Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

トップリーグ。東芝、三洋電機に完敗2007年12月17日 00時14分37秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のkick/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 たったいま試合結果だけ知ったんですが、ラグビートップリーグ。東芝は三
洋電機に0-41で負けてますね。
 信じられないスコア。三洋電機は今季無敗で首位を走っていますが、東芝だ
ってディフェンディングチャンピオンだし、開幕戦でサントリーに敗れたとは
いえ、その1敗だけ。
 それが、0-41。後半だけで4トライも取られていて、しかも、東芝の得点は
ゼロ。接戦にすらなってない。
 得点ゼロで負けたなんて、何年ぶり? おれの記憶にはない。何があったん
だろう。

 東芝が勝って1敗のチームが三洋電機、サントリー、東芝、NECなどとなっ
て混戦になるかと思っていたけど、これで、東芝は優勝戦線から脱落気味です
ね。
 次節はサントリーが三洋電機と当たりますが、ここでサントリーに三洋電機
が勝つようだと、サントリーの清宮監督が最初に大言壮語してすぐ公約違反に
なってしまった(笑)全勝優勝もみえてきますね。

「楽の湯」、タイ古式マッサージ2007年12月17日 00時16分58秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/10/07/1840677
門司の関門絶景露天風呂、楽の湯もじ
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/10/07/1841814
Re: 門司の関門絶景露天風呂、楽の湯もじ
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/10/13/1851592
門司駅に降り立って知ったこと
で書いた北九州市門司区大里の「楽の湯」に、母の四十九日法要が終わってか
ら、夜に行ってきました。
 関門の夜景を見ながら露天風呂に入れるのはいいよー。
 でも、北九州、寒かったし、風が強かったから露天風呂は寒かったけど。^^;

 海峡が見える露天風呂ってほかにあるんでしょうか。
 あったら行きたいなあ。
 マラッカ海峡、ボスポラス海峡、ジブラルタル海峡。そういうところには露
天風呂ないのかなあ。ベーリング海峡は寒そうですね。^^;

 タイ古式マッサージというのも試しました。
 これ、すごいね。マッサージしてくれたお姉さんによれば、日本式のマッサ
ージは、揉みが主体だけど、タイ古式は、指圧とストレッチ主体だそうです。
 このストレッチがすごい。
 もうね、完全に格闘技の関節技を決められたような格好になっちゃう。\(^O^)/
 お客さん、体固いですねなどといわれながら、テコの原理でぎゅんぎゅん体
が伸びる。\(^O^)/
 中国人のお姉さんでしたが、どこでタイ古式マッサージを習得したか訊いた
ら、北九州で勉強したといってた。そういうところがあるんですね。

iPodよりウォークマン2007年12月17日 09時34分15秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 iPod touchを買おうと思って電器屋に行って、実際に現物を触ったら、想像
以上にでかくて重いので、買う気が失せて、帰ろうと思ったときに、ソニーの
ウォークマンが目に入った。これ↓
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200709/07-0927/

 小さくて軽くて、その割に液晶は大きくてきれいで見やすい。
 ワンセグが受信できるし、録画もできるし、体験できるようになっていたノ
イズキャンセラーも効果が大きくていいなあと思って、いったんそう思うと、
iPod touchは、ノートPCもそうだが、小型軽量化ができないAppleの限界を示
す製品に思えてくる(笑)。
 何度も書くけど、おれ、ソニー製品との相性が悪くて、買ったその日に壊れ
た、3ヵ月後に壊れたなどこれまでいやな思いをしているのでためらったが、
結局、ウォークマンを買ってしまいました。
 週刊東洋経済2007年12月8日号は、「iPodに隠された謎 iはだからスゴイ!」
という特集。あれこれコメントしたいことはあるが、優先度は低いし、当面、
パス。ひとつ言えるのは、経済誌に出るこういう記事は、現時点での結果論で
しかないということ。
 iPodの天下はもう数年は続くのは間違いなさそうだが、おれがウォークマン
を買った以上、潮目は変わったな。←バカ?

