Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

やったぁ、渡辺竜王、3連覇\(^O^)/2006年12月21日 21時48分53秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 3勝3敗で迎えた第19期将棋竜王戦の最終第7局。
 渡辺竜王が佐藤棋聖を破って、3連覇の偉業達成。
 渡辺竜王、おめでとうございます。いやあ、すごいね。
 帰って、BS2の録画見ようっと。といっても、18時までしか放送がないか
ら、18時32分に終わった最後までは見られないんだけど。

 なお、佐藤棋聖にも一言。すばらしい熱戦ありがとうございました。
 佐藤棋聖は好きな棋士なんです。特に今期のタイトル戦出ずっぱりというあ
まりに精力的なご活躍は敬服しております。
 しかし、この竜王戦、やはり若い渡辺竜王に勝ってほしかった。3連覇を達
成していただきたかったのです。
 佐藤棋聖、申し訳ございません。
 来期こそ、羽生3冠からタイトル3つ取ってください。\(^O^)/
 いや、別に、羽生さんも好きな棋士なんです。でも、ファンとしては戦国時
代状態になったほうが面白いで、佐藤棋聖には羽生3冠からタイトル奪取をお
願いします。

 いやあ、これで、渡辺竜王がボナンザに負けたら、大大大ニュースだね。\(^O^)/

 最終局の様子は
http://live.shogi.or.jp/ryuoh/
第19期竜王戦中継サイト

http://ryuoh.weblogs.jp/
中継ブログを、棋譜は、
http://www.shogidojo.net/ryuoh/061221_watanabe-sato.html
2006年12月20・21日 竜王戦七番勝負第7局 渡辺明竜王-佐藤康光棋聖
をどうぞ。
 なんか、棋譜のほうは、アクセス殺到でつながりにくいようですね。

 やはり、若いチャンピオンが出ると、盛り上がります。若い奴らも将棋やっ
てみようかと思うでしょう。囲碁や将棋は、コンピュータゲームにない深さ、
品格があるもんね。
 囲碁なんて、欧米に研究者として留学しようと思ったら、必須の教養科目だ
と断言します。あっちの人は、日本人見たら、空手と囲碁ができるもんだと思
ってるから。\(^O^)/
 おれらが、新宿や六本木で黒人みたら、みんなジャズマンで楽器ができると
思うのと同じ。\(^O^)/
 山下洋輔さんも演奏ツアーヨーロッパに行けば、囲碁も打つわけだし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック