Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

ラグビーネタ、あれこれ2006年04月08日 00時01分04秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 メモだけとっててまとめる時間がなくて書けなかったんで、一気にラグビー
ネタですみません。
 サントリー、補強がすごいですね。清宮新監督、優秀を狙ってます。
http://www.sanspo.com/rugby/top/rg200603/rg2006032902.html
サントリー、有賀&野村は即戦力の期待…TLゆく人くる人

 ぼくがすごいショックだったのは、東芝府中のSOかつ名キッカーの日原選手
が引退すること。薫田監督も必死に説得したらしいけど、本人は体力の限界と
のこと。品川選手も引退。品川選手は、結婚して故郷長崎で教師になるための
引退だそうです。快足バックスの森選手も引退なんですよね。
 なんにせよ、司令塔であるSOのポジションが一気に手薄になりました。補強
がすごいサントリーに比べて、相当な戦力ダウンにみえます。^^;
http://www.sanspo.com/rugby/top/rg200603/rg2006032602.html
3冠達成の東芝府中に5人の新戦力…TLゆく人くる人
http://www.toshiba.co.jp/sports/rugby/topics/index.htm#060329
退部者紹介
をどうぞ。
 ラグビー日本代表関係は、
http://www.sanspo.com/rugby/top/rg200603/rg2006031801.html
3冠・東芝府中から6人選出…読者が選ぶベスト15社会人編
http://www.sanspo.com/rugby/top/rg200603/rg2006031001.html
東芝府中・大野、3日遅れで仏合宿“寿”合流公認
をどうぞ。
 クラブ対抗の世界一を決める構想もあるそうです。
http://www.sanspo.com/rugby/top/rg200603/rg2006033003.html
「クラブワールドカップ」構想が明らかに!日本での開催も計画
をどうぞ。
 その他、ラグビーネタはサンスポががんばってくれています。
http://www.sanspo.com/rugby/top/rg200603/backnumber.html
サンスポ ラグビー記事バックナンバー
をどうぞ。
 サンスポ、駅でスポーツ紙を買うときは、サンスポを買ってるからね。次に
買うのが、FC東京ネタがあるトウチュウ。ともかく、サンスポ、ラグビー記事、
これからもがんばってほしいです。

http://www.toshiba.co.jp/sports/rugby/topics/index.htm#060313
ファン感謝デー
は、東芝府中であったファン感謝デーの模様。知ってたら行ったのにね。今年
の元旦、東芝府中のグランドのそばを通ったら、元旦から練習していました。
その努力あっての3冠、そしてこのファン感謝デーです。
 この模様は、ケーブルテレビJ:COMの地元チャンネルでやってました。
 各選手がカメラに向かって、応援ありがとうございますなどというシーンが
あったんですが、FWの大室選手だったかな、もう照れて照れてしどろもどろに
なっててかわいかった。
 NGといえばなんといっても、日原選手。何度もNG出して、でも愛嬌があって
よかったです。あの雰囲気は引退する雰囲気じゃなかったけど。引退すると思
うと、味の素スタジアムで握手してもらったのが思い出ですね。あのときの様
子が、帰ってJSportsを録画したのみたら、映っていたからなんか恥ずかしか
ったけど。

 tvk(テレビ神奈川)では火曜日の夜9時から、ラグビーダイジェストという
番組をやっていたんですが、この前、終わりました。日本は、ラグビーのワー
ルドカップ誘致に失敗したので、今シーズン、この番組がまたあるかどうかわ
かりません。^^;
 最後の放送で、名場面集をやっていました。正月に東芝府中のバツベイ選手
が書初めをしたシーンがありました。「侍」という字を書いていました。すご
く好きなんだそうです。バツベイ選手は、日本に帰化するらしいですが、侍と
いう文字を日本名に入れたいといってました。ミドルネームに入れるんでしょ
うかね。^^;
 ルアタンギ・サムライ・バツベイ。なんか、かっこいい。
 おれも、ミドルネーム、つけようかな。\(^O^)/

 いま出ているラグビーマガジン2006年5月号は、日本選手権決勝で死闘を演
じた東芝府中ブレイブルーパス冨岡主将とNECグリーンロケッツの浅野主将の
対談がありました。
 激闘の最中に彼らが何を思い、考えていたかは対談を読んでもらうとして、
こいつら、めちゃくちゃやと思ったのが、NECの水野選手、右ほほかな、骨折
したまま強行出場だったのにあの試合で逆側も骨折したようです。試合後に検
査してわかったという。^^;
 箕内選手も足がどうかなったみたいだし、冨岡も肋骨が1本折れてたとかと
いう話もあって、でも、それを東芝府中の薫田監督に話したら、「おれは、か
つて肋骨が3本折れたまま試合していた」だって。ほんとかよ。\(^O^)/
 前、ヤマハ発動機ジュビロの曽根選手が、試合中に目の上を切って、ピッチ
横のベンチで麻酔もかけず7針くらい縫ってそのまま試合に戻ってきたのも、
すさまじかった。
 ラグビー選手、怪獣ですね。\(^O^)/

 それと、kick/salonに書くのは気が引けるのですが、府中に本拠を置く、バ
スケットボールJBLスーパーリーグのチームであるトヨタ自動車アルバルクが、
スーパーリーグで優勝したことを、地元のケーブルテレビが伝えていました。
東芝府中に続いて、スポーツ日本一の地元チームです。
http://www.toyota.co.jp/company/event/sportsnews/alvark/
アルバルク公式サイト
をどうぞ。
 あとは、これまた府中に本拠を置く、バレーボールVリーグのNECブルーロ
ケッツが優勝してくれれば、万歳です。\(^O^)/
http://www.necsports.net/m_volley/news/archive/index.php
NECブルーロケッツ

 あと1つ。この前、J:COMでFC東京対東京ヴェルディの試合をやってました。
 えっ、FC東京はJ1, ヴェルディはJ2だろ? 練習試合?
 いいえ、答は、バレーボールのV1リーグにFC東京と東京ヴェルディがいある
んです。その公式戦だったんです。FC東京と東京ヴェルディの戦いはサッカー
だけじゃないんですね。初めて知りました。両チームともVリーグの昇格を目
指して戦っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2009年11月09日 09時27分57秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のkick/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 東京ローカルの東京MXテレビでやっていて初めて存在を知りまし

_ ホットコーナー - 2019年05月13日 02時33分09秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
https://twitter.com/shownakamura/status/1127336070922682369
アルバルク東京は府中が拠点。バックは情報省\(^O^)/
https://basket-count.com/article/detail/22177