Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

内田康夫の浅見光彦シリーズでわかる情報省支配2015年07月21日 08時46分54秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 内田康夫の人気ミステリー、浅見光彦シリーズに情報省支配がわかる記述が
ありました。
 いやいや、内田さん、浅見光彦シリーズでは、「佐用姫伝説殺人事件」とか、
九州・山口を題材にした作品は、いくつもあるんじゃないか。
 ばかー。そんなわかりやすいものは、筋金入りの情報省ウォッチャーは、わ
ざわざ報告せんわ。おれが今回報告するのは、「朝日殺人事件」。
 何それ?
 この事件、新潟県朝日村というのが出てきて、ほかに山形県の朝日町、朝日
村というのも出てきて、全国の朝日と名前が付く地域と交流しているそうな。
そして、なんと!東京の府中市の朝日町とも交流があるという話が出てくる!
 うぉぉ。
 そして朝日村にある玩具歴史館の展示物は、東京府中市在住の方からの寄贈
品という記述がある!
 ほんとだ、4万5千点も寄贈したんだね。
 これだけの寄贈ができる府中の人間といえば、どう考えても、東京では府中
に秘密基地があってそこに潜んでいるという噂がある情報省トップの中村正三
郎しかおらんやろ。
 おっとろしかこつばい、鮎原さん! 情報省の魔の手は、新潟にある郷土玩
具の歴史館にも!
 あのぉ、すみません。
 なんだ、お前は。
 あのですね、
http://www.asahimidori.com/toy/
日本玩具歴史館 | 朝日みどりの里
をみると、寄贈したのは、
--- ここから ---
当館に展示の郷土玩具は、府中市の故石上学先生が四十数年にわたり、全国か
ら収集されたもので、また、「日本玩具歴史館」は作曲家の遠藤実先生が命名
したものです。
--- ここまで ---
と書いてあるんですけど。
 そんなの嘘に決まっとるわ。
 そうそう。スパイがほんとのことを書くわけがない!\(^O^)/

 情報省が何かを知らない人は、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/08/18/6950045
高倉健 主演映画「あなたへ」でわかる情報省支配
の最後、
【コラム「情報省と、その支配とは」】
を読んでください。
 その他、情報省支配の実例は、上の検索窓に「情報省支配」と入れて検索し
てください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック