Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

ジュエルが死んだ2009年11月03日 21時57分03秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 犬のジュエルが死んだ。享年12歳。
 長崎生まれの食いしん坊のシーズーの女の子。

 一昨日の夜、電話で姉と話したとき、ちょっとジュエルの調子が悪いとは聞
いていたが、急だった。年だからしょうがなかったのでしょう。
 昨夜、姉から電話があって、夜8時過ぎに亡くなくなったと。

 今日になって、ジュエルの死、だんだん、きいてきた。やっぱり、寂しいね。
これが、ペットロスなんだね。
 ジュエルには、よく遊んでもらった。朝夕、散歩にもよく行ったし。
 面白い犬で、ジュエルのことを思い出すと笑うことばかり。
 楽しい思い出、うれしい思い出をたくさん残してくれた。

 今日、姉の家族総出で、庭に埋葬したとのこと。
 その前に飼っていた、これまた爆笑に面白く、人間くさかったマルチンも、
そこに眠っている。マルチンは、マルチーズ+チンだった。
 犬で思い出すのは、小学校のころにいたスピッツのシロ。白いからシロ。シ
ロもよく遊んでくれたし、シロから教えられた大事なこともある。
 それと猫のゆり。猫を飼ったのは、ゆりだけだった。雑種だったが、白い猫
だった。小学生のおれは、ゆりに翻弄されて濡れ衣を着せられたことがあった。
それくらい頭のいい猫だった。
 この3匹のエピソードはいろいろあるけど、今日はパス。

 最後にジュエルに会ったのは、去年、姉の家に行ったとき。
 何年も会ってなくても、おれが来たのがわかったらしく、ちぎれんばかりに
しっぽを振りながら玄関から飛び出してきて、おれがいつものように腰をかが
めて待つと、心得たりとばかりにジャンプしておれの胸に飛び込んできて、顔
をなめ回して歓待してくれた。

 亡き父と母、特に父はジュエルをよくかわいがっていた。
 昨夜、ジュエルの死を、父と母にも報告した。

 ジュエル、たくさんの楽しい思い出をありがとう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2015年07月06日 10時34分44秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 今朝(2015/07/06)のテレビ朝日モーニングバード。
 現代のハチ公と呼