Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

インターネットでPDFをワードやエクセル文書に変換! 「瞬簡PDF for Cloud」

耐震偽造は創価学会がらみ?2005年12月21日 09時32分26秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 耐震偽造の姉歯もヒューザーも創価学会がらみだと聞いて、
「姉歯 創価学会」
でググったら、出るわ出るわ。
 マスコミ報道では全然出ないけど、ネットでは、創価学会との関係がいっぱ
い出てますね。ヒューザー社員の8割は学会員なんて、ほんと?
 週刊新潮は、姉歯は学会員というのは、記事にしてたのか。知らなかった。

 創価学会がらみだと、自民党、公明党が、ヒューザーの小嶋社長の証人喚問
はしないといったり、もう姉歯レベルで事件の幕引きを図っているのも、なる
ほどなあと思いますね。監督官庁の国交省は、公明党の北側大臣だし。
 この問題を追及している民主党の馬渕議員の身辺には、怖い連中がきて、脅
しをかけたりしているみたいですね。よほど深い闇があるんだね。
 馬渕議員が殺されないようにしないとね。

コメント

_ otk ― 2005年12月21日 18時57分54秒

総研が“指導”している建設業者の集まりは『SG会』ですよね。
http://www.gmc-sg.co.jp/sgkai.htm

総研の英語名は「GENERAL MANAGEMENT CONSULTANT CO.,LTD.」
なので、どうにもこうにも「SG」はアレっぽいのですが。

_ fytxty ― 2006年01月12日 19時25分21秒

それは違う

_ さちこ ― 2006年01月17日 23時20分28秒

小嶋社長は証人喚問で数珠をはめていましたものね。やはりと思いました。

_ ミッキー ― 2006年01月19日 00時05分41秒

週間新潮と言えば、今まで何度も創価学会の記事を書いては、断罪している出版社ですよ!その週間新潮の言う事をうのみにしているとは、残念ですね

_ 中村正三郎 ― 2006年01月19日 09時37分49秒

ミッキーさん。こんにちは。
週刊新潮のこと、うのみなんかしてませんよ。
やっぱ、週刊新潮が書いていたのかと思ったまで。
創価学会が新潮社を叩いているのも知ってますよ。
新潮対創価学会は、文春対朝日と並ぶ、我が国メディア界の名物だと思って楽しんでいます。

_ 小惑星 ― 2006年01月19日 17時48分49秒

突然にすみませんが、創価学会の数珠とは、全然違いますよねえ。

それに、国交省公表の耐震偽造物件に関わった、各業者の一覧を、見られる事をお勧め致しますね。
創価学会に結びつけたい、皆様のお気持ち、理解出来ない事もないですが、どこか、偏った見方をされてるみたいに思えましたので、つい、口を挟んでしましました失礼、お許し下さいね。

_ ダダイ ― 2006年01月23日 05時39分40秒

やくざとの絡みも…
小嶋社長は元構成員

_ 守屋哲 ― 2006年02月01日 14時46分56秒

私は創価学会員から盗聴器を付けられ晴和病院に入れられました。

_ ゆりかご ― 2006年02月01日 14時47分32秒

馬渕議員は殺されないでしょー!
大体、週刊新潮って真実味薄いですよね。あることないこと書いて結構裁判ざたになってるんでしょ?あんなの真に受ける人がいるんだからすごい。
深い闇ってゆうか、姉歯が学会員なのと耐震偽装問題と何の関係があるのやら・・・?
私たち若い世代からみると、中村さんのこのブログは自民党、公明党、創価学会を姉歯個人、ヒューザーと話を結びつけることによってイメージダウンを図っているようにしかうけとれないのですが。
私は始めて中村さんのブログを見たのですが、人間性を疑います。
ただの悪口ですね。見て損をしました。

_ ささ ― 2006年02月04日 16時08分18秒

創価学会が悪いじゃなくそんな噂は変だと思うけど・・
皆は、おかしいんじゃないかな??

_ hatena ― 2006年02月08日 17時02分13秒

学会と関係?
いい小説家になれるかも
三流週刊誌は三流になるから読みませーん
一流の人間になりたいですからね

_ 白淑姫 ― 2006年02月17日 16時35分53秒

来日している韓国留学生ですが、ネットで情報を調べてみようと思い、初めて創価学会に対する記事を検索してみましたが、本当にあまりにも内容のレベルが低くびっくりしました。記事の内容が全く根拠も証拠もないない話ばかり・・・その情報源がどこの新聞なのかどの文献なのか、はっきり付けてください。世界的に誇ることの多い日本だと思いましたが、これじゃ情報社会に対する恥です。基本的なマナーが疑わしいです。

_ リティ ― 2006年02月26日 22時05分39秒

今日、初めて中村さんのブログを見ましたが週間新潮って創価学会の記事を書いて、結局全部裁判で負けて、全部うそだったっていう出版社ですよね?中村さんって本当にそんな雑誌でうのみにしているのは本当に三流人間ですよね?もっと真実を勉強された方が良いのでは^^

_ リティ ― 2006年02月26日 22時06分33秒

今日、初めて中村さんのブログを見ましたが週間新潮って創価学会の記事を書いて、結局全部裁判で負けて、全部うそだったっていう出版社ですよね?中村さんって本当にそんな雑誌でうのみにしているのは本当に三流人間ですよね?もっと真実を勉強された方が良いのでは^^

_ Mr.K ― 2006年03月04日 14時11分10秒

創価学会って結局なんなの?悪い噂をたてられるっていうことは、それなりの火種があったわけでしょ?それに、宗教団体が公党の支持母体というのは憲法に照らし合わせたときにありなのって感じですけど?(公明党を潰すための噂って事?)
また、真正であることと裁判での結果はイコールではないと思いますよ。

_ Mr.K ― 2006年03月04日 14時15分57秒

週刊新潮がどういってるとか関係なく、公明党は公党としての資格があるのかなと思います。政教分離の原則に、はなから違反しているので。
巨大政党自民党のブレーキ役になってますか?今国会では結果的に防衛庁の省昇格は見送られるようですが、決して公明党の功績ではないでしょう。
政策理念がかけ離れてる自民党と連立を組んでいる理由は理念を捻じ曲げてでも他に通したい法案があるということでしょうかね。

_ コマビ ― 2006年03月05日 17時56分28秒

ここのコメント送信者も半分は学会員なんだろうな。

_ キタロウ ― 2006年03月26日 22時03分58秒

ニセ本尊を拝んでいると、
姉歯サンみたいに成ると、自分で証明したんですね?
亡国の瑞相ですね。
ニセ本尊を拝んでいると偽装したくなる。
ニセ本尊を拝んでいると偽装しても構わないと思う。
ニセ本尊を拝んでいると偽装しているとは思わない。
ニセ本尊を拝んでいると法律など関係無い。
ニセ本尊を拝んでいると自分の構造論理が優先する。
ニセ本尊を拝んでいると地震は起きないと誤解する。
ニセ本尊を拝んでいると偽装が美味くなる。






ニセ本尊を拝んでいると。

_ 日本の将来 ― 2006年04月03日 22時45分37秒

>創価学会がらみだと、自民党、公明党が、ヒューザーの小嶋社長の証人喚問
はしないといったり、もう姉歯レベルで事件の幕引きを図っているのも、なる

ほどなあと思いますね。監督官庁の国交省は、公明党の北側大臣だし。

中村さん残念だね 貴方という人物これで多くの人に見切られたね。
なるほどなあ  とはあきれました。

_ 真面目線 ― 2006年04月14日 14時11分07秒

強制収容所、洗脳思想、粛清思想、などはいわゆる人権侵害は、唯物思想から発生した問題です。宗教否定、観念論排除が蔓延、ポルポト、スターリン、など暴君にすべて唯物思想、歴史事実を見ましょう。

_ anonymous ― 2006年04月24日 10時42分34秒

皆さんのコメントを読んで見て、根も葉もない噂に振回されない、常識的な方々が多い事に、一安心しました。

_ anonymous ― 2006年04月28日 12時32分58秒

こんな、根拠もない記事を見ているのであるならば、
自分の真実の目でものを見るべきだと思う!!

_ ともみ ― 2006年06月26日 01時57分44秒

未だにこんな批判をしている人がいることにびっくりしました。素晴らしい人間はいつの世もやっかみを受け批判されます、人を批判する前に自分の目で真実を確かめるべきです。週刊誌に叩かれていることが本当であるならば、何故世界中の著名人が先生に対して勲章や名誉章を贈るのでしょう?来日するたびに合いに来るゴルバチョフさんは?何故世界中の大学や研究所で先生の研究をし、先生の教育、理念を授業で取り上げているのでしょう?日本のマスコミは学会を取り上げないか、悪くしか批判しない週刊誌。しかしアメリカのCNNではどうどうと学会員であるティナ・ターナーを取材し素晴らしいと思います。香港でもそうです、日本のマスメディアのデタラメな報道を香港のマスメディアが批判しています。

_ ともみ ― 2006年06月26日 02時04分17秒

ついこの前もナポレオン展が学会主体で開催されました。素晴らしい絵画や貴重な美術品、今までフランスがどこにも貸さなかった重要な展示物がいくつも展示されました。専門かさえ、よくこれだけのものが集められましたねとおっしゃったくらいです。素晴らしい団体であること、素晴らしい指導者がいるからこそ、世界中で認められているからこそ、これだけの作品が預けられました。根拠のない批判ばかりを目に留めるのではなく、報道されない素晴らしい部分を見つける楽しみに変えてくださいね。

_ rd ― 2006年07月07日 20時24分08秒

たまたま検索でここに飛んだけど
コメント欄学会員しかいないじゃないか
相変わらず気持ち悪い団体ですね

_ からくり人形 ― 2006年07月15日 17時35分53秒

でた!やっかみ発言!だれもおまいらの糞宗教なんかやっかんでねーよ!
僕の知り合いも学会員ですが批判するとやっかみ発言!
やっかみは学会の共通用語。批判=やっかみ。

_ キタロウ ― 2006年08月01日 22時57分53秒

ともみ宛
ゴルバチョフだとかナポレオンだとか勲章名誉とか言ってるけど
そもそも内道である仏法修行者は勲章とか名誉を他人に言いふらさないものだよ
八風におかされる者を賢者と言うんだ。
新聞で有名な大学から勲章貰ったとか、名誉博士の称号を貰ったと宣伝して 
宗門を攻撃してる様子を一番嫌っているのは、亡き戸田城聖だと言うことを
伝えておこう。それから勲章とか名誉を他人に言いふらしているのは自分の団体は名誉や称号に執着しているんですよと言ってるようなもの。
そして自分たちは内道の仏法を修行していないと公に発表しているものなのよ。
ニセ本尊拝んでいるとそうなるのよ。
学会は世界平和を目指しているのに、現在世界は第3次世界大戦中であるのも
諸法実相抄の御金言を拝せば判るはず。
 またね?

_ 政教分離 ― 2006年10月17日 10時25分13秒

ここのコメント欄は殆どが創価学会員によるものですね。
あたかも一般人が客観的にコメントしているように取れますが、
どのコメントを見ても公明党・創価を擁護しています。
公明党=創価学会なのは自明ですし、その圧力によって耐震偽装問題が
闇に葬られようとしているのも事実です。
創価学会はカルトです。オウム真理教のような殺人宗教と同じ類です。
フランスやオーストリアなどのヨーロッパ諸国でも創価学会(公明党)は
カルト認定されています。クリーンな政治が行われる国になって欲しいものです。

_ ここのか ― 2006年10月23日 07時42分39秒

寺の坊主がなに言ってもしかたない

>>第3次世界大戦中
どういう理由でこういう表現をされたのか分かりかねますが
今は平和なんですよ。
だからこういう話題が盛り上がっているのではないですか?

_ ** ― 2006年11月12日 20時52分33秒

洗脳されている久本雅美
http://www.youtube.com/watch?v=P8qYLnjf-fc

統一教会主催合同結婚式に祝電を送る安倍晋三
http://www.youtube.com/watch?v=RgqWI2dl3PA

創価学会マスゲーム
http://www.youtube.com/watch?v=8B9WtOUznlY

安倍晋三内閣総理大臣と池田大作創価学会名誉会長の会談に関する質疑
http://www.youtube.com/watch?v=C6xakEQs01o&mode=related&search=

安倍訪中のカゲに創価学会 池田名誉会長!?
http://www.youtube.com/watch?v=56FOE88Pv9M&mode=related&search=

