Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

特別展「対決-巨匠たちの日本美術」2008年08月12日 21時48分43秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 書き忘れていたが、東京にいる間に行っておこう企画第?弾で、先月、上野
の国立博物館でやってる「特別展「対決-巨匠たちの日本美術」」に行ってき
た。
 これ、企画の勝利だ。おれみたいな素人にも非常にわかりやすい対比で芸術
をみせてくれて、ありがたかった。
 たしか土曜日の朝一番で行ったから、まだ少ないほうだろうけど、それでも、
人が多くて、光悦や長次郎の焼き物などは、小さくてなかなか観られない。
 しかし、屏風などの大作は、実にど迫力であって、圧倒された。

http://www.tnm.jp/jp/servlet/Con?pageId=A01&processId=02&event_id=5315
特別展「対決-巨匠たちの日本美術」
をみると、2008/08/07で、もう20万人も入場者があったのか。来週までだから、
30万人に届くかな。