Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

西原理恵子「人生画力対決」、キレまくっとるわ。2010年12月26日 06時32分01秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 ビッグコミックスペリオール2011/01/14号。
 西原理恵子「人生画力対決」は、すごいのお。キレまくっとるわ。
 絵が下手でまともな絵が描けてないとサイバラが首寝違え3人衆と呼ぶ、国
友やすゆき、三田紀房、柳沢きみおのうち、国友、三田が参加したライブの模
様。これに、かざま英二、福本伸行が加わっている。
 「風の大地」は1990年から連載開始でいまだに連載。しかも、作品内では2
年しか経ってない。ゴルフ漫画界のアストロ球団だって!\(^O^)/
 かざま英二
--- ここから ---
どーせオレはビッグコミックの中でいつまでも描いているんじゃねえ漫画No.1
だよ-
--- ここまで ---
 サイバラ
--- ここから ---
とんでもございません。ヒゲとボイン、赤兵衛、浮浪雲、まだまだモンスター
級の「死んじゃってるんじゃないの漫画」ございますって
--- ここまで ---
だって。すごいのぉ。
 展開が遅いのは、かざま英二のせいじゃなくて、原作の坂田信弘のせいだろ
うけどね。坂田信弘、肥後もっこすの癖に何をぐずぐずやっとるんだ。\(^O^)/
 かざま英二
--- ここから ---
だいたい三田は自分で描いてねえし福本は顔しか描いてねえし
--- ここまで ---
 サイバラ
--- ここから ---
あらセンセ、福本さんが顔以外、描けるワケがないじゃないですか
--- ここまで ---
 かざま英二
--- ここから ---
何であんな簡単な絵で大儲けできるんだあー
--- ここまで ---
 すごいのぉ。
 サイバラお得意の攻撃もあった。
 サイバラ
--- ここから ---
講談社にはぼっとビッグで「これでええんかいコラ」漫画描いているバケモン

あそこの嫁が描いている漫画がまたバクレツにつまらなくて
それで夫婦大儲けですよ
センセ、シメるならあそこからいかないとー
--- ここまで ---
 で、島耕作の絵で対決。サイバラ、よっぽど弘兼憲史と柴門ふみが嫌いなん
だね。
 福本伸行は、かざま英二のアシスタントやってたのね。
 あ、ひょっとして、「カイジ」は、かざま英二を短縮したのか。^^;
 サイバラ
--- ここから ---
あのようなモノを世に輩出した漫画家としての責任は
--- ここまで ---
 かざま英二
--- ここから ---
オレだってあいつがあんな売れるなんて思ってもみなかったんだっ
つか全然使えなくて首にしたの。一年半もガマンしたオレをほめろっ
--- ここまで ---
 サイバラ
--- ここから ---
くやしいねえ
それが今や
あーーーーーーー
ですもんねーーー
--- ここまで ---
だもんね。
 すごいのぉ、人生画力対決。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091790755/showshotcorne-22/
西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本) (コミック)
西原 理恵子 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091791107/showshotcorne-22/
西原理恵子の人生画力対決 2 (コミックス単行本) [コミック]
西原 理恵子 (著)

http://big-3.jp/bigsuperior/column/zinseigaryokutaiketu/index.html
人生画力対決

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/03/26/4972584
西原理恵子「人生画力対決」