Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

Re: ゴルゴ13、アニメセレクション2009年09月24日 08時51分00秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/09/22/4591443
ゴルゴ13、アニメセレクション
の続き。

===
標題: Re: ゴルゴ13、アニメセレクション
---
十三(じゅうそう)で思い出すのは、
松尾貴史がキッチュという芸名だった頃。
関テレ製作、藤本義一の11PMに出てきて
「伊丹十三(じゅうそう)」と名乗り、
伊丹十三の真似をしていたことかな。

                 五九郎

===
標題: Re: ゴルゴ13、アニメセレクション
---
 五九郎さんの書き込みを読んで、なぜか、九十九一(つくも はじめ)さんは、
どうしているんだと思いました。
 喜劇俳優、構成作家としても活躍してらっしゃるんですね。よかった、よか
った。
 お笑いスター誕生!!での活躍は鮮烈でした。細部は忘れたが、体内に電話を
かけるネタがあって、切れ味が素晴らしかった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/九十九一
http://e-pin.jp/
有限会社イーピン企画

中村(show)

Re: 無線LANのWPAをわずか数秒から数十秒で突破する新しい攻撃方法が登場2009年09月24日 08時51分57秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/09/23/4592958
無線LANのWPAをわずか数秒から数十秒で突破する新しい攻撃方法が登場
の続き。
 eMacさんから、続報がありました。詳しくは、
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/09/14/morii/
WPAを破った森井教授からの提言- 無線LAN暗号化の脆弱性~暗号化の意味と真
の問題点~
をどうぞ。

 無線LANは、よほど気をつけて運用されていないと、やっぱりかなりアウト
やね。

中村(show)

===
標題: Re: 無線LANのWPAをわずか数秒から数十秒で突破する新しい攻撃方法が登場
---
> http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/09/14/morii/
> WPAを破った森井教授からの提言- 無線LAN暗号化の脆弱性~暗号化の意味と真
> の問題点~
> をどうぞ。

 これ、相当にまずいね。ネットワーク世界を楽しんでいる人の大半が無線LAN
信者だったりするから。実際にSSID駄々流れのネットワークとか、無線LANでは
多いもんね。もうその時点でアウトになるという話だよなぁ。

>  無線LANは、よほど気をつけて運用されていないと、やっぱりかなりアウト
> やね。

 事情があって引っ越したんだけど、ノートパソコンの内蔵無線LANは使ってい
ません。しかも、仮に無線LANを使った場合でも、そのパソコンはubuntuで運用
していたりするからなぁ。Debianはroot用のコンソールが用意されていた記憶が
あるけど、ubuntuはそうなっていない。suでroot権限でのプログラムが実行でき
るけど、ネットワーク越しのsuの実行を規制するだけで、相当違ってきそう。
 ただ、普通の泥棒は鍵を十分にかけた家には入らないけど、鍵が複雑になれば
なるほど「萌え~~~」などという人もいるわけで、それはそれで厄介だけど。

 まぁ、当分は無線LANは使いそうもないなぁ。現在の状態では。

--
たま@無精庵