_ K ― 2007年03月17日 20時59分01秒

私は創価学会で活動している大学2年生です。別にあなたのやっていることにけちをつけるつもりはありません。人それぞれいろんな意見があるのは当然のことです。ただこれだけは言わせてください。僕らのやっている活動はどんなことよりも尊いのです。僕らのやっている活動は生命の因果の理法を説いています。誰人たりともこの法理から逃れることは出来ません。つまりは万人の幸福の秘術なのです。僕らの活動の中心は御本尊様です。この御本尊様に真剣に祈りきっていくならば、どんな願いもかないます。絶対です。そして今がどんなに不幸な状況にいる人でもこの信心(僕らのやっている法をひろめていく活動のことです)を貫いていけば最後は必ず幸せになります。これも絶対です。そして姉歯氏が学会員かどうかはわかりませんが、姉歯氏やヒューザーが起こした事件と創価学会は関係ありません。が私の言いたいことです。

_ キタロウ ― 2007年06月10日 02時04分41秒

K君よ
君の信じている本尊について面白い事教えてあげましょう。
学会がニセ本尊を作り始めたのは平成5年9月頃からなんですけど。
兵庫県で兵庫の年と名打ってニセ本尊を配布して以前の下付していた御本尊様を
回収し処分焼却されたことがありました。
その年は平成7年1月15日と16日だったんだって(神戸の?会館で)?
そのとき焼却した御本尊様の数は6000体だったんだって。
阪神大震災は1月17日だったよね。
又故人の数も約6000人だったよね。
これは偶然じゃないんだよ。
日蓮を悪しく扱わば国滅ぶべし。
神天上の法門を勉強したほうがいいかも?
諸天善神の大瞋恚恐るべし。
ニセ本尊恐るべし。 
ちなみに普賢岳が爆発したのはいつだったっけ?
そう平成2年11月17日なんだけど。
その前日に何があったか知ってます?
学会が宗門に対し誹謗・中傷した重大な日でした。
じゃね

_ T君 ― 2007年07月03日 02時39分38秒

洗脳とかカルトだとかいかにも危険な団体のようにみなさんコメントを
載せられてますがなぜ一宗教が大きくなったと思いますか。
学会は日本だけではなく今では世界190カ国にもあります。
言葉も文化も違う国がなぜここまで大きくなったのか考えてみて下さい。
動物の中でも人間ができる特権は祈りです。正月に一年の健康、成功を祈る
のもそう。仕事、家庭、人生、健康、恋愛でこうなるといいなと思うことも祈り
からです。
いざというときは「神様ーー」って誰もが他力本願のように救いを求める。
大切なのは祈る対象。世界には様々な宗教がありますが、ほとんどの日本人が
宗教を持っていないことに世界の人々は日本人をばかにさせれています。
確固たる信念、哲学をもつには宗教は不可欠と言われてるからです。
しかし宗教も正しいものもあれば間違えてるものもあります。
それは本当に幸せになったか、ならなかったかです。正しい対象物を祈れば
必ず自分の願いは叶います。不幸になったとか、騙されたというなら
ここまで大きくなるはずがありません。
今、世界中が賞賛している今日、先入観をもった見方
やメディア等に惑わされてるのは批判、中傷している方です。
悔しければ勇気を出して本当の学会をみてください。

_ 彼氏が学会 ― 2007年07月20日 01時35分57秒

学会の皆さんに言わせて下さい。あなた達は一人では何も出来ないのですか?自分の考えてって持ってますか?あたしの彼氏は学会に産まれた時から入信してます。この間討論しましたけど、何も言い返せない彼氏に憤りを感じました。事実を言えとか、自分で見てこいとか、そっくりそのままお返ししますよ。実際貴方方が信じている教えを誰か文献など遡って調べて自分自身でみた物ですか?私は自分で見て体験しないと信じられないので、余計に滑稽に見えます。この書き込みを見てまた学会の方はやっかみとか言うと思いますが、そんな一言で流せない世の中の流れがあるのも事実です。それに平和と言ってますが、本当に平和ならば、何故浮浪者の方や、飢えに困っている人が減らないのでしょうか?もし本当に平和を願うのであれば、身近にいるそういった困っている人にこそ、救いの手を差し延べるべきではないのですか?私は過去いじめ、騙されて借金、親が他界、今も借金返済、貧乏に苦労してますが、それでも幸せです。家があって電気も水道もあって、暖かい布団で寝る事ができているからです。学会の方達はこれ以上の幸せを望むなんておこがましいと思わないのでしょうか?ちなみに前の彼氏は日蓮宗でしたが、とても相手の事を1番に考えて誰からも好かれる素晴らしい人でした。学会だからと言って彼氏が変な人かと言ったらそうではないけど、学会の事を知れば知る程疑問を抱くので、ここに書き込みしました。今一度、自分の本当の考えを見つめ直して下さい。

_ anonymous ― 2007年07月21日 23時38分57秒

3年前の中越地震のときに「この地震は立正佼成会の信者が多いから仏罰が下った」と発言し長岡市の避難所で叩き出された創価学会。
川口町の指定避難場所の文化会館の鍵を3日も開けなかった創価学会。
被害が甚大だった川口町にボランティアに来なかった創価学会。
川口町田麦山地区にローテーションを組んでボランティアに来て、「私は学会員ですけどいいんですかと?」いうお婆さんの肩をもんでいた立正佼成会。
デマじゃありません。私が見たことです
結論:教義は良くても行動がだめな宗教団体は社会の害悪。

_ のこ ― 2008年01月27日 10時06分25秒

あたし学会です。
宗教って皆が幸せになるためにやるんじゃないの?
違う宗教の友達たくさんいるけど私は皆好きだよ。ネットみてるとで対宗教で罵倒しあう事たくさんあるよね。馬鹿ミタイ。どんな組織でも善人悪人はいる。家族みたいな小さい組織から宗教みたいなでかい組織まで。
組織ってそんなもん。自分の心も善悪ってあるよね。
学会の中でも人格がすばらしい人から、そうでない人までいます。信仰と自分に対して誠実かそうでないかの違いでしょう。
日蓮聖人も「人の振る舞いが大事」と言ってます。でかい組織の枠組みに入っている以上は皆肝に銘じるべきでしょう。

_ キタロウ ― 2008年05月05日 00時35分22秒

のこさんへ
人間の命の中には善と悪は在ると思います、学会の中にも善人もいれば悪人もいるでしょう。
でも今の本尊を拝んでいれば悪人が多くなり、善人は少なくなるでしょう、悪が台頭してくるのです。学会は破門されるまでは素晴らしかった、戸田の理想そのものでした。しかし破門され本山を去ってしまい、勝手に本尊まで配布するように成ってしまった。阪神大震災以後の学会はもはや、存在悪になってしまった。
のこさんの表現にも日蓮聖人とありますが、尊敬していれば日蓮大聖人となります、そこには日蓮大聖人を敬う素振りをしながら利用している学会の姿勢が伺えますね。
のこさんパソコン通ですか?、どんなパソコンやソフトでも開発したらサポ-トがないと利用できません。宗教でも生命哲学の真理である南無妙法蓮華経の正しい信じ方を教える方に就かないと正しい教義も信仰も解らないのです。
学会は自分勝手に教義を解釈し、勝手な本尊観で進んでいます。
学会の教学は法華経迹門の1キロ手前で日蓮大聖人の考えが理解できたと喜んでいる学者みたいなものですね。その迹門のずっと先に本門がありそのはかりしれない先に文底独一本門という門があるんですよ。学会はたかだか80年ぐらいですが、日蓮大聖人の法門は久遠元初にさかのぼりますから、到底理解不可能でしょう。
学会の使命は昭和の時代だけで終わったのです。
池田氏の輝かしい功績は歴史には残るはず。
しかし、池田氏の死に様がどうなるか注意するべき。
その死に様が学会のこれまでの全てを表現します。秋谷氏が先に逝くでしょう。池田青年室の幹部たちに仏様の御慈悲がありますように合掌。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ おやじまんのだめだこりゃ日記 - 2005年12月22日 10時06分47秒

耐震偽造は創価学会がらみ?: ホットコーナーの舞台裏

なるへそ。なんで自民党があんなに及び腰なのか、やっと辻褄が合いました。献金がらみなのかなーとしか思っていなかった俺って、やっぱり思慮が浅いし情...