Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

東芝府中、トップリーグ2連覇2005年12月25日 08時31分09秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 三洋電機が、ヤマハに18-56でまさかのボロ負け。ヤマハも強いけど、今シ
ーズンの三洋の勢いからすれば、三洋有利かと思っていたんだが、司令塔SOの
トニー・ブラウンが欠場したが大きかったのか。トニー・ブラウンの正確なキ
ックが躍進の原動力でしたから。
 ともあれ、我が東芝府中ブレイブルーパスが優勝となり、2連覇を果たしま
した。
 やったー。うれP。\(^O^)/
 昨夜は、クリスマスケーキのほかに、勝手に優勝お祝いケーキを追加して食
べました。\(^O^)/

http://www.top-league.jp/news/news2063.html
「東芝府中ブレイブルーパス」優勝会見リポート

 昨シーズンは、トップリーグ、マイクロソフトカップと取って、日本選手権
で3冠のはずだったのが、まさかの負け。今シーズンこそ、3冠を達成してほ
しい。
 ライバルははっきりいって、NECです。神戸製鋼やサントリーは、いまや力
が落ちてるから、相手じゃない。最終戦がNEC戦です。これをどう戦うのか。
マイクロソフトカップでも日本選手権でも決勝で当たりだもんね。

 また、スポーツ紙のサイトを比較。
 サンスポは、写真入りだし、記事も分量をさいて優勝のことだけじゃなく、、
東芝府中ラグビーの歴史から三洋電機の談話から、あれこれ掘ってあって一番
いい。カメラは財満朝則。記事は、吉田宏。
http://www.sanspo.com/rugby/top/rg200512/rg2005122501.html
東芝府中TL連覇!三洋まさかの大敗でうれしいXマスプレゼント
昨日ほめた記事
http://www.sanspo.com/rugby/top/rg200512/rg2005122401.html
も、吉田宏ですね。よし、名前覚えたぞ。がんばれ、吉田記者!

 スポーツ報知は、昨日、つまらないとけなしたせいか、ちゃんと写真入りで、
しかも分量もあります。写真は、ヤマハのナンバー8、日本代表の木曽から東
芝府中冨岡キャプテンが祝福され、握手しているシーン。薫田監督も写ってる
し、今回、一番いい写真。
 サンスポの写真は、記者会見のときに報道陣全部に撮らせた感じの写真だけ
ど、報知の写真は、そうじゃないのがいい。カメラは矢口亨となってます。記
事は、小尾幸輔。昨日の記事も、小尾幸輔。
 やればできるじゃん。\(^O^)/ 小尾記者、もっとやってくれ。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/sports/index.htm
東芝府中が連覇 3冠に挑む

 スポニチは、写真入り。ちゃんとした記事になってます。でも、カメラマン
の名前もなし、署名記事じゃないから、ほめてやれない。
 昨日の記事もそうね。署名がない。社の方針だろうが、記者名を出せないの
は、メディアとして情けない。こういうところが、フジやTBSなどバカ経営陣
やテレビ屋がいうような、報道に関するきれい事をいっても信じてはいけない。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2005/12/25/07.html
東芝府中 三洋敗れV2~トップL

 ニッカンスポーツは、写真もないし分量もないし、共同通信あたりの配信を
そのまま流したみたいな、味も素っ気もないやる気のないつまらない記事。昨
日は一番いい記事とほめたけど、今回、最悪。昨日の記事も署名はないのね。
カメラマンの名前はあったけど。
http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-051224-0028.html
東芝府中が2連覇/ラグビー

関口、サンデーモーニングに喝!だ2005年12月25日 22時57分28秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のkick/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
>
---
 今朝のTBS、関口宏、サンデーモーニングのスポーツコーナー。
 ラグビーのヤマハ発動機ジュビロ対三洋電機ワイルドナイツで起きたプレー
を、何をやってたの?みたいなタイトルでやっていた。

 センターラインよりヤマハ寄りの場所だったと思うが、ヤマハのレーニーだ
ったかな、ともかく大きなキックを蹴った。
 そのキックしたボールが三洋電機インゴールまで転がって、さらにタッチぎ
りぎりのところを転がっていてたので、三洋電機の吉田がタッチを割るかどう
か、ずっとみていた。
 そのときヤマハの辻井が60メートル以上だと思うが、走りに走ってきて、飛
びついてボールに触って、トライになった。
 これを関口、張本、大沢らが、「何をぼーっとみてたんだ。早くボールを取
らないと。余裕がありすぎた怠慢プレーだ。喝!だぁ」などといって、喝!を
入れた。
 ぼーっとしているのは、お前らだよ。ラグビー知らないくせに、見当違いの
難癖つけやがって、お前ら3バカに喝!だぁ!

