Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

談合男みのもんた2007年03月05日 09時48分38秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 ウェブやブログで書き加えた

談合会社の社長「みのもんた」を使ってるから談合を厳しく追及できないTBS
の朝のニュース番組「朝ズバッ!」

 その補足。
 みのもんたが談合を何度も繰り返している水道会社「ニッコク」の社長であ
ることは、一部にはよく知られています。そんな男が「朝ズバッ!」なんてニ
ュースバラエティをやってるから、談合を追及できないという話です。
 たとえば、
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200602071202.html
談合ネタに腰砕け みのもんた
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20050408
きっこの日記

2005/04/08 (金) 史上最強の玲奈ちゃん 2
2005/04/08 (金) 史上最強の玲奈ちゃん 3
をどうぞ。
 みのもんたの談合事件は、テレビはほとんど報じられませんね。だって、視
聴率男だからね。こんなのを使うTBSの見識を疑うという批判は起用が決まっ
たときからあったけど、視聴率が回復したのでそのままですね。報道のTBSと
いわれたのは、はるか昔のことだしね。
 所詮、テレビ屋の報道なんてこんなもんです。特に報道バラエティやワイド
ショーはね。
 新聞だって、金のなる木である傘下のテレビ局に不都合なことは書きません
からね。
 日本のジャーナリズムには、こういう構造的腐敗が蔓延しています。
 これで新聞やテレビは、社会の公器だの、公正中立な報道だの、ジャーナリ
ズムだのを口にするわけだから、噴飯物ですね。

 Google Newsで、「談合 みのもんた」で検索したら、全然出てきませんね。^^;
 ま、Google Newsがニュースをかき集める前の出来事だったからだと思いま
すが。

コメント

_ ジャガーいも ― 2007年03月06日 17時14分43秒

私の記憶では2年前のスマトラ沖地震、ちょうど年末年始の特番時期
と重なっていたためか、テレビでちゃんと報道した所はNHKも含めて
ひとつもなかったように記憶しています。正月特番が終わった頃に
なってやっと大きく報道され始めたような・・・。
買収されそうになると報道やらジャーナリズムやらを標榜するけど
都合のいい時だけ使われてもねぇ。

_ 惜敗率 ― 2007年06月24日 21時43分22秒

最近みのもんたのキレが無いなあ。やっと気づいたのかなあ、TBSと長妻に踊らされていたのを。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2007年03月06日 08時25分55秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://news.livedoor.com/article/detail/3018905/
みのもんた 人気凋落の兆し

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年05月23日 06時18分54秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/05/20/5871535
フジテレビ「めざましテレビ」の原