F1のエンジンコントロールはMSが供給 ― 2006年07月17日 22時39分26秒
ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
なかなか時間がなくて紹介できなかったんですが、少しは溜まっているもの
消化します。2006/07/06の武藤さんのメールから。遅くなってすみません。
--- ここから ---
中村正三郎様
ゼンオウルズ武藤です。
その昔三宅アナのF1実況についてメールを出した者です。
2008年からのF1エンジンECUはマイクロソフトに決定
http://fmotor.nifty.com/f106/2006/07/2008f1ecu_9ad8.html
FIAその昔WindowsCEを搭載したBMWがハングアップしたのをご存知無いのでは?
http://www.asahi-net.or.jp/~FV6N-TNSK/gates/bangai56.html
主なリタイヤが「電気系」by鈴木亜久里
となりそうですね。
--- ここまで ---
来年、遅れまくったWindows Vistaが予定通り1月に出るかどうかも不明な
のに、ECUなんて出るんでしょうか。\(^O^)/
そもそもいまMSが抱えている最大の問題は、人材の流出でしょう。
MSがあるシアトルからGoogleに、週に何千通も履歴書が流れているなんて言
い方もされていますからね。
これからMSからまともな製品が出る可能性はどんどん低くなってるように思
います。
---
なかなか時間がなくて紹介できなかったんですが、少しは溜まっているもの
消化します。2006/07/06の武藤さんのメールから。遅くなってすみません。
--- ここから ---
中村正三郎様
ゼンオウルズ武藤です。
その昔三宅アナのF1実況についてメールを出した者です。
2008年からのF1エンジンECUはマイクロソフトに決定
http://fmotor.nifty.com/f106/2006/07/2008f1ecu_9ad8.html
FIAその昔WindowsCEを搭載したBMWがハングアップしたのをご存知無いのでは?
http://www.asahi-net.or.jp/~FV6N-TNSK/gates/bangai56.html
主なリタイヤが「電気系」by鈴木亜久里
となりそうですね。
--- ここまで ---
来年、遅れまくったWindows Vistaが予定通り1月に出るかどうかも不明な
のに、ECUなんて出るんでしょうか。\(^O^)/
そもそもいまMSが抱えている最大の問題は、人材の流出でしょう。
MSがあるシアトルからGoogleに、週に何千通も履歴書が流れているなんて言
い方もされていますからね。
これからMSからまともな製品が出る可能性はどんどん低くなってるように思
います。
コメント
_ まさゆき ― 2006年07月28日 13時46分02秒
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
という事で、実質はマクラーレンの技術陣が開発した物を、あたかもMSの技術で開発したかのように宣伝することが目的でしょう。
単にどこかのチームのスポンサーになるよりも、実際には持っていない技術をあるように見せられる今回の方法のほうが同じカネを出すにしても宣伝として効果的であると考えたのでは。
いつもの「カネで買収」の技は、
<ECU開発部門買収> → <技術者みんな他社(チーム)に移籍>
が予想されるのでやめたのでしょう。