Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

北九州のソウルフード「資さんうどん」が、臨時休校支援策! 期間限定で「お子さまうどん」と「お子さまカレー」をワンコイン(各100円)で提供!\(^O^)/2020年03月12日 22時52分52秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000053.000037031.html
北九州のソウルフード「資さんうどん」は、春休み・臨時休校支援策として期間限定で「お子さまうどん」と「お子さまカレー」をワンコイン(各100円)にてご提供します!
春休み・臨時休校支援策として、3月14日(土)~4月5日(日)までの期間限定でご提供!
株式会社資さん2020年3月12日 10時00分
--- ここから ---
北九州で約40年に渡り愛される資さん(すけさん)うどんを展開する、株式会社資さん(本社:福岡県北九州市、代表取締役社長:佐藤 崇史)は、春休み・臨時休校支援策として、3月14日(土)~4月5日(日)の期間限定で、小学生までのお子さまに「お子さまうどん」と「お子さまカレー」をワンコイン(各100円)にてご提供します!
--- ここまで ---

 「資さんうどん」、えらいのぉ。
 「資さんうどん」、もうずっと食ってない。
 小学生に化けて、食べに行こうかな。\(^O^)/
 東京から行くだけで、大変やん。
 そうなんよ。早く東京に進出してほしいっちゃ。
(語尾に、ちゃをつけることが多いのが、北九州弁)

 九州の人で、まだ東京のうどんを食べたことがない人に注意しておくぞ。
 今では、関西系のうどん屋があるからだいぶ緩和されたが、おれが上京した35年前、店でうどんを頼むと、真っ黒に近い出汁のうどんが出てきて、びっくりしたぞ。そして、何より、愕然としたのは、いなり寿司がないこと。
 お昼に、うどん+いなり寿司は、定番の組み合わせなのに、それがない。
 どうやって生きていけばいいのか。
 あと、スーパーには、チャンポン玉は、今でもないぞ。うどん玉(生うどんの1食分の固まり)はあるけどね。
 どうやって生きていけばいいのか。
 ラーメンも豚骨ラーメンがなかった。
 どうやって生きていけばいいのか。
 せいぜい、新宿の熊本ラーメン「桂花」くらい。土曜日に「桂花」に行くと、ばったり九大の後輩に会ったりしたぞ。
 生き抜くために、発売開始間もなかった、豚骨ラーメンの即席麺「うまかっちゃん」を段ボールごと門司から送ってもらったりしたぞ。その前には、サンポー軒の豚骨ラーメンの即席麺を送ってもらったりしたぞ。
 それくらい、麺類は、九州の人間には絶望的な状況だった。

 東京進出があるかどうかの記事があるね。
https://toushitu-life.com/sukesan-tokyo-9985
資さんうどんが全国展開!東京の店舗は?東京進出はいつ?

 記事中、北九州市出身のお笑い芸人ロバートやイモ洗い坂係長、女優の吉本実憂さんだって。
 ロバートのうち、秋山、馬場の2人は、おれと同じく北九州市門司区。
 秋山のお父さんがやっているレストランは、
https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400501/40035637/
ファンキータイガーカリビアン
をみると、船が老朽化して移転したんだね。

 イモ洗い坂係長は、北九州市門司区の大里高校だもんね。門司港レトロでお姉さんがやっている清美食堂という、門司のB級グルメ「ちゃんらー」の店をやっていた。まだやってるかな。

 吉本実憂さんは、ここには初登場か。当然、情報省のスパイ\(^O^)/
 つるの剛士も、門司出身。
 NHKの「ファミリーヒストリー」で知ったが、門司で昔あった大洪水で、ご両親が死にかけたのよ。
 「ファミリーヒストリー」にも、芸能界で活躍する情報省のスパイがよく登場する。
 今度、まとめよう。
 お前、そればっかりか。
 この前、賀来千香子のことを書いたけどね。

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2020/02/23/9217076
紀伊國屋書店電子書籍Kinoppy25倍ポイント。気になってる本。「選べなかった命 出生前診断の誤診で生まれた子」「いのちは輝く わが子の障害を受け入れるとき」「AI vs.民主主義: 高度化する世論操作の深層」「自分で作る ありがとうファイル」「スティグリッツ PROGRESSIVE CAPITALISM」「アマゾンの倉庫で絶望し、ウーバーの車で発狂した」「ラディカル・マーケット 脱・私有財産の世紀」「マトリ―厚労省麻薬取締官」「反日種族主義 日韓危機の根源」 突然ですが、財前直見、賀来千香子、倉科カナ、美輪明宏は情報省のスパイ\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/10/19/1860040
門司、黒川紀章、将棋、つるの剛士、バレーボール竹下選手ネタ ―
http://iiyu.asablo.jp/blog/2016/01/27/8001575
お笑い芸人ロバートの秋山、馬場は門司の田野浦小学校出身。高畑淳子の娘が大分移住。今年のミス日本は、情報省のスパイ。でわかる情報省支配

 そうそう。資さんうどんのこと、ツイートしたら、社長がツイッターで、いいねしてくれた。
 以下、「資さんうどん」関連ツイート。

https://twitter.com/shownakamura/status/1220200646013382657
おお、資さんうどん、懐かしい。北九州の門司に年に1回帰っても、行かなかったからな。父が亡くなった病院のそばにあって、父がまだ生きてたころ、見舞いに行った時、食べたのが最後か。
2020年01月23日(木)

https://twitter.com/shownakamura/status/1224044860354678784
今頃気づいた。資さんうどんの佐藤社長が、いいね、してくれてた。東京にはまだ店がない。北九州市にふるさと納税するしかないみたい。
2020年02月03日(月)

 佐藤社長のツイッターアカウント。
https://twitter.com/Takafumi_1974
佐藤 崇史(資さんうどん)Takafumi Sato
@Takafumi_1974

 以下は、もっと古いツイート。
https://twitter.com/shownakamura/status/983527714593259520
おお、資さんうどん、買収された。府中にお店できるかな。できたら、バックは情報省\(^o^)/
2018年04月10日(火)

https://twitter.com/shownakamura/status/707670711788122112

おお!資さん音頭があるんだ。公式ソングなんだ。資さんうどん、もう10年以上、食ってないんじゃないか。北九州に帰ったとき、なかなか行かなかったもんね。
2016年03月10日(木)

#食でわかる情報省支配
で検索したうち、うどんネタは、次の2つ。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/04/17/6779747
うどんネタ。NHK「さきドリ!」と、うどんでわかる情報省支配。ラーメンのネタも
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/02/07/5667843
うどんネタ。情報省はおれの脳をスキャン。ガラパゴスまでコントロールしていた\(^O^)/

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2019/03/16/9047944
北九州市小倉の寿し、プロフェッショナル仕事の流儀、京町「天寿し」、もり田、お兄さんの天寿し魚町店
http://iiyu.asablo.jp/blog/2019/01/16/9025668
北九州市門司区、ブランド牡蠣「豊前海一粒かき」、ちょーうまーーーーーーーーーーーーい。\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2017/09/14/8676646
テレビ東京、たれ総選挙2017でわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2017/03/20/8412258
テラフーズ「カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス 焼きじゃが PREMIUM」でわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2016/01/08/7981016
おにぎらず、クッキングパパでわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/06/30/7691526
キユーピーの介護食でわかる情報省支配。ちょっと日経サイエンス、ブラックホール、事象のファイアウォールのことも
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/01/05/7532114
ラーメン用小麦「ラー麦」、一蘭、博多一風堂の海外進出でわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2014/06/24/7352296
金芽米、ちょー、うめー。「ほっともっと」でわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2014/06/06/7337552
「食のインテル」アリアケジャパンでわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2014/01/21/7199675
TBS「がっちりマンデー!!」でわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/09/26/6992887
1964年東京オリンピックの料理でわかる情報省支配。中村調理製菓専門学校、中村学園、中村ハルさんのこと
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/07/25/6918580
テレビ東京「ジパング」でわかる情報省支配。アルマ電波望遠鏡、ラーメン
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/06/12/6859898
伊藤園、日本茶、緑茶でわかる情報省支配。門司のじーも君も海外進出してほしい
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/06/04/6834525
銀しゃり、羽田空港の卵かけごはんと玉ひでの親子丼でわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/04/14/6776656
グリコでわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/04/17/6779747
うどんネタ。NHK「さきドリ!」と、うどんでわかる情報省支配。ラーメンのネタも
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/09/23/6581850
カニカマでわかる情報省支配
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/02/07/5667843
うどんネタ。情報省はおれの脳をスキャン。ガラパゴスまでコントロールしていた\(^O^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナー - 2020年05月03日 12時29分13秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 日本人が大好きな苺(いちご)。
 最近、いくつのかの番組で、国産苺(いちご)を

_ ホットコーナー - 2022年04月04日 09時26分03秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 NHKの「うまいッ!」。時々、情報省関連の食材をやるが、今回は、パクチー。