Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

またまた、「あるある」にだまされてる(嗤)2007年01月13日 09時45分40秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 「あるある」が納豆を朝晩食べるとダイエットになるとやったせいで、各地
で納豆品切れだそうですね。納豆業界はうれしい悲鳴だろうけど、いつまでも
つか。^^;
 以前、「あるある」が納豆を流行らせたときは、大粒納豆がよくて、引き割
り納豆はいまいちという話だったので、引き割り納豆のほうは売れ残っていた
が、今回は、どの納豆も売切れみたいですね。
 納豆コーナーに、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861990424/showshotcorne-22/ref=nosim
鷺一雄著「また、「あるある」にダマされた。」(三才ブックス)
を置けば、どうなるんだろうか。\(^O^)/
 ググったら、おれもこれまでいろいろ書いてるね。

http://iiyu.asablo.jp/blog/2006/10/01/544789
また「あるある」にダマされた。その2
http://iiyu.asablo.jp/blog/2006/09/14/523175
鷺一雄著「また、「あるある」にダマされた」
http://iiyu.asablo.jp/blog/2006/08/10/479109
フードファディズム
http://iiyu.asablo.jp/blog/2006/04/08/319426
右脳、左脳は迷信。ドロドロ血、サラサラ血も迷信
http://iiyu.asablo.jp/blog/2005/09/24/86501
悪用される科学とあるある大辞典などの嘘

 アミノ酸ダイエットに踊らされて、アミノ酸飲料を大量に飲み続けて糖尿病
になった話があったが、今回のケース、プリン体が多い納豆ばかり大量に食い
続けて通風になったりしないのか。
 NHKの「ためしてガッテン」
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2004q2/20040616.html
では、短期の摂取では大丈夫といってる。長期だと尿酸が増えるといってるけ
ど。大体、こんなテキトーな実験で結論が出せるの? NHKも健康バラエティ
は腐ってるね。
 これに対して以下のような批判もありますね。
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2004/07/post_15.html
痛風、ためしてガッテンは間違い?
http://aquarian.cocolog-nifty.com/masaqua/2004/07/__2.html
極東ブログの「 痛風、ためしてガッテンは間違い?」

 ま、寒天ダイエットなどと同じく、この納豆ダイエットもそんなに長続きし
ないから、何の問題もない。\(^O^)/
 だから、大量に納豆食っても短期間だから通風になる奴はいない。(爆)\(^O^)/
 これで八方丸く収まって、めでたしめでたし。
 それでまた、数ヵ月後には、新しいダイエット法と食品が大々的に持ち上げ
られると。
 ほんと、この繰り返しで、そのたびに踊らされる人たちは金と時間を巻き上
げられるんだよね。ときに健康も失うわけだしね。
 まっとうなダイエットに成功する人は、自分を律することができるわけだか
ら、こんなのに引っかからない。結局、ひっかる程度の奴らが何度も引っかか
って食い物にされている構図だろうね。これは、サラ金に軽い気持ちで手を出
して、あっという間に食い物にされて多重債務者に転げ落ちていくのと、よく
似ているね。
 あ、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2005/09/24/86501
悪用される科学とあるある大辞典などの嘘
のコメントに、たまさんが、そういうこと書いていたのか。

 飽食の時代で、こんなことをやってるうちに、あと10年くらいで、食糧危
機がはっきりしてきて、日本じゃ、金持ち、それも大金持ち以外は、食い物が
なくなってきて、人造食品(コピー食品)と添加物を食うしかなくなるんじゃな
いか。
 みんな、自然にダイエットできていいかもね。\(^O^)/
 そのころには、「あるある」は、この人造食品や添加物が健康にいい、ダイ
エットになると言い出しているだろうね。食糧危機に対して国民を洗脳したい
政府の意向があるし、スポンサーからお金が入るからね。\(^O^)/
 マチャアキが、「われわれ、人造食品、添加物と聞くと、体に悪いと思いが
ちですが、実は大変素晴らしいものであることが、「あるある」の調査でわか
ったんです」などというんだろうな。朝鮮中央放送か。\(^O^)/
 マチャアキの昔からのファンだから、哀しいよね。
 あ、人造食品、添加物がただちに悪いわけではないですよ。それに、人造食
品(コピー食品)の技術はすごいと思うもん。

http://iiyu.asablo.jp/blog/2006/09/14/523175
鷺一雄著「また、「あるある」にダマされた」
に書いたように、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4492222669/showshotcorne-22/ref=nosim
安部司著「食品の裏側―みんな大好きな食品添加物」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796653015/showshotcorne-22/ref=nosim
別冊宝島「食品のカラクリ―驚異のフードマジックそうだったのかこの食べ物!

は、なるほどねえ、みんなギリギリの勝負やってるなあと感心したもん。
 そうそう、食品のカラクリは、第2弾
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796654801/showshotcorne-22/ref=nosim
別冊宝島「食品のカラクリ2「肉」のヒミツ」
が出ていて、すごい世界がまだまだあるなあと、思わず感動してしまいました
(苦笑)。
 この中にでてくる、牛乳悪玉説は、アメリカでも流行ってるらしいんですよ
ね。牛乳悪玉説はほんとなのかな。本書では、論争の経緯を載せてあるけど、
牧畜や牛乳業者の団体が猛反発したのも、そりゃ、そうだね。

コメント

_ ひ ― 2007年01月13日 12時17分59秒

はじめまして。

> みんな、自然にダイエットできていいかもね。\(^O^)/

人造食品と添加物によって、むしろ肥満が増えるのではないかと。
いまどき、金持ってる人のほうがスリムなような気がします。

_ clausemitz ― 2007年01月13日 14時59分32秒

また「あるある」がやってくれましたね(笑)。
私は納豆大好きですけど、でもそれが原因で体形が維持できている
とはぜんぜん思わないです。「入」と「出」をコントロールしている
だけの話です。それとお医者さんは納豆のリスクを知っているようですね。
それも含めて↓ブログに書きました。
http://blog.livedoor.jp/clausemitz/archives/50493519.html

_ 中村(show) ― 2007年01月20日 21時03分07秒

気づいてなくて、返事がちょー遅くなりました。
たしかに、金持ちは健康に金を使えるけど、貧乏人は人造の安価高カロリー食ぶち込んで生きていくことになりそうですね。
でも、人造食品さえ作れないくらい、資源、食料争奪戦が激しくなったらどうなんだろう。金持ちはいつでも日本を捨てられますね。いまでもどんどん捨ててるし。
財政破綻した夕張みたいに、一番弱い者が残って一番ひどい目に遭う世界になるんでしょうか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2007年01月20日 20時58分53秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 夕方の日テレのニュースでやっていましたが、フジテレビ系の

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2010年05月25日 20時14分02秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 新宿ジュンク堂に行ったとき、理系の女の人なんでしょうね。
「銃