 アフィリエイトで買ってくださる奇特な方がいるなら。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000WILAW2/showshotcorne-22/
SONY ウォークマン Aシリーズ ワンセグ内蔵 16GB ブラック NW-A919B

Advanced/W-ZERO3[es](アドエス)2007年12月17日 09時34分42秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 腰を悪くしてから、東京と北九州や福岡を行ったり来たりの生活で、ノート
PCを持ち歩くのも苦痛になってきたので、WillcomのAdvanced/W-ZERO3[es](以
下、アドエス)を買った。オンラインじゃなくて、近所の電気屋だけど。
 ほんとは、イーモバイルにしようかなと思ってはいたが、W-Value selectと
いうキャンペーンでかなり安くなる(他の機種だと実質タダの場合もある)とい
うので、ふらふらと買ってしまったのだ。^^;

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/011sh/index.html
Advanced/W-ZERO3[es]

 これで4台目&4代目のPHS端末。初めて携帯をもったときは、京セラの
Data Scopeだったし、その後は、PCで常用しているブラウザのOperaが使える
ので、ずっとOperaの載っている端末(ただし機能縮小版だし、操作性はかなり
劣る)。今回もOperaが載っているので決めた。
 でも、このマシンはすごいよ。今回、実際にノートPCを持たず、アドエスに
賭けたが予想以上に使えた。数日東京を離れるくらいなら、授業や講演のよう
にPCなしで済むなら、これで十分だった。PCに比べて小さくて打ちにくいけれ
ど、それでもちゃんとキーボードがあるのは大きい。入力効率が桁違い。
 文章を書いたり、ウェブやブログを更新するなら、ちゃんとしたエディタが
ほしいけどね。
http://www.villagecenter.co.jp/soft/wzmobile/online/
WZ モバイル
は、アドエスで動くんだろうか。動いても、当面、アドエスで書く気はないけど。

 閉口したのが、前の端末の電話帳データを移すときの面倒。アドエスには
Active Syncで移せと。それには、MSのOutlook(Outlook Expressではないほう)
をインストールしろという話。CD-ROMにはOutlookの試用版がついている。仕
方なくインストールしたけど、けっこう大変だった。なぜか1回目はインスト
ール失敗? 再インストールしてあれこれやってと結局半日かかったね。^^;
 それでも互換性が完全ではないので、移せないデータがあるし、無理やりマ
ッピングして変な項目に入れたのもある。
 いつの間にか、仮名漢字変換もOffice IMEとかいうのに変わってて、辞書登
録してたはずの言葉が返還できないからおかしいなあと思って、やっと気づい
た。\(^O^)/
 即、元のIMEに戻した。

 あと、ハマったのが、ウィルコムのアカウントのインターネットメールは、
PHSでの接続じゃないとだめだということ。無線LANでも有線LANでもつながら
ないようになっている。マニュアルにちゃんと書いてあるんだけど、それに気
づくまで1時間くらい奮闘して徒労に終わりました。\(^O^)/
 ウィルコム以外のプロバイダのアカウントのインターネットメールは当然OK
だけどね。

 そして、今回、何より助かったのが、有線LANが使えたこと。
 PHSと無線LANが使えるから、わざわざ有線LAN?と思うかもしれないが、お
れが行くところは、無線LANがなかったり、PHSや携帯の電波は遮断されていた
り、結局、有線LANでしかネットにつなげないところが、けっこうある。
 有線LANを使えるようにするには、
http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/memn0ck/000413/
W-ZERO3 [es]&Advanced/W-ZERO3 [es]で有線LANを使う/BUFFALO LUA-KTX /
REALTEK RTL8150 driver on W-ZERO3es & sigmarion3

http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/mobachiki/000398/#000398
Advanced/W-ZERO3[es] さまざまなUSB周辺機器との接続を可能にする
アダプタ/ポケットUSBホストアダプタ「スリム」

http://d.hatena.ne.jp/solipt/20071007/1191763025
2007-10-07(日) BUFFALO LUA-KTX / Realtek RTL8150 (USB-有線LANアダプタ)
対応ドライバ on W-ZERO3[es] & sigmarion3
トUSBホストアダプタ「スリム」
が非常に役立った。まとめてくれている方、ありがとうございました。

 BUFFALO LUA-KTX用のドライバは
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/withva/rtl8150.html
にあります。ドライバ書いてくださった方、ほんとに助かりました。ありがと
うございます。
 おれ、ここら辺を読むまで知らなかったけど、アドエスは、USBホストにな
れるんだね。上記にしたがって、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008B447/showshotcorne-22/
BUFFALO LUA-KTX(USB接続Key型LANアダプタ)
を買い、
http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle&artid=645
W-ZERO3応援団 Advanced/W-ZERO3 [es]特集
に行って、
ポケットUSBホストアダプタ「スリム」
を買いました。\(^O^)/
 今回の北九州行き、iPod touchに失望して買ったワンセグウォークマンとア
ドエスで非常に快適でした。

 アフィリエイトで買ってくださる奇特な方がいるなら。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000VADIT4/showshotcorne-22/
WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] ブラウニーブラック