Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

「ゴルゴ13×佐藤優 Gのインテリジェンス」。情報省のスパイは、みんな読め!\(^O^)/ 連載50周年記念特別展 さいとう・たかを ゴルゴ132018年11月20日 08時44分24秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 出ました出ました。佐藤優がなんとゴルゴ13とコラボ。
 おれにとって、最高の組み合わせの1つ。夢が1つ、叶った。\(^O^)/
 以前も書いたが、あと、切望しているのが、同志社大学の先輩、後輩である、
筒井康隆×佐藤優の対談本。
 どこかの出版社、ぜひ、お願いします。

https://www.amazon.co.jp/dp/409388658X
ゴルゴ13×佐藤優 Gのインテリジェンス 単行本 – 2018/11/21
佐藤 優 (著), さいとう・ たかを (著)

 小学館にある紹介。
https://www.shogakukan.co.jp/books/09388658
ゴルゴ13×佐藤優 Gのインテリジェンス
著/佐藤 優 著/さいとう・たかを
--- ここから ---
〈 書籍の内容 〉
世界とニッポンの「裏」をディープに読む!
世界中のインテリジェンスの専門家に接する佐藤優氏が、「これは敵わない」と瞬時に白旗をあげる人物がいる。それがゴルゴ13、通称「G」だ。

ゴルゴの圧倒的な強さの秘密は、奇跡的な狙撃力だけでなく、実はその「インテリジェンス能力」にもある、と佐藤氏は分析する。

欺瞞に満ちた情報が氾濫する現代社会を生き抜くため、私たちは今、「Gのインテリジェンス」を学ぶ必要がある--。
--- ここまで ---
--- ここから ---
また、「『ゴルゴ13』連載50周年」を記念し、作者のさいとう・たかを氏に、佐藤氏が直撃取材を敢行! 「ゴルゴはなぜ人前で食事をしないのか?」「孤独でも100%仕事を成功させる極意」など、意外な事実が明かされます。
--- ここまで ---

 おれ、ずっと不思議に思っているのは、ゴルゴは散髪はどうしているのかなと。
 後ろに立たれるしね。ひげそりの時は、カミソリを喉に当てるでしょ。
 よほど、信頼している散髪屋がいるのか。\(^O^)/

 それにしても、さいとう・たかをさんは、すごいよね。ゴルゴ13は50周年だけど、一度も休んだことがないんだからね。

 そうそう、いま、ゴルゴ13の特別展やってるの。
 やっと、川崎に来た。まだ行ってない。行かねばの娘。
https://www.golgo-13.com
連載50周年記念特別展 さいとう・たかを ゴルゴ13

 佐藤優は、なんといってもデビュー作の衝撃。この本と出会えてよかったね。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101331715/showshotcorne-22/
国家の罠―外務省のラスプーチンと呼ばれて (新潮文庫) 文庫 – 2007/10/30
佐藤 優 (著)

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B014J5TO7Q/showshotcorne-22/
国家の罠―外務省のラスプーチンと呼ばれて―(新潮文庫) Kindle版
佐藤 優 (著)

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2017/08/27/8660242
石破茂氏激白!「防衛相には自衛隊への限りない愛が必要だ」、軍事評論家・岡部いさく氏に聞く「尖閣・南西諸島を守るために必要な兵器は何か」。ゴルゴ13のオスプレイ撃墜について
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/02/17/6338318
ゴルゴ13。今度は、ほんとに絶体絶命。待ってろ、ゴルゴ。おれが必ず救い出してやる。\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/02/28/6350439
ゴルゴ13。今度は、ほんとに絶体絶命。待ってろ、ゴルゴ。おれが必ず救い出してやる。\(^O^)/ その2

http://iiyu.asablo.jp/blog/2016/03/03/8037120
戦争は女の顔をしていない。ボタン穴から見た戦争。なぜか、ファインマン、手嶋龍一、佐藤優
http://iiyu.asablo.jp/blog/2014/12/12/7515034
衆院選:佐藤優が、菅直人を肯定的に評価せよと、支援メッセージ
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/06/22/4384906
ノンフィクションの逆襲。佐藤優責任編集「現代プレミア」
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/11/26/4721639
ノンフィクションの逆襲「現代プレミア」、高橋洋一は数学屋なんだね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナー - 2018年11月29日 09時51分41秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2018/11/20/9001019
「ゴルゴ13×佐藤優 Gのインテリジェンス」。情報省のスパイは、みんな読め!\(^O^)/ 連載50周年

_ ホットコーナー - 2019年05月05日 11時21分54秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 お買い上げありがとうございます。
 これ、情報分析、インテリジェンス、スパイ、諜報方面で本気の人向けのテキストのようです

_ ホットコーナー - 2020年07月11日 12時40分28秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 紀伊國屋書店の電子書籍Kinoppyがポイント30倍セールなので、買ってみた。

■銀

_ ホットコーナー - 2021年07月08日 11時20分20秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
https://www.oricon.co.jp/news/2199084/full/
『ゴルゴ13』ギネス記録抜く、『こち亀』超えの201

_ ホットコーナー - 2022年03月29日 10時09分18秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 ゴルゴ13の非公式ツイッターbotが、こんなツイートをしていた。

https://twitter.com/

_ ホットコーナー - 2023年09月17日 01時36分06秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のブログサービス、アサブロ(https://asahi-net.jp/asablo/ )を使っています。
---
 まず、最初に。
 情報省ネタ満載なので、情報省を知らない人は、
http://iiyu.asab