Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

Re: 東芝府中、3冠達成!\(^O^)/2006年03月04日 23時35分18秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
Nara Localさんにコメント。
---
> 来季はトップリーグと日本選手権だけになるのでしょうか?

 スポンサーがいないと、カップ戦はなくなってトップリーグと日本選手権だ
けになるんでしょうね。ナビスコがスポンサーになると、サッカーに続いてラ
グビーもナビスコカップ? でも、ナビスコはかわいそうですよね。Nara
Localさんも指摘していたけど、スポンサーなのに、テレビや新聞の扱いがひ
どく小さいですよね。ほとんど、どうでもいい扱いだもんね。何度も書きまし
たが、私は、せっせとナビスコ製品食べてます。\(^O^)/

 女性天皇・女系天皇論議が盛んですが、ラグビーのカップ戦も天皇杯にして
くれるといいんですが。\(^O^)/
 天皇陛下が、2大フットボールのサッカーだけやって、ラグビーをやらない
のはおかしい。ラグビーもやらないとだめだと一言おっしゃってくだされば、
一気に話が進むかもしれませんが。^^;

>勝負にこだわってPGを選択していたとしたら、それはそれで勝負に厳し
>い東芝府中らしい選択だったと思いますが、勢いからいってもトライを奪
>えそうな雰囲気でしたからね。^^;

 結局、冨岡もチームも力で上回って決着つけたかったんでしょう。
 最後のノックオンは吉田でしたが、吉田は、前半最後のゴール前の怒涛の攻
めでもノックオンだったから、キックがイマイチだった日原より責任重いかも
しれませんね。^^;

>実際は、東芝府中も最後はモールにこだわってラインの選手も多くがモー
>ルに加わっていたので、NECにボールがこぼれれば、あるいは大逆転の
>100m独走トライという可能性もありましたから、全くリスクが無かったわ
>けではないとは思いますけどね。^^;

 そう、それはそれで劇的でいいですよね。
 ずっと昔の神戸製鋼対三洋電機。ラストワンプレーで、神戸製鋼の快速ウィ
ング、ウィリアムスにパスがつながって、長距離走り抜いての大逆転トライ!
 打倒神戸に執念を燃やし続けた三洋電機が99%手にしていた宿願の勝利が、
手をすり抜けていった歴史に燦然と輝く名勝負でした。

 モールに人がいっぱいたかってしまうということでは、何年前かな。
 たぶん、ここにも報告した、国立競技場でやったトップリーグの開幕戦だっ
たと思うけど、東芝府中対サントリーの試合。
 あの試合、スタジアムに観に行ってたんですが、ぼくからみて向こう側のゴ
ールラインの右隅で、東芝府中があと一歩でトライという場所、両軍の選手が
全部ラックに入って、広いグランドががらーんとしたことがあります。
 あの状態で、サントリーの小野澤や栗原がボールをもったら、逆に独走トラ
イでしょうね。\(^O^)/
 たしか、あの試合だったかな。前半は東芝府中が23-0くらいで一方的な試合。
でも、後半はサントリーが0-23で一方的。結局、23-23くらいの同点引き分け
の試合でした。
 あのころの両チーム、前後半であまりに別人のチームになるなあと思いまし
た。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック