Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

無線LANのWPAをわずか数秒から数十秒で突破する新しい攻撃方法が登場2009年09月23日 07時27分25秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 2009/08/07だから、もう2ヵ月近く前にeMacさんからもらったメール。
 すっかり見落としていました。すみません。
 無線LANのセキュリティ、やっぱ、だめじゃんという話。
 なんとたった数秒から数十秒で突破されるそうです。
 大東俊博氏(広島大学 情報メディア教育研究センター)と森井昌克氏(神戸大
学大学院 工学研究科)によって発見された手法だそうです。
 詳しくは、
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090805_attack_on_wpa/
無線LANのWPAをわずか数秒から数十秒で突破する新しい攻撃方法が登場、早期
にWPA2に移行する必要あり
をどうぞ。

 おれ、無線LANは使わない人なんです。特に外では。
 何を仕掛けられているか、わからないし、盗聴されていてもわからないもん。
 気楽に使っている人をみると、「こいつ、チンチン出したまま!なのに、気
づいてないのね」と思います。
 おれの脳には、盗聴装置が組み込まれているので、もう丸見えですよ。
 お前、盗聴しとるんか。
 だって、情報省のスパイですから。見えすぎちゃって、困るの。
 読み筋は、マスプロアンテナね。
 ともかく、有線のほうが、ずっと安全です。