Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

府中刑務所の壁2010年07月23日 08時55分51秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/07/20/5228563
3億円事件関連。映画「ロストクライム 閃光」永瀬隼介「閃光」
の関連。
 情報省のスパイ、溝口さんから、府中刑務所の壁について。
--- ここから ---
中村様

 府中情報省見習いの溝口です

>  府中刑務所といえば、
> http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894361167/showshotcorne-22/
> 続続 星降る夜のパソコン情話―On The Move〈2〉 [単行本]
> 中村 正三郎 (著)
> の表紙。実は、背景は、府中刑務所の壁。
>  もう時効だと思うので書くが、このとき、大変だった。
>  あそこの壁には絵が描いてあって、パラボラアンテナが描いてあると
ころが
> あった(いまもあるかどうかは知らない)。宇宙っぽいし、星降る夜のイ
メージ
> に合うだろうというので、撮影することになった。

 府中刑務所の壁の壁画は、1年ほど前に刑務所を壁を全面新しくた時に
 壊されて、今は、クリーム色一色の壁に変わっています。
 あの壁画は、確か十数年前に、刑務所付近の住人から
 灰色の壁が威圧的で陰湿だとの苦情を受けて、
 府中の四季をイメージして描かれたものだと記憶しています。

 東芝府中工場の航空写真も、当初、刑務所の内部が写っていて、
 刑務所の写らないアングルで取り直していますし、
 刑務所のソバの、エレベータの実験棟に登るのも工場長の許可がいります。
 ちなみに、100m級の高い実験棟では刑務所方面に窓がありません。

 しかし、何故か、
 今だと、グーグルマップで一発に中が見えますけど・・・
 グーグル・ストリートで刑務所の中まで入っていけたら凄いけど (^o^;;
 これも、治外法権状態なのかな?

以上

溝口
--- ここまで ---

 溝口さん、ありがとうございます。
 これからも、東府中の交差点から都庁を狙撃する訓練を怠らないように。
 ゴルゴ13を超えることを期待しているぞ。\(^O^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック