変わらなかったり探ったりを楽しむ本です。よろしければぜひ:江戸・東京 古道を歩く: 古地図と地形図で発見!
https://amzn.to/3qAixV8
@amazon
より
--- ここまで ---

で、次の新刊が出ているのを知った。

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4634151766/showshotcorne-22/
江戸・東京 古道を歩く: 古地図と地形図で発見! (日本語) 単行本 – 2020/11/2
荻窪 圭 (著)
 この著者紹介をみて、びっくり。さっそくツイート。

https://twitter.com/shownakamura/status/1336443014990843905
--- ここから ---
知り合って30年以上経つ。アマゾンの著者紹介で初めて知った。圭ちゃん、東京農工大だ。府中だ。はい、情報省のスパイ。\(^O^)/
府中は農学部。荻窪さん、工学部だから小金井でしょ。
そんなの関係ねぇ!
ちなみに、小島よしおは沖縄出身。情報省のスパイ\(^O^)/
--- ここまで ---

 これは、もう、次の本とともに、情報省のスパイ認定記念のご祝儀で買います。
 でも、上記はまだKindle版がないし、ぼくは電子書籍は、紀伊國屋書店のKinoppyにしていて、まだ、Kinoppyでは電子版がないから、もう少し待ってください。
 必ず、買います。

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4473043967/showshotcorne-22/
東京「多叉路」散歩 交差点に古道の名残をさぐる (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2020/3/12
荻窪 圭 (著)

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B089K7CQWC/showshotcorne-22/
東京「多叉路」散歩  交差点に古道の名残をさぐる Kindle版
荻窪圭 (著) 形式: Kindle版

 Kinoppy版は、これ。
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0865231
東京「多叉路」散歩  交差点に古道の名残をさぐる
著者名:荻窪圭【著】

 こういうツイートもしてた。
https://twitter.com/shownakamura/status/1178508724492570624
--- ここから ---
書いたのが荻窪 圭とは知らず、リツイートした。圭ちゃん、すみません深くお辞儀した人
6つに分断された“迷宮”渋谷はどうして生まれた?
--- ここまで ---

https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00085/090400003/?n_cid=nbponb_twbn
6つに分断された“迷宮”渋谷はどうして生まれた?
荻窪 圭
2019年9月20日

 圭ちゃんの江戸もの、古地図ものを紹介したのは、もうほとんど9年前の2012年1月なんだね。

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/01/17/6295515
荻窪圭「古地図とめぐる東京歴史探訪」ほか、江戸と東京の散歩ネタ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック