Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

オージーボールに日本人選手2006年04月07日 23時59分42秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
標題: オージーボールに日本人選手
---
 これだけは早く書いておきたかったんですが、時間がなかったので、だいぶ
遅いネタですがすみません。しかも、サッカーじゃなくて、オージーボールネ
タ。フットボールの仲間ですけど。^^;

 この前、TBSのニュースバードだったかな、オーストラリアン・フットボー
ルというより、完全格闘技ほとんど殺し合いフットボールというのか、超激し
いぶつかり合いのオージーボールに、日本人選手が2人挑んでいました。
 そのうちの1人は、2部リーグ?のチームに入ることができたようでした。
 入れた人は、身長はあまりないんですが、スピードが評価されたようです。

 オージーボールは、2メートルくらいの奴らが、飛び蹴りからエルボーから
なんでもありにみえるし、アメリカン・フットボールと違って防具着てないの
に、よくまあ、日本人で挑戦する気になったなあと。それだけで驚異です。
 最近、テレビでオージーボールやらないですね。ニュース映像でもやらない
みたい。前はCNNとかでやってたような気がするけど、単におれが観てないだ
けかも。
 「オージーボール」でぐぐるといろいろ出てきます。二宮さんも書いてます
ね。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/column/2000/ZZZEZA9YT1D.html
オージーたちを熱狂させる、“もうひとつ”のフットボール。
をどうぞ。
 あ、日本人プレーヤーの記事があった。
http://news.tbs.co.jp/20060305/headline/tbs_headline3239376.html
オージーボール、初の日本人選手誕生へ
です。
 榊さんか。身長166cmですよ。なんだか、NFLに挑戦する田伏勇太選手みたい
な感じ。
 榊さん、ガンバレー。田伏さんも、ガンバレー。