別冊数理科学「情報幾何学の新展開」、情報幾何学の基礎 (数理情報科学シリーズ)、ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術 増補改訂版 ― 2015年09月28日 08時59分08秒
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
情報幾何学のまとめ買い。お買い上げありがとうございます。
情報幾何学といえば、ぼくにとっては、甘利俊一先生です。
甘利先生の九大(九州大学)時代、ぼくは直接は教わらなかったけど、すごい
先生であることはみんな知っていて、後に、情報幾何学という新分野を開拓さ
れたので、やっぱり、すごすぎると思いました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00MH40AWA/showshotcorne-22/
別冊数理科学 情報幾何学の新展開 2014年 08月号 [雑誌] 雑誌 2014/8/22
サイエンス社にある紹介をみると、著者は、やはり甘利先生ですね。
http://www.saiensu.co.jp/?page=book_details&ISBN=ISBN4910054700848&YEAR=2014
SGCライブラリ 110 臨時別冊・数理科学2014年8月 「情報幾何学の新展開」
甘利俊一(理化学研究所) 著
定価:2,800円(本体2,593円+税)
発行:サイエンス社
発行日:2014-08-25
JAN 4910054700848 / B5判/224頁
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4434208810/showshotcorne-22/
情報幾何学の基礎 (数理情報科学シリーズ) 単行本 2015/8
藤原 彰夫 (著)
牧野書店にある紹介。個々の本にはリンクがないようです。
http://www.makinoshoten.co.jp
牧野書店
で、情報科学の量子情報科学のところにあります。
牧野書店の名前に記憶がなかったけれど、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/03/21/5752308
Mathematicaによる金融工学
で、名前を出していますね。
3D CGのお買い上げもありました。情報幾何学のお買い上げと関係ある?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844333542/showshotcorne-22/
ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術 増補改訂版
単行本(ソフトカバー) 2013/2/22
西川 善司 (著)
関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/03/31/7601133
動かして学ぶ3Dゲーム開発の数学・物理、ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術 増補改訂版
---
情報幾何学のまとめ買い。お買い上げありがとうございます。
情報幾何学といえば、ぼくにとっては、甘利俊一先生です。
甘利先生の九大(九州大学)時代、ぼくは直接は教わらなかったけど、すごい
先生であることはみんな知っていて、後に、情報幾何学という新分野を開拓さ
れたので、やっぱり、すごすぎると思いました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00MH40AWA/showshotcorne-22/
別冊数理科学 情報幾何学の新展開 2014年 08月号 [雑誌] 雑誌 2014/8/22
サイエンス社にある紹介をみると、著者は、やはり甘利先生ですね。
http://www.saiensu.co.jp/?page=book_details&ISBN=ISBN4910054700848&YEAR=2014
SGCライブラリ 110 臨時別冊・数理科学2014年8月 「情報幾何学の新展開」
甘利俊一(理化学研究所) 著
定価:2,800円(本体2,593円+税)
発行:サイエンス社
発行日:2014-08-25
JAN 4910054700848 / B5判/224頁
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4434208810/showshotcorne-22/
情報幾何学の基礎 (数理情報科学シリーズ) 単行本 2015/8
藤原 彰夫 (著)
牧野書店にある紹介。個々の本にはリンクがないようです。
http://www.makinoshoten.co.jp
牧野書店
で、情報科学の量子情報科学のところにあります。
牧野書店の名前に記憶がなかったけれど、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/03/21/5752308
Mathematicaによる金融工学
で、名前を出していますね。
3D CGのお買い上げもありました。情報幾何学のお買い上げと関係ある?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844333542/showshotcorne-22/
ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術 増補改訂版
単行本(ソフトカバー) 2013/2/22
西川 善司 (著)
関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2015/03/31/7601133
動かして学ぶ3Dゲーム開発の数学・物理、ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術 増補改訂版
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。