Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

Re: ビートルズ、リマスターCD発売 その22009年09月12日 12時03分37秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/09/10/4571148
Re: ビートルズ、リマスターCD発売
のさらに続き。

===
標題: Re: ビートルズ、リマスターCD発売
---
> ビートルズは、CMに曲を使わせないとか、いろいろと権利関係が厳しいらし
>いですが、もし、使えたら、サインペンの宣伝に絶対使ってほしいものがある。

 わし、ビートルズの名前は知っていたけど曲を初めて知った、というのは
「TVジョッキー」という番組の間に流れていたEDWINのCMだった。使われてい
たのは「She Loves You」で、ジーンズをはいたスタイルのいいお姉ちゃんの
足が出てきて、曲に合わせてファスナーを上げ下げする映像を憶えてる。そ
のCMでEDWINも知って、後にはくようになったな。ビートルズはLPも何枚か家
にあるけど、あんまし興味は持てなかったし今も欲しいと思わないや。

 CMといえば、先月あたりからかソフトバンクのCMでグランド・ファンクの
「ロコモーション」が使われてるね。数ヶ月前にここに書いたばかりだった
ので吃驚した。情話にはスパイがいて、書くとその曲をCMに使ってくれるの
かも知れん(^o^)。使ってくれるなら、これからはクリスマス商戦に向けて
是非ダン・フォーゲルバーグの「懐かしき恋人の歌」を使ってくれ。ダンの
名曲は日産が使ってた「ロンガー」だけじゃないからなぁ。アルバムの参加
メンバーを見ると初期の頃からバックにイーグルスの面々ズラリ。ほんま惜
しい人を亡くした。もうすぐ2年か。

          先月か、ボブ・ディランが警官に職務質問を受けた
          という報道に「マジ(正気)かよ」と仰天した 穂高

===
標題: Re: ビートルズ、リマスターCD発売
---
 「懐かしき恋人の歌」も「ロンガー」も、ちょこっとだけ、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R6FE/showshotcorne-22/
ベリー・ベスト・ダン・フォーゲルバーグ
~ ダン・フォーゲルバーグ
で聴けますね。

>先月か、ボブ・ディランが警官に職務質問を受けたという報道に「マジ(正
気)かよ」と仰天した

 警官がボブ・ディランの顔を知らなかったのか。
 世の中、そんなもんだって。おれだって、女湯に入ろうとしたら、止められ
たぞ。せっかく、「チンチン出したまま!」だったのに。
 当たり前だろ!
 ボブ・ディラン、のりピーみたいに「子供を預けてますから」と言えばよか
ったのに。
 どこに子供がいるんだと突っ込まれたら、どうするんだ。
 風に吹かれてます。\(^O^)/

中村(show)

新型インフルエンザ2009年09月12日 12時04分32秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 どんどん、感染者が増えてますね。
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090911AT1G1101411092009.html
新型インフルの患者数、横ばい続く 1週間で15万人
 不気味なのが、
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090911AT3K1100I11092009.html
タミフル耐性ウイルス、米で人から人へ感染 初の確認

 毎日新聞の
http://mainichi.jp/select/science/swineinfluenza/
新型インフルエンザ特集
に行くと、各地の新型インフルエンザ関連ニュースが一望できていいですね。

 ワクチンの接種案が出てますよね。たとえば、
http://mainichi.jp/select/science/swineinfluenza/archive/news/2009/09/20090905ddm041040027000c.html
新型インフルエンザ:厚労省、ワクチン接種案公表 1歳未満の親も優先

 医療従事者が優先されるのは当然としても、警官や自衛隊員がないのは、な
ぜ?
 まだ、強毒性じゃないから、パニックが起きずに済んでいますが、強毒性の
が来たとき、警官や自衛隊員が動けないんじゃ、困ると思うけどね。
 そのときはそのときで、また泥縄で考えるの?

 書いていたと思ったけど、検索しても出てこないので、書く。
http://mainichi.jp/select/science/swineinfluenza/archive/news/2009/09/20090908ddm001040006000c.html
新型インフルエンザ:流行ピーク時、22都県「医師不足」--毎日新聞調査
のように、医師不足になる可能性が指摘されていますが、これ、まだ、強毒性
で死者がいっぱい出る話じゃないから、この程度の話で済んでいるわけですよ
ね。
 以前にNHKの新型インフルエンザ特集をやったとき、アメリカでは、強毒性
で死者がいっぱい出そうなんだけど、医師も足りない、ICUも足りないという
状況で、誰を助け、誰を見殺しにするか。いわゆる「トリアージ」の話をやっ
ていました。
 最初の案は、老人を優先する話が出ていたけど、「おれらは、もう十分に生
きたから、若い人を優先すべき」という意見も市民から出てきて、侃侃諤諤や
ってました。
 印象的だったのは、ある病院の女性の部長。彼女が、最終的には、誰を助け
て誰を見殺しにするかを決めるんです。
 彼女は、「見殺しにした人の遺族から訴訟を起こされるだろうし、見殺しに
したことで、一生さいなまれると思うが、それを引き受ける覚悟はできている」
と述べていました。強い決意を感じました。
 日本は、まだ、そういう話にまで行ってないわけでしょ。なんか、危機管理
が甘いよね。
 医者は、みんな、海外に高飛びしたりしてね。
 心配するな。自動追跡型新型インフルエンザを情報省は開発済みだ。逃げた
医者は、必ず、死をもって償わせる。\(^O^)/

 NHKスペシャルで、またやりますね。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/090913.html
未知の脅威 新型ウイルス
日本はどこまで耐えられるのか(仮)
 2009/09/13放送予定です。

ダウン症のピアニスト越智章仁さんのコンサート2009年09月12日 20時29分09秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 時間がとれなくて、遅くなってすみません。もう明日(2009/09/13)です。
 簡単ですみません。

 ダウン症のピアニスト越智章仁さんのコンサートが、東京の四谷区民ホール
であります。

9月13日(日)13:30開場、14:00開演
四谷区民ホール(新宿区)
大人       2000円(当日2500円)
中学生以下    1000円(当日1500円)
ハンディをもつ人 1000円(当日1000円)

 詳しくは、
http://www.akihito-ochi.com/download/090913_piano_concert.pdf
越智章仁ピアノコンサート2009東京
をどうぞ。

 越智さんについては、
http://www.akihito-ochi.com/
越智章仁公式サイト
をどうぞ。
 本人も周りもがんばったでしょうけど、とりわけお母さんはがんばったでし
ょうね。素晴らしい。上からの物言いで申し訳ないが、労をねぎらいたいと思
います。
 お母さんの弾くピアノだけを頼りに、耳で全部覚えるわけですから、お母さ
んの責任も大きいですし。

http://d.hatena.ne.jp/mnagawa/20090909/1252470841
越智章仁ピアノコンサート2009東京(9/13)
には、コンサートの詳しい説明と動画もありますね。
 最後の越智さんのCDの音源を使った動画。ピアノの音がきれいね。
 素晴らしい。
 おれも、負けずにピアノの練習しようっと。