Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

絵本作家、摩呂子さんの展覧会2010年07月28日 05時50分09秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 摩呂子さん、お知らせが遅くなってすみません。
 高校の同級生で絵本作家の摩呂子さんの展覧会が、東大の赤門そばにあるギ
ャラリー「Cafe & Callery ボンアート」で、行なわれています。
 2010/07/26(月)から2010/07/31(土)まで。
 時間は、10:00から20:00まで。土曜日は16:00まで。
 「摩呂子と夢山房のなかまたち展 えがおがいっぱい やさしさいっぱい」
というタイトルです。
 東大生は、必ず行くように。行かないと卒業させません。\(^O^)/

 摩呂子さんの絵は、微笑ましいほんわりした絵です。当人の葉書によれば、
「超アナログ世界で、暖かいハートと笑顔を届ける活動をしています」
 これがわかりやすいかな。
http://tomityancafe.cocolog-nifty.com/cafe/2010/06/post-9e1d.html
摩呂子さんの絵本

http://hongokottoukan.com/contents/index_h.html
ボンアート
 あれ? いま開催中の展覧会は、まだ古いものだね。^^;

 2010/11/03(水)から2010/11/07(日)は、世田谷美術館区民ギャラリーA室で、
摩呂子と矢野高徳「笑顔がいっぱい2人展」がありますね。

 摩呂子さんは、本吉摩呂子さん。旧姓は、矢野で、矢野摩呂子さん。
 おれ、でも、顔を思い出せないんだよね。すみません。
 名前は、思い出せる。摩呂子というのが、記憶に残っているもの。
 去年は、門司港レトロの旧門司税関で作品会をやっていた。この展覧会のこ
と、ブログで宣伝してくれと、高校の同級生からメールか手紙かが来て、書い
た記憶があるけど、検索で出て来ないね。その同級生も女性で、もう名前、忘
れた。すみません。メールも見つからない。
 夢か。\(^O^)/

 ネットを検索するとちょこちょこ名前が出てますね。
 いま、住んでいる神戸の話題もある。

http://zuzie.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-2eba.html
絵本作家、摩呂子さんの作品展

http://blogs.yahoo.co.jp/neko_nonohana/60317603.html
童心にかえって、自然を楽しむ♪

http://kobepilot.org/ehon.htm
絵本『ふしぎなぼうし』普及事業

http://www.47news.jp/localnews/hukuoka/2009/08/post_20090813031228.html
母親の愛 タペストリーで表現 門司高卒の摩呂子さん個展 旧門司税関18日まで
http://www.47news.jp/localnews/odekake/2009/08/post-20090813113017.html
母親の愛 タペストリーで表現 門司高卒の摩呂子さん個展
 せっかく、共同通信の47news.jpからリンクがあるのに、西日本新聞、バカ
だね。記事を消してやがるの。
 こういうことやってると、どんどん人がバカにするのに。やっぱ、西日本新
聞、田舎者の新聞だねって。そして、どんどん人が来なくなる。

http://www.moji-retro.com/kenyukai/modules/contents/index.php/sibu/suzuri.html
北九州市職員で構成する「すずり会」の活動報告
 これを書いた田上裕之氏は、きっと田上君だね。山下先生は、国語の山下先生だね。
 田上は、ラグビー部だったよね。
 おれ、田上からロッカーの所に引っ張り込まれて、いたぶられたことがある
わ。なんか、正三郎をかわいがやってやろうと思ったそうだ。\(^O^)/

2010/12/12 追記:
 上記「すずり会」の活動報告を書いたのは、田上(たがみ)君で、ラグビーの同級生は
田上(たのうえ)君だった。匿名さんからの指摘です。ありがとうございます。
 ひょっとして、田上(たのうえ)君の表記は、田之上だったかも。

コメント

_ 濱野ひろ子 ― 2010年11月27日 07時06分11秒

門司高校D51幹事・濱野です。
中村くんのブログ…すごく楽しいので、お気に入りにいれました。
みんなにも、お知らせしたいのでLINKさせていただけませんか?

_ 中村(show) ― 2010年11月29日 10時03分08秒

濱野ひろ子さんというか旧姓でいえば高木ひろ子さん。
リンクは自由なので、許可など不要です。
どうぞ、ご自由に。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック