Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

「はやぶさ」、イトカワのサンプル採取成功!2005年11月27日 09時46分08秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 心配していた「はやぶさ」ですが、どうやらイトカワのサンプル採取に成功
したようです。
 やったー、でかした、はやぶさ! えらい、えらい!
 JAXAのみなさん、おめでとう&お疲れ様。
 いま、
http://www.jaxa.jp/
JAXA
のトップページには、関係者のにこやかな写真があるね。一方で、
http://jaxa.tv/
の最後の更新画面をみると、机の上には栄養ドリンクのビンが何本も。激戦の
あとですね。^^;
 まだまだこれからも気を抜けないけど、ひとまず大成功でお疲れ様ですね。

 ま、この成功は、全部、おれさまのおかげだな。おれさまがイトカワに「は
やぶさ」の好きな餌をおいてきたおかげだもんね。\(^O^)/
 それで、お前、昨日、いなかったの?
 そう、昨日は午後からピアノの調べを推力にしてイトカワまで飛んでいって、
餌を置いてきたんだもん。
 ああ、お前は、音を使って能力を引き出す能力者だったもんな。
 けっこう、疲れるね。イトカワの場所、ちゃんと調べずに行ったから、ずい
ぶん、道に迷っちゃって。帰ってきたら、ヘトヘト。

>サンプル採取装置の弾丸の発射を確認したそうで
>小惑星の岩石サンプル採取に成功した可能性がありますね。
>とりあえず、めでたいことです。
>しかし日本のマスコミは失敗や不具合といったわかりやすい
>(つまり手軽に攻撃できる)ことしか報道しませんよね。
>--
>ryo

 プレスリリースでも、成功を確信と出ていますね。
http://www.isas.jaxa.jp/j/snews/2005/1126.shtml
「はやぶさ」小惑星のサンプル採取成功に確信
88万人署名入りのターゲットマーカも発見!
をどうぞ。
 署名が入った人いいなあ。地球外の天体に自分の名前が刻まれているんだも
んね。
 いや、重大な個人情報漏洩じゃないか。宇宙人からオレオレ詐欺電話かかっ
てこないのか。\(^O^)/
 来るか、そんなもん。

 いま8:41、ケーブルのTBS系ニュースJNNニュースバードでは、「はやぶさ」
成功のニュースを流していました。えらい!
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3168887.html
「はやぶさ」再着陸、岩石採取に成功
には、ニュース映像もありますね。ケーブルで観たのもこれですね。アナウン
スは別の女性アナの声だったけど。
 人類史上初の快挙ですよね。もっと大々的に報道してほしいな。

 ところで、昔の人は、「百里の道を行くには九十九里をもって半ばとせよ」
といってますから、これからですよ。
 なんせ、片道20億キロですよ。戻ってくるのは2007年ですもんね。
http://www.jaxa.jp/news_topics/vision_missions/solar/pages/hayabusa3_j.html
はやぶさミッションの概要

 なんとか、無事、地球に戻ってきてほしい。よくやったとほめて抱きしめて
やりたいね。
 はやぶさが道に迷わないように、だれか、帰り道にパンくずを目印にしてお
いてきてやるといいんじゃないか。
 ヘンゼルとグレーテルかお前は。\(^O^)/
 ああ、昔のダジャレ、思い出した。「ヘンゼルは、グレてる」\(^O^)/。
 最近、下校中の小学生が殺されてるじゃない。やっぱ、一人で帰すのはよく
ないね。はやぶさも集団下校させたらいいんじゃないか。\(^O^)/
 ヘンゼルとグレーテルだと、目印のパンくずは小鳥が食べちゃうよね。つー
ことは、うまくやると、パンくずで宇宙に生息しているはやぶさの仲間を呼び
寄せることができるんじゃないか。\(^O^)/
 おぅ、はやぶさは仲間をみんな引き連れて集団下校で地球に帰還できるとい
うわけか。
 はやぶさが100羽くらい編隊飛行で帰ってくれば、壮観だろうなあ。
 2007年だと、ポスト小泉は竹中平蔵(小泉改革を続行する人物を選ぶという
小泉発言をそのまま受け取るなら竹中以外いないもんね)。竹中首相が、宇宙
に行ってはやぶさを出迎える政治ショーが行なわれるに決まってる。
 え、国際宇宙ステーションにスペースシャトルで行くの?
 いや、そんな面倒なことはしない。竹中はミニラ(ゴジラの子供)だから、宇
宙は平気。キングギドラに竹中が乗って飛んでいけば十分だろう。\(^O^)/
 なんかかっちょいー。月の方向から、はやぶさ軍団接近。キングギドラに乗
った竹中が迎え撃つ。
 えっ、歓迎の出迎えじゃないの?
 バカかお前は。キングギドラ様にまで出演してもらうんだから、戦いにしな
くてどうするんだよ。はやぶさ軍団対キングギドラ! 正義のはやぶさ軍団が
悪玉竹中とキングギドラをやっつける。東映が映画化するね。\(^O^)/
 やっつけるって、竹中首相はどうなるの?
 ストーリー上、悪玉なので、当然、死ぬわけで、でもって、戦死なので、靖
国神社だな。まさか、中国や韓国も、首相が死んで霊になって靖国参拝するの
を、ガタガタいえないだろう。\(^O^)/

 ところで、JAXAは、はやぶさグッズないの?
 2007年までには、どっかの業者が、はやぶさ饅頭は出すだろうけど。
 おれ、ぬいぐるみほしいな。\(^O^)/
 はやぶさグッズ、子供たちに大人気になるよ。つまり、2007年は「はやぶさ」
ブームが来るね。いまのうちに株を買っておこう。
 どこの株だよ。\(^O^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ 戯言 - 2005年11月28日 19時01分15秒


おぉ・・・感無量です。


http://www.isas.jaxa.jp/j/snews/2005/1125.shtml
> 88万人の署名入りターゲットマーカ、くっきりと(最新画像)
> 探査機「はやぶさ」は、11月20日午前5時30分にターゲットマーカ(署名入り)を分離しました。


小惑星に署名かぁ、いいなー・・・と思ったが・・・
メールを確認すると、おれも参加していたよ(汗;


ま、とにかくめでたい! あとは無事に帰ってくるだけ・・・
・・・これも大変そうだ。jaxaのみなさん、はやぶさ、頑張ってください。


宇宙科学研究本部
http://www.isas.jaxa.jp/j/enterp/missions/hayabusa/index.shtml
http://www.isas.jaxa.jp/j/enterp/missions/hayabusa/relate.shtml


小惑星探査機はやぶさ、試料採取に成功
http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=05/11/26/1151217


「はやぶさ」、イトカワのサンプル採取成功!: ホットコーナーの舞台裏
http://iiyu.asablo.jp/blog/2005/11/27/156713
大ファンの中村さんのブログ(のよう)です。
無謀にもトラックバックしてみます。サインください(笑


日本惑星協会
http://www.planetary.or.jp/
たいへん失礼と思いますが、日本惑星協会って・・・。

_ サイクルロード 〜千里の自転車道も一ブログから〜 - 2005年12月17日 18時34分43秒

秋は夕暮、枕草子ではありませんが、めっきり日も短くなって、気がつくと日が傾きかけていることもあります。暗くならないうちに帰った方がいいのですが、好天できれいな夕日が見られたりすると、つい自転車を停めてみたりします。

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2009年06月12日 09時52分11秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 小惑星イトカワに行き、瀕死の重傷を負いながらも、いま、懸

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2010年06月03日 00時35分14秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003LMJGU4/showshotcorne-22/
Newton (ニュートン)

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2010年11月18日 02時39分29秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/11/16/5508877
JAXA はやぶさの持ち帰った粒子はイ

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2010年11月18日 02時41分48秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 はやぶさのDVD、本、グッズなどが続々出ますね。早くも年末商戦突