Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

みのもんた。「朝ズバッ!」で、またバカ発言2011年05月23日 06時17分31秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/05/20/5871535
フジテレビ「めざましテレビ」の原発バカ報道
で書いた
TBS「みのもんたの朝ズバッ!」の原発バカ報道のこと
は、股の機械と思っているが、今朝、2011/05/23の午前5時30分頃、みのもん
たが、またバカ発言。
 これが、大笑い。

http://twitter.com/#!/shownakamura/statuses/72401265220534272
みのもんた。朝ズバッ。また、バカ発言。お笑い。みのもんた。自分で自分の
足を撃った。スタジオ、しーん。どう扱っていいか、一瞬分からず。大笑い。

 原発への海水の注入を55分間中断したのが問題などという話題。
 みのもんた、フリップを前に、この海水注入を55分間も中断したのは、大問
題。これを中断したから水素爆発が起こった、そのせいでどれだけ大変なこと
になったかなどと、得意の臭い小芝居で怒ってみせた。
 そしたら、女性アシスタントが、水素爆発はその前に起こってますと一言。
 スタジオ、一瞬にして、シーン。\(^O^)/
 フリップには、当日の出来事が時系列で並んでいて、午後3時頃のところに
水素爆発と出ていて、カメラにばっちり写っていて、放送されている。
 みのもんた、顔色なし。以後、トーンダウンで、しどろもどろ。
 動揺しつつ、「水素爆発は、この後でしょ」などと周囲に同意を求めるが、
みんな、同意の返事なし。
 みのもんた、なんとかつなごうとし、コメンテータに振ったが、振られたコ
メンテータたちも、扱いに困っていた。
 普段、間違いは率直に認めろ、そうしないと信頼関係を損ねるなどと政府に
意見してるんだから、率直に間違いを認めればいいのに、認めなかったね。
ごまかし続けた。
 お前に、政府や東電の批判する資格なし。
 CMが終わっても、みのもんた、なんか元気がなかった。
 生放送の原発関連の記者会見で、記者がいかにバカかわかったことといい、
やはり、生放送はいいねえ。\(^O^)/

 みのもんたは、自らが社長を務める会社ニッコクが、何度も談合で刑事告発
されている。
 みのもんた、そんなに力んで正義面できる資格があるのか。
 東電や政府に情報の公開が遅い、不透明なところを透明にせよというなら、
みのもんた自身がまず、ニッコクと談合事件の全貌を公開しろ。
 政府や東電のいうことが信用できないというが、みのもんた、お前のいうこ
とも信用できないよ。メディアリテラシーが少しある人間なら、みんな、臭い
小芝居するなと思ってるよ。
 情報の送り手と受け手の信頼関係でいえば、みのもんたは、報道番組のキャ
スターとして、失格。バラエティ番組の司会ならまだしも、よく、報道番組の
キャスターをやっていると思うよ。TBSもよく、やらせていると思うよ。
 つまり、かつてかつての大昔。「報道のTBS」といわれたTBSも、こんな「み
のもんた」に頼らないといけないほど、腐っているということ。

 Wikipediaにもあるね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/みのもんた
--- ここから ---
談合事件

自身の番組で頻繁に政・官・業の不適切な関係を厳しく追及しているが、みの
自身も、同様の関係を保持している。

株式会社ニッコクは談合(独占禁止法違反)で、何度も刑事告発をされていて、
2003年に、追徴金7500万円、和解金3900万円を支払い、翌2004年には、再び他
のメーカーとの談合で刑事告発された。さらに別口の談合で家宅捜査を受け、
2005年2月には、追徴金400万円を支払っている。

2004年7月15日、ニッコクと愛知時計電機は他17社とともに2003年7月から2004
年7月までの間に行われた東京都水道局発注の水道メータ買入れに係る競争入
札に、いわゆる談合を行っていたとして公正取引委員会から排除勧告を受けた
[9]。また、各社に対し審決に応じて東京都は損害賠償請求をしている[10]。

談合事件に関して社長としての責任を問われて、「名ばかり」のお飾り社長で
実務はわからないと釈明しているが、上記来歴の通り実務には精通しており、
自身の番組などでは「名ばかり」のお飾り社長を痛烈に批判したこともある。

その東京都水道局の広報誌「水道ニュース」2007年5月号 (PDF)では、司会者
みのもんたとして御園良彦水道局長(当時)との特別対談が掲載されている。
また同年10月には、同様にみのもんた名義として東京都から東京五輪招致大使
に任命され、水道メーターの納入業者の社長と東京都との関係、報道を扱う番
組の司会者と行政との関係に公正性が担保されるのか疑問が持たれている。
--- ここまで ---

 あ、噂の真相(噂の眞相)のかつての記事をテキスト化してある。
http://uwasanoshinso.tripod.com/mino-monta.htm
息子の不祥事で分かったみのもんたの悪い評判の周辺(1999年4月号)
http://uwasanoshinso.tripod.com/
噂の真相(噂の眞相)、いくつかの記事一覧
 なつかしいヤラセのネタもある。みのもんたの番組でのヤラセも出ている。
http://uwasanoshinso.tripod.com/fuji-tv.htm
フジテレビ「愛する二人別れる二人」高視聴率を支えるヤラセを全面暴露

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/03/05/1230473
談合男みのもんた
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/12/12/5576864
噂の真相(噂の眞相)1行情報集積サイト。タリバン岡田

コメント

_ 田舎のおじさん ― 2011年06月29日 16時15分50秒

私も前々から「みのもんた」という信じがたいバカが何で未だにテレビに出ていられるのかが不思議です。TBSもさすがにかばいきれないと思うんですけど、何も判らない老人には人気あるのかも?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年05月27日 03時51分16秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 昨日のNHK総合の「あさイチ」。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/05/20/5871487
E

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年12月03日 07時26分41秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 朝日ニュースターの「ニュースの深層」で上杉隆、今西憲之がやっ

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年12月05日 09時53分38秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 リンクのみ。
http://www.j-cast.com/2011/12/01114992.html
日本テレビが歌番組