 なお、あのトライ、後半最初のトライで、三洋電機が前半の最後から逆襲に
転じていたときのトライだから、試合の流れが大きく変わったプレーだったの
ね。
 大沢があきらめずに走りに走ってトライにした辻井にあっぱれをやったのは、
さすがだが。

 JSportsでは、このプレー、ちゃんと解説していた。このとき、解説は、小
林深緑郎と村上晃一の二人だったが、声からすると、小林深緑郎だと思う。
 解説によると、吉田がタッチを割るかどうかずっとみていたのは、正しい判
断。
 タッチを割る前にグランディングすれば、ドロップアウトで自陣ゴールライ
ンから22メートル。タッチを割ったら、キックした場所まで戻ってスクラム。
つまり、60メートルくらい戻れる。この差は大きいから、みているのは、当
然。
 ただ、問題だったのは、ボールとヤマハの辻井が走ってくるライン上に体を
入れてボールをみていなかったこと。走ってくるコースを開けた状態でボール
をみていたこと。
 こういう解説でした。
 つまり、関口らがいうように、早くボールをグランディングしてはいけない
状況だったわけ。

 サンデーモーニングのスポーツコーナー。昔は、プロ野球、それもセ・リー
グ、それもジャイアンツ偏重。関口宏の狭く貧相なスポーツ観を露骨に反映し
ていた。パ・リーグ育ちの大沢、張本が出るようになって少しはパ・リーグの
こともやるようになったが、プロ野球偏重には変わりない。
 サッカーは、一時は中西が出ていたが、最近、出てない? あまり、話題に
しないみたいだよね。
 所詮、関口程度の感性で作られるスポーツコーナーだし、地上波だもんとい
えばそれまで。
 でも、ラグビーに詳しい浅井慎平が出演していれば、一言、注意しただろう
なと思う。

FC東京、原監督お別れイベント2005年12月25日 23時33分54秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のkick/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 ケーブルテレビのJ:COMで、FC東京の原監督のお別れイベントの模様を放送
していました。
 原監督のあいさつのあと、選手たちが一言ずつ原監督との思い出を話すんで
すが、笑いあり涙ありで面白かったです。
 DF藤山は、こんなに小さなストッパーはいない。下手だったけどうまくなっ
た。この小さな体でもボールを取るのがうまければプロでやっていけるという
見本なので、若い選手のお手本になってほしいといわれてました。
 FW戸田は、もっとゆっくり飯を食えといわれてました(笑)。5分もせずに食
べ終わるんで、ちゃんともっとゆっくり噛んで食べろと。そうすればゴール前
でも落ち着いて決められるようになるからと(笑)。
 FW阿部は、簡単なことを難しくやろうとしてしまうのでもっと整理すれば、
もっとゴールが取れるといわれてました。
 原監督がFW出身なので、FWの選手たちは、試合後のビデオを観ながらのミー
ティングで、原監督から、おれなら決めてたけどなあと、いつもいわれていた
ようです。
 MF三浦文丈は、泣いて話ができませんでした。\(^O^)/
 MF宮沢は、下手だったのにほんと伸びた。宮沢の左足は、それだけ飯を食っ
ていける武器なのでもっと伸ばせと。それから、ちょっと失敗すると下を向い
てしまう癖があるので、失敗しても下を向かずにがんばれと。
 GK土肥は、30歳過ぎてから伸びた。いま代表の3人のGKでも一番安定して
いると思う。ワールドカップは行くだけじゃなくて試合に出てほしいと激励さ
れてました。土肥が、原さんがどこかの監督をやるなら、また引っ張ってくだ
さいといったので、サポーターからは、「えーっ」とブーイングでした(笑)。
 DF茂庭が面白くて、花束は自腹なんでちゃんと持って帰って家に飾ってくだ
さいといってました。原監督は、茂庭に、「お前はしばらく車のことを忘れろ。
車を忘れてサッカーに専念しろ。そしたら、もっといい車に乗れるようになる
から」といってました。
 原監督は、とにかく、苦しいときもあったけど、いい思い出ばかり残った4
年間。サポーターやスタッフにも大感謝の4年間だったと締めくくってました。

電気食いまくり、Xbox3602005年12月25日 23時42分00秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 どでかいACアダプタが話題のXbox360、消費電力もすごいですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1216/ubiq137.htm
Xbox 360の消費電力と騒音を調べる
をみると、PS2の4倍から5倍も電気を食いますね。
 騒音もだいぶありますね。
 環境破壊ゲームマシンでしょうか。\(^O^)/
 売れてないのも当然と思えてきますね。