Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

ペットの寿命を縮める「ジャンクフード」2010年04月10日 23時32分29秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2716093/5571075
ペットの寿命を縮める「ジャンクフード」、求められる天然食品への回帰

 100円マックが絶好調で、日本マクドナルドが最高益といってるんだから、
人間は、ペットのこと、あんまり笑えないよね。
 1円当たりのカロリーが高い物を食えと子供に教える大バカな勝間和代や、
それに追随するカツマーという名のバカが多いから、こうなるんだろうね。
 中国の富裕層が、安全な食を求めて日本で暮らしている足元では、格差拡大
で貧困層に転落した日本人が、マックに群がる。アメリカ的だね。
 アメリカは金持ちは低カロリーでヘルシーな日本食などを高い金を出しても
食うけど、貧困層はマクドナルドなどジャンクフードしか食えず、長期的には
健康が脅かされている。
 金持ちはヘルシーな食事でどんどん健康になって長生き。貧乏人は不健康で
短命。フツー、その分、多産でバランスを取る社会になりそうなもんだが、日
本は少子高齢化で、貧乏人も多産じゃないしね。
 すごい世の中ですわ。

http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/03/31/1358133
食の裏側、食品のカラクリシリーズ
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/03/05/4924417
アンチ勝間和代本? 鎌田實, 大平光代「くらべない生き方」など
で名前を出した
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00067HDY8/showshotcorne-22/
スーパーサイズ・ミー [DVD]
出演: モーガン・スパーロック 監督: モーガン・スパーロック
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FGG3R8/showshotcorne-22/
スーパーサイズ・ミー 通常版 [DVD]
出演: モーガン・スパーロック, ドキュメンタリー映画 監督: モーガン・
スパーロック
は、ジャンクフードの世界を描いて面白い。
 アメリカは、とんでもない奴がいますね。ある意味、感心する。

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/03/26/4972571
食育。お弁当の日。弁当力。九大弁当の日。北九大に弁当部がある!\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/10/14/4631686
Re: 出版事情
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/04/17/4248747
男子ごはん。弁当男子。お弁当本、「勝間和代はなぜだめか」もちょっとだけ
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/12/27/4780445
さ・え・ら書房、目で見る数学など、目で見るシリーズ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2012年05月10日 07時47分02秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 さっき、NHKニュースで、肥満防止、医療費抑制のため、ファストフ