Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

NTTデータ、キャッシュカード偽造、不正利用。消えた年金問題再び2013年01月30日 05時32分39秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 書くの忘れていた。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130117/450281/
「不正取得は1068口座、センター内で偽造」、NTTデータがカード不正利用の
経緯を説明
2013/01/17
清嶋 直樹=ITpro
--- ここから ---
NTTデータは2013年1月17日、同社が運営する「地銀共同センター」で昨年11月
に発覚したキャッシュカード偽造・不正利用事件(関連記事)について、社内
調査結果と再発防止策を説明する記者会見を開いた。
--- ここまで ---

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20121127/440222/
委託社員の逮捕についてNTTデータが経緯を説明
2012/11/27
高槻 芳=日経コンピュータ
NTTデータが「地銀共同センター」のシステム開発を委託していた企業の技術
者(58歳)が偽造キャッシュカードを使って現金を引き出した容疑で2012年11
月26日に逮捕された事件について、NTTデータは11月27日、現時点で判明して
いる経緯や緊急対策について発表した(写真、関連記事)。

 消えた年金問題の腐れシステムを累計1兆円ももらって作ってきたのが、
NTTデータ。
 キャッシュカード偽造・不正利用をする土壌が組織にあるということだろう。

 さて、みんな、もうとっくに忘れているだろうが、いまから、6年くらい前
は、消えた年金問題で大騒ぎだった。
 そんな消えた年金問題に取り組んでいた組織が消滅したそうです。
 古い自民党にどんどん戻ってるね。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013012002000090.html
消えた年金 回復委も消えた 厚労省 後継組織は未定
--- ここから ---
 「消えた年金記録」問題に取り組む厚生労働省の年金記録回復委員会が十七
日付で解散したことが分かった。厚労省は後継組織の設置を検討するとしてい
るが、具体的には決まっていない。
--- ここまで ---

http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/786.html
民主党の消滅とともに消えた年金問題 (天木直人のブログ) 
投稿者 笑坊 日時 2013 年 1 月 20 日 09:19:14: EaaOcpw/cGfrA

 当時、安倍ちゃん(安倍晋三)は、以前、柳沢大臣とともに、1年で名寄せを
やって消えた年金問題を解決すると勇ましく力説していたが、いつものように、
口先番長だった。だから、地元じゃ、安倍ちゃん、軽いねといわれちゃう。
 片山さつきや森永卓郎もバカだから、すぐできると言ったし、田原総一朗も
バカだから、COBOLだからダメだと言ったし、バカと嘘つきばかりだったね。

 関連を読んでもらうとわかるが、専門家は、それは無理といってたの。
 あ、関連にあったリンクは、なぜか、中身がなくなってるみたい。
 要は、名寄せできるところはもう終わっていて、残っている問題は、相当に
たちが悪いから、1年じゃ、無理という話だった。
 あれから、6年経っても、できてないわけ。もう、あきらめたということで
しょう。元々の設計が腐ってるもんね。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/11/26/4721639
ノンフィクションの逆襲「現代プレミア」、高橋洋一は数学屋なんだね。
で書いたように、年金記録には、氏名、性別、生年月日という3つの情報しか
ない。これじゃ、無理。物理学だと三つの情報しかない持っていないのは素粒
子とブラックホールだけ。\(^O^)/

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/06/02/1551138
消えた年金問題
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/06/28/1610959
Re: 消えた年金問題

 そういえば、粘菌コンピュータで年金問題を解決せよなどと書いたなあ。
 北海道大学の中垣俊之先生の粘菌コンピュータが話題になったのは、もう、
4何も前か。

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/05/23/5106772
粘菌が日本を救う\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/12/20/4766654
粘菌コンピュータ\(^O^)/、スケールフリーネットワーク

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2013年02月01日 08時33分52秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
「大竹まことゴールデンラジオ!」(文化放送・月~金13:00)を
聞い

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2013年03月12日 08時57分13秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 世の中、計量政治学なんて、学問分野があるんだ。初めて知った。

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2013年03月29日 11時01分16秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 父親が、ダウン症の女性の後見人になったことで、女性の選挙権が