Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

いまだけ? 料理本のKindle版が299円\(^O^)/2018年11月04日 11時55分01秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 アマゾンは、今だけかも知れないが、1200円から1500円くらいする料理本のKindle版が299円セールだね。
 いっぱいあるけど、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2018/10/30/8985576
2018年 第5回 料理レシピ本大賞 受賞作品:「みそ汁はおかずです」「へたおやつ 小麦粉を使わない 白崎茶会のはじめてレシピ」「全196ヵ国おうちで作れる世界のレシピ」「志麻さんのプレミアムな作りおき」など
で書いた、「みそ汁はおかずです」の瀬尾幸子さんつながりで、この辺。

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B015SVD8XQ/showshotcorne-22/
ほんとに旨い。ぜったい失敗しない。ラクうまごはんのコツ Kindle版
瀬尾幸子 (著)
Kindle版
¥ 299

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01H082ZJ8/showshotcorne-22/
これだけで、ラクうまごはん Kindle版
瀬尾幸子 (著)
Kindle版
¥ 299

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4405092303/showshotcorne-22/
一人ぶんから作れるラクうまごはん 単行本 – 2012/10/5
瀬尾 幸子 (著)
Kindle版
¥ 299

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01M3X3NL3/showshotcorne-22/
イチバン親切な料理の教科書 Kindle版
川上文代 (著)
Kindle版
¥ 299

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01FW14FYI/showshotcorne-22/
イチバン親切なイタリア料理・フランス料理の教科書 特別セレクト版 Kindle版
川上文代 (著)
Kindle版
¥ 299

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01ERQL4KM/showshotcorne-22/
イチバン親切なお菓子の教科書 特別セレクト版 Kindle版
川上文代 (著)

 次は、ほしい。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07C87TP9B/showshotcorne-22/
見て楽しい!読んでおいしい!日本の食材図鑑 Kindle版
レジア (編集)

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2018/10/30/8985576
2018年 第5回 料理レシピ本大賞 受賞作品:「みそ汁はおかずです」「へたおやつ 小麦粉を使わない 白崎茶会のはじめてレシピ」「全196ヵ国おうちで作れる世界のレシピ」「志麻さんのプレミアムな作りおき」など

がーん、大大大大大ショック(>_<)。東芝、ラグビーから撤退検討報道。東芝は否定だが。もうね、面倒くさいから、ソフトバンクが、府中の東芝とNECを買収しなさい\(^O^)/2018年11月04日 11時55分30秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 府中の伊勢丹が閉店になるのでがっくり、そして府中出身の将棋、中村太地王座が防衛失敗でがっくり、それに追い打ちをかけるように、何度もトップリーグ優勝や日本一になった名門ラグビー部を、東芝が他社に譲渡してラグビーから撤退を検討という報道で、大大大大大ショック(>_<)

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2018/09/30/8966930
がーん、府中の伊勢丹、2019年9月末に閉鎖決定。どうせなら、2019年のラグビーワールドカップが終わってから閉鎖にしたらいいのに、伊勢丹のバカ\(^O^)/ 銘菓「鶴乃子」のことも少し。

 いくつかスポーツ紙の報道をツイートしたけど、ここにもリスト。
https://www.sanspo.com/rugby/news/20181102/top18110205040001-n1.html
2018.11.2 05:04(1/3ページ)
ラグビーの名門激震…東芝が撤退検討、他社に運営権譲渡へ

https://www.nikkansports.com/sports/rugby/news/201811020000185.html
東芝ラグビー撤退も、不正会計から負のスパイラル
[2018年11月2日9時47分 ]

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/11/01/kiji/20181101s00044000312000c.html
東芝、ラグビー撤退検討 合理化徹底で方針転換 野球も見直し対象

https://www.sanspo.com/geino/news/20181102/sot18110215210006-n1.html
2018.11.2 15:21
東芝「ラグビー部と野球部の活動を今後も継続」 HPでコメント

 東芝は公式には、ラグビー撤退報道を否定。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018110200523&g=rgb
東芝、ラグビー撤退報道を否定
(2018/11/02-11:27)

 しかし、伊勢丹だって、府中店閉鎖だったのを、社内クーデターで社長になった新社長が閉鎖しないと言ってたのに、やっぱり、閉鎖だもんね。

 ラグビー撤退があるとしても、2019年のラグビーワールドカップ後になるだろうが、府中から東芝ラグビー部がなくなったら、おれも、府中から離れて北九州に帰ろうかな。
 そしたら、大変だぞ。おれ様の霊力で抑えていたが、おれがいなくなると、首都直下型地震が来て、富士山も噴火するぞ。\(^O^)/
 東芝の経営陣は、その責任を取れるのか。\(^O^)/
 お前、むちゃぶりするのぉ。
 ちくしょー、今日は、同じく府中に名門ラグビーがある、サントリーのプレモル(プレミアムモルツ)を飲んで、やけ酒じゃ。\(^O^)/

 ああ、福岡ソフトバンクホークスが、日本シリーズで広島東洋カープを破って連続日本一。\(^O^)/
 うれしいニュース。
 そうか。ソフトバンクが、東芝を買収すればいいね。ARMプロセッサを製造すればいいんじゃないか。IoTでがっぽがっぽ。\(^O^)/
 府中には、小惑星探査機「はやぶさ」で有名になったNECの府中工場もあって、NECも業績がよくなくて、日本一を争っていた強いラグビー部も弱くなった。
 今、ラグビー日本代表の司令塔、10番をやっている田村優選手も、それでNECを離れたんだよ。
 そういえば、東芝のスピードスターのウイング石井魁選手も、来年のワールドカップのときに日本代表になっていたいから勝負をかけたいけど、日本人選手がプロ契約ができない東芝を離れたんだよね。石井選手は、念願かなって、今、日本代表に入っている。ワールドカップのときに、日本代表として出場できたらいいね。

 とまあ、東芝もNECもよくない流れなので、ここは、ソフトバンクが、東芝とNECを買収すると。なんか知らんけど。
 少なくとも府中の東芝とNECを買収して、NECの世界一の顔認証技術と東芝が製造するARMプロセッサで、IoTでがっぽがっぽ。なんか知らんけど。
 日本一、そして海外でも活躍できる選手を育てるために、東芝とNECのラグビー部も統合。なんか知らんけど。
 いいね、いいね。\(^O^)/

 情報省のフロント企業であるソフトバンクに東芝とNECを買収させる真の目的は、俺様がトップである情報省のために、東芝とNECのIoT技術による超監視社会の実現。
 これで、いいんやないか。\(^O^)/

 ちなみに、東芝府中には、以前、野球部があって、ここから、3冠王を何度も取った、プロ野球の落合博満さんも出た。
 落合選手は、ロッテオリオンズに入団して、稲尾監督の下で花開いた。
 稲尾さんは、言わずと知れた、神様、仏様、稲尾様とあがめられた、福岡にあった西鉄ライオンズが巨人、読売ジャイアンツを破って日本一3連覇を果たしたときの立役者の一人。3連覇のときは、3連敗してから4連勝しての日本一だからね。神がかっていた。
 九州出身の稲尾さんは、当然、情報省のスパイ。\(^O^)/
 府中にいて、稲尾さんの下でプロとして活躍したということは、落合選手も情報省のスパイ。\(^O^)/
 落合選手、3冠王のバックは情報省\(^O^)/

 ラグビーのことは、あれこれ書いているので、上の検索窓に「ラグビー」と入れて検索してください。